« まさかの楽器cafe上映会クイーン第四弾! | トップページ | 鬼ティザー攻撃 »

2018年9月12日 (水)

Freddie For A Day in JAPAN

みなさま!今年もたくさんの「Freddie For A Day」イベントレポ、ありがとうございました!さあ一気に行きますぜ!

●UYENO-EKI TOKYO 上野駅東京

Ueno01
(この写真はMOMOさんから!よく見るとチビフレがいるよ!)


いつもお世話様です。ただ今5日18時前HRC上野駅店です。
2時間粘ってもフレディ含むクイーンの画像一切かかりません。悔しい、帰れない、飲んで飲んで金使うーの巻です。

mさんより


今年はハードロックカフェに3回も行ました!

1日(土)午後六本木でランチ。入店したらちょうどパワープレイ中。
その後も数回かけてくれていました。店員さんはマイケルファンとのことで「フレディとのデュエット曲好きなんです!」とおっしゃっていました。チャリティーピンの話になりましたがやはりこの日は買えず。

ピンを求めて5日(水)お昼にまた六本木に行きましたがイベント開催中(QUEEN関係の?)とのことで入れず。
SHOPでチャリティーピンを買いました。
店内にはブレイク・フリーが流れていました!
店員さんの話によると毎年数日でほぼなくなるとのこと。この日も開店前に5人の方が既に並んで待っていたそうです。

その帰りに上野に立ち寄りランチ。
なかなかQUEENがかからず思わず「いつ頃かかりますか?」と聞いてしまいました。催促しちゃった?
しばらくして6曲かけて下さいました。
こちらのお店もチャリティーピンは毎年売れ行き好調のようで早めになくなるとおっしゃっていました。

3回とも夜ではなかったためかフレコスしている方は見かけませんでした。でもこうしてハードロックカフェさんがフレディの看板を出して、ひげカクテルを用意し、QUEEN曲をかけてお祝いしてくれることが嬉しいです。

今年はチャリティーピンも復活したし!また来年も参加したいと思います。

MeYouKeyさんより

Ueno03
(HRC上野駅東京のインスタより)


今年は夜に上野店へ知人と伺いましたが、フレヒゲがラスト2つで運が良かったです。

食事中しばらくしてから場内Queenのパワープレイが始まって、皆さん「待ってました!」って雰囲気をひしひし感じましたよー。

イベントなどなかったと思うので上野が一番ひっそりとした祝いの場だったのかなぁと。

Siglud (Queenie)さんより


上野に行きましたー。
結構遅い時間、夜8時過ぎだったんで、ヒゲ付きカクテルのフレディ・ショット頼んだら、すでにヒゲは売り切れでした。
でもヒゲ抜きカクテルをヒゲ付きより安い価格で提供してくれるということだったので、頼んじゃいました!

9時頃までいたんですがちょうどパワープレイやってました。

Ueno02

MOMOさんより(写真も)


●TOKYO 東京

Tokyo01
(この写真はTiger lily of the valleyさんから!)


FADハードロックカフェのレポですが、9/2に六本木に伺ったところ、1981年モントリオールライブ映像をまるまる流してくれてました!ゆうに30分以上…www

大興奮でモニタかぶりつきでいたらそのうち店員さんにバレ、「クイーンお好きなんですね~」「9/5からピンの販売もあるんですよ~」と声をかけて頂きました…よりによってロジャーのソロのときに(;一ω一||)

ハリチャンさんより


凛々さん、はじめまして!いつも楽しくブログを拝見しております…!

私は六本木店で参加しました(初参戦です)!
7時半に入店したのですが、無事カクテルもヒゲもいただけました!

QueenのライブTシャツをお召しの方が多く、ブレイクフリーのフレディのコスプレ(しかもすごい完成度)をした方もいて、とてもホットな会場でした!

お客さんはみんな、テレビから流れるライブエイドやウェンブリースタジアムのライブ映像に合わせてレ~ロ♪と歌ったり、ハンドサインをやったりして、とても盛り上がっていました!

Gueenのライブは、フレディ波多江さん、モーガン竹中さん、スパイク山田さん、ジョン・アンソニーさんの4人での登場でしたが、愛欲からQUEERのロジャー高橋さんがサプライズで登場し、盛り上がりました!
ブレイクフリーのシンセソロは波多江さんが声で再現していました笑笑。
最後のドントストップミーナウは、時間オーバーの中アンコールで演奏してくれました!

以下、Gueenのセトリです(うろ覚えですが…汗)

1.You’re my best friend
2.Love of my life
3.Crazy little thing called love
4.I want to break free
5.Spread your wings
6.We will rock you
7.We are the champions
8.Don’t stop me now

こたつさんより


六本木は告知3日後に予約したけどほぼ満席で一階は取れず。
9/5 19:00時点でピンはまだありましたが、残数少な目とは聞いていました。

Twitter凄いと思ったのは知る限り18名程フォロワーさんがそこにいたこと。QueenとフレディとGueenのファンが集まった感じでライブの盛り上がりはアコースティックライブとは思えない程でした。

Tokyo06

フレ子コスの方が2名いました。
皆さん思い思いに色んなQueenやフレディのTシャツを正装として着ていらしたのが印象的です。

Tokyo03

カクテルのおまけのヒゲをつけた方は少なめかな。
ライブ前もQueenが流れると盛り上がってました。

harumiさんより(写真も)


大声で歌い続けて声が枯れました!!

Tokyo02

Tokyo05

Tiger lily of the valleyさんより(写真も)


フレディ好きな娘と一緒に参加しました。
アコースティックライヴとはいえ、最後のDon’t Stop Me Nowで会場は総立ちに!歌えや~踊れ~の盛り上がりでした。

ライヴ前、映画の配給会社の方もいらしていたようで、最新トレイラー映像を拝聴。
息を呑む美しさ。ダイナミックな音楽。11月が待ち遠しい!

フランクTシャツを着た娘がトイレ待ちをしていたら、フレディと同年代くらいの女性から「今日はあなたのような若いファンが沢山来ていてフレディも喜んでるわよ!」と話しかけられたとか。

時を超えて感動を分かち合える FFAD 今年も9月5日は素敵な日となりました!

Tokyo04

yumikoさんより(写真も)


●YOKOHAMA 横浜

Hrayokohama
(HRC横浜のインスタより)


横浜のHRC9日のランチに初めて行きました。ゴージャス!首都圏三店で写真撮影のコーナーが唯一店内だった!

夜は六本木。フレディ波多江さんの安定のmcとパフォーマンス。gueenのエリート←波多江さん談は息もぴったりで、めっちゃもりあがりました。ありがとう!
…でも、ちょっとだけ飽きた感もあり、横浜でスベリーさんみたかったなーという気もしました。
来年も是非是非よろしくおねがいしたいですよね。

MGRさんより

Yokohama02


フレディのお誕生日。
今年考えうる正装?をして、ハードロックカフェ横浜に行って参りました。

ピンバッチ購入のためお昼時に到着、店外画面にイベント告知はないようでしたが、店内入口に大きなイベント看板がありました。
グラスの縁にぐるりとヒゲをイメージしたというチョコパウダー!がついてるチャリティーノンアルカクテル。それにヒゲシール、やっともらえました。

並べて写真を撮っていると、昨年あった大きなヒゲピックを貸してくれて、ヒゲヒゲヒゲづくし。ヒゲ御膳。

時間をおいて夜。続々と席は埋まり、満席だったのではと思います。予約しておいて本当によかった。
気になってたひとり食事の量も、少量メニューがいくつかあり大丈夫でした…ですが結局もっと食べれたな~ぐらいでした。

スベリーさんの音頭で改めて皆で乾杯です。
大いに盛り上げてくれました。ボヘミアンラプソディーネタが見れてうれしかったです。私も一緒にたくさん歌いました。

世界のいろんなところでいろんな人たちがこの日をお祝いしてる、フレディの魅力って……とピアノを弾いて歌ってる横顔のビデオに見入りながら改めてなんともいえない気分にもなりました。

今回も快く写真を撮って下さったりお話したりとお店の方々、スベリーさんに感謝です。
貴重なお話を聞かせて下さった方にも、です。
おかげさまでとても楽しい1日となりました。

フレディ、お誕生日おめでとうございます。
たくさんたくさんありがとう。

先日の凛々さんの土曜日の様子の記事にもあった通り、お店の方皆やさしく、料理もおいしい本当にいいところだなあと思います。
今度ふつーにランチとか行こう~と思いました。

あ、昨年より丁寧にやったクイーンジャケカラーネイル、またしても誰にも気づかれずじまいでございました。

きゃろりすさんより


スベリーさんのネタ、「ぐーちょきぱー体操」。
「アー・ユー・スリーピング?/Are You Sleeping Brother John?」のフシで歌おう!

Kimg0071

♪ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、何つくろー、何つくろー、
右手がぱーで、左手もぱーで、

ボヘミアン・ラプソディ~、ボヘミアン・ラプソディ~♪

Mickrockfreddiemercury

凛々さんより(写真も…あ、フレディの写真はミック・ロックさんね、念のため)


●OSAKA 大阪

Osaka01
(HRC大阪のFacebookより)


大阪店より。
フレディお誕生日おめでとう!
今年も貴方のおかげで私たちは楽しい一夜を過ごすことができましたよ。

今年はFFADのアナウンスも早く、ライブもあるし、ピンバッジも復活(当日19時にはピンバッジがSOLD OUTって(泣・ファンとしては嬉しいことなんですがね…)HRCさんの本気を見せてもらいました。

ライブは2回。やっぱりライブは盛り上がりました。
ファンもステージにあがって、皆でボヘミアンラプソディを歌うなんて、大阪ならではですよね。

いつもなら来年の再会をお約束してお別れなのですが、今年は、では映画館でとお別れしました。

フレコさんより

Osaka02
(HRC大阪のインスタより)


ハードロックカフェ大阪本町店のレポです。

ピンは割と早々に売り切れ、チャリティーカクテルもラストで、なんとか頼むことができました。
あんまりフレコスしてる方がいないので寂しかったですが、トリビュートバンドのQUIEN(クワイン)さんと盛り上がれたのは楽しかったです!
メンバーの3人が海外の方だったので、海外のお客さんも多かったです。

パワープレーでは待ってました!と思いましたが、途中ツェッペリンで盛り上がってもしや、こっちが好み?と思いましたが、第2部ではクイーンもたくさんやってくれました。

歌詞を忘れてたのはちょっと笑えました(笑)。

ご家族でお揃いのTシャツを作ってこられた中に83歳のおばあちゃまがおられたり、父子で来られた方は、大学生の息子さんがフレディの大ファンで、お父さんは付き添いだとか(笑)。
ひとりで来られてるお客さんもおられて、フレディやクイーンのTシャツを着ておられて、なんだか嬉しくって、毎年の如く、暴れまくって、握手しまくってきました。
フレディがどこかで笑ってくれてるといいなと思います!

来年はUSJの方もいいな(USJの黄色ジャケットのフレコスてんちょーさん、元は本町におられました笑)

Queenikoさんより


●UNIVERSAL CITYWALK OSAKA UCW大阪

https://www.facebook.com/hardrockcafe.universal.osaka/videos/295986124537422/

UCW大阪(っていうのね!今まで思いっきりUSJ大阪って言っててごめんなさい!)に行かれた方のレポはなかったのですが(USJ休園でしたしね…)、UCW大阪さんのFacebookに楽しい動画があったので、シェアさせていただきます!

ほほう、この方が、元・本町の(笑)。


●HUKUOKA 福岡

Hukuoka01
(この写真はheart628さんから!)


昨年初めて福岡のイベントに参加した者です。
昨日も9歳の息子を連れて福岡店に行って参りました!

入店してすぐにスペシャルカクテルでお髭をゲット。
しかし残念ながら福岡にはフォトスポットは無かったような…(お店の方のアナウンスもなし)
私が見逃しただけかもしれませんが。

ライブもこれまた昨年と同じく「バーガークイーン」さんというちょっとふざけた(失礼)名前のバンドが20時からと21時からの2回ライブを行っていました。

お客さんの中には昨年もお一人でいらしていたマダムや、フレディと同世代の方がいる一方、このイベントを知らずに来店した方もそれなりにいましたが、「クイーンって何?フレディって誰??」と言っていたお隣の若いカップルも、ライブでメジャーな曲がかかるとノリノリでしたよ。
時を超えて今なお人を惹きつけるパワーがあるのだなと改めて感じました。

ピンも当然購入し、今日から職場に飾っております(^^)

あ、それから映画の宣伝もやっていて、11/9公開なんですねー、涙なしには観れないでしょうが、楽しみに待ちたいと思います。
以上、にわかファンからのレポートでした。

凛々さん、これからもお身体に気をつけてこれからもブログ更新なさってくださいね。
いつも楽しみに拝見しています!!

ちゃぼさんより


取り急ぎ福岡のレポです。

バーガークィーンさん、

Hukuoka02

Don’t Stop Me Now
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
Crazy Little Thing Called Love
I Was Born To Love You
We Are The Champions

の6曲を2回演ってくれました。
中でも中学生ドラマーが凄いプレイを披露してくれました!
因みに去年もこの方たちだったそうです。

Hukuoka03

なお告知に関しては、今はインスタ中心との事でした。
FFAD は毎年の事なので…とも言ってありました。
凛々さんのブログの事はご存知でしたよ。

heart628さんより(写真も)

 ☆   ☆

…ぜえぜえぜえ、大丈夫?着いて来てる?息上がってない?(オマエガナー)

たくさんのレポをいただけて、更新直前まで東日本編と西日本編に分けようかとも悩んだんですが、もう、ここは一気に!お誕生祝だし!にぎにぎしく!

レポートお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました!
写真もいっぱいありがとうございます!全部載せきれなくて申し訳ございません。

やっぱりね、イベントに行けた方の何十倍何百倍も、地理的時間的に行けない方がいらっしゃると思うんですよね。だから、こうして少しでも、

「こんなだったよ!楽しかったよ!いつかご一緒しようね!」

っていう気持ちが、かよえばいいなぁ、と思って。

フレディ、改めてお誕生日おめでとう!
今年もあなたの地球は一丸となってお祭り騒ぎでしたよ。

あっちから見てて、ニヤリとしてくれてたら、嬉しいね♪

みなさまお疲れさまでした、また来年…

じゃなくて、また映画館で!(ですよねー今年は!笑)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●Yahooネット募金(Tポイントで募金できます)

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« まさかの楽器cafe上映会クイーン第四弾! | トップページ | 鬼ティザー攻撃 »