« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月の8件の記事

2018年9月18日 (火)

試写会情報その2

Sep5_06

その1はもう締め切り過ぎたんですけど、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/post-b90a.html

上映館が発表になって更に続々と試写会の情報が!
nikoさん( @queeniko )、MeYouKeyさん( @hirominryu )、情報ありがとうございました。

なんか昼間リンクが乱れ飛んで凛々さん頭がごちゃごちゃになったので、自分のために整理してみたんですけどね。

まず、今現在応募できる試写会は、3種類あってそれぞれ別の試写会です。


1)10月25日(木) 18:30~ TOHOシネマズ系列館

https://www.tohotheater.jp/campaign/bohemian-app.html

こちら、TOHOシネマズさんの無料公式アプリをダウンロードしてからの応募になるのですが、凛々さんのようにスマホ持ってないし!という方は、

Movie Walkerさんのサイトからも当選人数は少ないですが、フォームで応募できます。いずれも締め切りは10月8日。

https://movie.walkerplus.com/shisyakai/11105/

さらに、auユーザーで、スマートパス(スマートパスプレミアム含む)に入会されている方は、au端末からも応募できます。こちらは締め切り10月15日。

https://movie-cp.auone.jp/mv/bohemian/pc/

auの凄いところは、「お一人一日一回」応募できるところ。つまり、毎日応募できます!すればするほど当選率アップ!…とか言ってる。う、うわぁ…


2)10月30日(火)19:00~ ユナイテッドシネマ系列館

http://www.unitedcinemas.jp/preview/bohemian-movie/

こちらはhmvとユナイテッドシネマがコラボしたキャンペーンで、10月15日締め切り。
同時にグッズプレゼントにも応募出来ます。


3)11月上旬都内某所(笑)

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/campaign/

こちらは映画「ボヘミアン・ラプソディ」日本公式さんのツイッター連動キャンペーンです。

その1の時と同じように、ツイッターやってないと応募できないんですが、こちらもグッズプレゼントがあります。

締め切りは10月14日。

(こっそり。何しろほら、公式さんだからさぁ…レッドカーペット関係ないかな?とか…思ったり思わなかったり)

 ☆   ☆

TOHOシネマズとユナイテッドシネマの試写会は、都合のいいシネコンを選択して応募しますので、お近くの、あるいは平日なので職場から行きやすい場所の系列館をあらかじめ調べておくといいと思います。
日本全国の系列館同時試写会なので、「東京ばっかり!」でないところがいいですね!

9/18現在情報入ってるのは以上の3種類5窓口ですが、なんかまだ何かありそうな、気もします。

だから、取りあえずのまとめでした。
また何か情報つかんだ方は、ぜひ拍手コメントからシェアしてくださいね!

Ben_roger

(トップ写真に仕事で混ざれなかったベンさん、オマケ。)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●Yahooネット募金(Tポイントで募金できます)

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2018年9月17日 (月)

【速報】映画「ボヘミアン・ラプソディ」上映館発表!

Early_queen_on_stagemovie

来た来た来たーーーー!

みなさま、お待たせいたしました!(←お前がどうにかしたわけじゃない)
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の上映館一覧が、公式サイトに載りましたぜ!

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/theater/

ぐはっ(吐血)。

何この日本全国津々浦々47都道府県大ローラー作戦ロードショーは!
ほぼすべてのシネマコンプレックスで公開、と言っても過言ではないのではっ!

20世紀フォックスジャパンさんの本気を見た!

上映ない県はありません!
こ、これで地理的な問題で観に行けなくて泣く人は極々、少なくて済むのでは!うわーうわー、凄いなぁ。嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。

アナタの地元にも、Bo-Rhap Boys もれなく参上!

この規模で大公開、ということは、これはもうぜひとも、公開1週目の共興収入で1位取りたいね!
20世紀フォックスジャパンさんの心意気にお応えしようぞ!皆の衆!(興奮のあまり、さっきからなぜかちょっと時代がかってる)

ひゃー、例の立川シネマシティさんもあるじゃないですか!これで爆音・極音上映の可能性も見えて来たかも!

各映画館の上映時間等は、もよりの映画館に(程よい時期に・笑)お尋ねくださいね!

ムビチケカードも絶賛発売中!

https://mvtk.jp/Film/065374

ムビチケ対応劇場はこちら。

https://mvtk.jp/SupportedTheaters

…ああ、ここでやっとこの↑情報も生きるわ。今まではどこでやるか判らかったから、地域によっては様子見だったものね。

ぜひともご家族ご友人お誘いあわせの上、11月9日は映画館へ!

どうせ1回では済まないしね!(笑)

Bohemianrhapsody


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●Yahooネット募金(Tポイントで募金できます)

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2018年9月16日 (日)

鬼ティザー攻撃

Sep5_01

映画「ボヘミアン・ラプソディ」公式さんのインスタグラムやツイッターをフォローしてる方はお判りの通り、公式さん、もう毎日のように短いティザー動画を叩っこんで来るのでクイーンファンは映画公開前からもう虫の息でふらふらなんですが、その中でもクイーンの4人のメンバーにフォーカスした動画が4本そろいましたので、これだけはまとめて取っとこうかな、と思います。

なお、ティザー動画の嵐の全容を把握したい方は、映画「ボヘミアン・ラプソディ」公式インスタへ。

https://www.instagram.com/bohemianrhapsodymovie/

映画のネタバレ?は観たくない、フラットな状態で映画を観たい、という方は、ここで本日の記事は閉じてください(笑)。

…っていうか、ごめん、凛々さん今までさんっざん無自覚にネタバレしてるわ、考えたら。
まあネタバレっていうか、各公式さんが公開してるものだけですけどね。それ以上の情報なんて、一ファンには判りようもありませんよ、はっはっは。

https://youtu.be/jNXe_D2JNyY

https://youtu.be/M9x6hs12QZk

https://youtu.be/TqQljm__I_I

https://youtu.be/XA6im1TdM6s

あ、並び順は公開順ですので深い意味はありません、たぶん。

あと、ついでに9月5日のフレディのお誕生日に20世紀FOXさんがアップしたおたおめ動画も記録記録。
ツイッターでも Youtube でも、

「ラストで不意打ちくらって泣いた」

という方続出です。

https://youtu.be/0b_rO4oekSc

トップ写真は、同じく9月5日のフレディ誕生日に、ラスベガスで定期公演中のクイーン+アダム・ランバートを、Bo-Rhap Boys +メアリー(ルーシー・ボイントン)が観に行った時の模様。

映画のプロモーションで西海岸に行ったみたいですね。

Sep5_05

http://extratv.com/videos/0_a9ep6wie

ベン・ロジャー・ハーディさんだけ、仕事で来れなかったみたいなんですけど、ご本家と同じくフレンドリーですんごいイイ人のグウィリム・ブライアン・リーさんが、

「このメンバーが大好き!ベンとアレン(ポール・プレンター役)も来れれば良かったのに!」

とコメントして、ファンを感激させたのでした。

Sep5_02

https://www.instagram.com/p/BnX1x8DlIJD/

9月5日の公演では、やっぱりというかさすがというか、アダムがオーディエンスをあおって一緒に「Happy Birthday Freddie」を歌ったんですが(動画撮影はサリナさん!)、

https://youtu.be/kIEcU8m67rY

その中に Boys たちの声もあったのか!と思うとぐっと来ますね!

Sep5_08

これから映画公開まで、Boys は世界各国をプロモで周るみたいなんですが、

で、日本にはいつ?

ぜひぜひ、Bo-Rhap Boys 4人そろって来日なさってくださいね!なんでしたら某お目付け役2人、連れていらしても一向にかまいませんことよ。そのお二人、日本については無暗とやたらと、お詳しいですからね!おほほ。

Sep5_03

正座待機でお待ちしております。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●Yahooネット募金(Tポイントで募金できます)

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2018年9月12日 (水)

Freddie For A Day in JAPAN

みなさま!今年もたくさんの「Freddie For A Day」イベントレポ、ありがとうございました!さあ一気に行きますぜ!

●UYENO-EKI TOKYO 上野駅東京

Ueno01
(この写真はMOMOさんから!よく見るとチビフレがいるよ!)


いつもお世話様です。ただ今5日18時前HRC上野駅店です。
2時間粘ってもフレディ含むクイーンの画像一切かかりません。悔しい、帰れない、飲んで飲んで金使うーの巻です。

mさんより


今年はハードロックカフェに3回も行ました!

1日(土)午後六本木でランチ。入店したらちょうどパワープレイ中。
その後も数回かけてくれていました。店員さんはマイケルファンとのことで「フレディとのデュエット曲好きなんです!」とおっしゃっていました。チャリティーピンの話になりましたがやはりこの日は買えず。

ピンを求めて5日(水)お昼にまた六本木に行きましたがイベント開催中(QUEEN関係の?)とのことで入れず。
SHOPでチャリティーピンを買いました。
店内にはブレイク・フリーが流れていました!
店員さんの話によると毎年数日でほぼなくなるとのこと。この日も開店前に5人の方が既に並んで待っていたそうです。

その帰りに上野に立ち寄りランチ。
なかなかQUEENがかからず思わず「いつ頃かかりますか?」と聞いてしまいました。催促しちゃった?
しばらくして6曲かけて下さいました。
こちらのお店もチャリティーピンは毎年売れ行き好調のようで早めになくなるとおっしゃっていました。

3回とも夜ではなかったためかフレコスしている方は見かけませんでした。でもこうしてハードロックカフェさんがフレディの看板を出して、ひげカクテルを用意し、QUEEN曲をかけてお祝いしてくれることが嬉しいです。

今年はチャリティーピンも復活したし!また来年も参加したいと思います。

MeYouKeyさんより

Ueno03
(HRC上野駅東京のインスタより)


今年は夜に上野店へ知人と伺いましたが、フレヒゲがラスト2つで運が良かったです。

食事中しばらくしてから場内Queenのパワープレイが始まって、皆さん「待ってました!」って雰囲気をひしひし感じましたよー。

イベントなどなかったと思うので上野が一番ひっそりとした祝いの場だったのかなぁと。

Siglud (Queenie)さんより


上野に行きましたー。
結構遅い時間、夜8時過ぎだったんで、ヒゲ付きカクテルのフレディ・ショット頼んだら、すでにヒゲは売り切れでした。
でもヒゲ抜きカクテルをヒゲ付きより安い価格で提供してくれるということだったので、頼んじゃいました!

9時頃までいたんですがちょうどパワープレイやってました。

Ueno02

MOMOさんより(写真も)


●TOKYO 東京

Tokyo01
(この写真はTiger lily of the valleyさんから!)


FADハードロックカフェのレポですが、9/2に六本木に伺ったところ、1981年モントリオールライブ映像をまるまる流してくれてました!ゆうに30分以上…www

大興奮でモニタかぶりつきでいたらそのうち店員さんにバレ、「クイーンお好きなんですね~」「9/5からピンの販売もあるんですよ~」と声をかけて頂きました…よりによってロジャーのソロのときに(;一ω一||)

ハリチャンさんより


凛々さん、はじめまして!いつも楽しくブログを拝見しております…!

私は六本木店で参加しました(初参戦です)!
7時半に入店したのですが、無事カクテルもヒゲもいただけました!

QueenのライブTシャツをお召しの方が多く、ブレイクフリーのフレディのコスプレ(しかもすごい完成度)をした方もいて、とてもホットな会場でした!

お客さんはみんな、テレビから流れるライブエイドやウェンブリースタジアムのライブ映像に合わせてレ~ロ♪と歌ったり、ハンドサインをやったりして、とても盛り上がっていました!

Gueenのライブは、フレディ波多江さん、モーガン竹中さん、スパイク山田さん、ジョン・アンソニーさんの4人での登場でしたが、愛欲からQUEERのロジャー高橋さんがサプライズで登場し、盛り上がりました!
ブレイクフリーのシンセソロは波多江さんが声で再現していました笑笑。
最後のドントストップミーナウは、時間オーバーの中アンコールで演奏してくれました!

以下、Gueenのセトリです(うろ覚えですが…汗)

1.You’re my best friend
2.Love of my life
3.Crazy little thing called love
4.I want to break free
5.Spread your wings
6.We will rock you
7.We are the champions
8.Don’t stop me now

こたつさんより


六本木は告知3日後に予約したけどほぼ満席で一階は取れず。
9/5 19:00時点でピンはまだありましたが、残数少な目とは聞いていました。

Twitter凄いと思ったのは知る限り18名程フォロワーさんがそこにいたこと。QueenとフレディとGueenのファンが集まった感じでライブの盛り上がりはアコースティックライブとは思えない程でした。

Tokyo06

フレ子コスの方が2名いました。
皆さん思い思いに色んなQueenやフレディのTシャツを正装として着ていらしたのが印象的です。

Tokyo03

カクテルのおまけのヒゲをつけた方は少なめかな。
ライブ前もQueenが流れると盛り上がってました。

harumiさんより(写真も)


大声で歌い続けて声が枯れました!!

Tokyo02

Tokyo05

Tiger lily of the valleyさんより(写真も)


フレディ好きな娘と一緒に参加しました。
アコースティックライヴとはいえ、最後のDon’t Stop Me Nowで会場は総立ちに!歌えや~踊れ~の盛り上がりでした。

ライヴ前、映画の配給会社の方もいらしていたようで、最新トレイラー映像を拝聴。
息を呑む美しさ。ダイナミックな音楽。11月が待ち遠しい!

フランクTシャツを着た娘がトイレ待ちをしていたら、フレディと同年代くらいの女性から「今日はあなたのような若いファンが沢山来ていてフレディも喜んでるわよ!」と話しかけられたとか。

時を超えて感動を分かち合える FFAD 今年も9月5日は素敵な日となりました!

Tokyo04

yumikoさんより(写真も)


●YOKOHAMA 横浜

Hrayokohama
(HRC横浜のインスタより)


横浜のHRC9日のランチに初めて行きました。ゴージャス!首都圏三店で写真撮影のコーナーが唯一店内だった!

夜は六本木。フレディ波多江さんの安定のmcとパフォーマンス。gueenのエリート←波多江さん談は息もぴったりで、めっちゃもりあがりました。ありがとう!
…でも、ちょっとだけ飽きた感もあり、横浜でスベリーさんみたかったなーという気もしました。
来年も是非是非よろしくおねがいしたいですよね。

MGRさんより

Yokohama02


フレディのお誕生日。
今年考えうる正装?をして、ハードロックカフェ横浜に行って参りました。

ピンバッチ購入のためお昼時に到着、店外画面にイベント告知はないようでしたが、店内入口に大きなイベント看板がありました。
グラスの縁にぐるりとヒゲをイメージしたというチョコパウダー!がついてるチャリティーノンアルカクテル。それにヒゲシール、やっともらえました。

並べて写真を撮っていると、昨年あった大きなヒゲピックを貸してくれて、ヒゲヒゲヒゲづくし。ヒゲ御膳。

時間をおいて夜。続々と席は埋まり、満席だったのではと思います。予約しておいて本当によかった。
気になってたひとり食事の量も、少量メニューがいくつかあり大丈夫でした…ですが結局もっと食べれたな~ぐらいでした。

スベリーさんの音頭で改めて皆で乾杯です。
大いに盛り上げてくれました。ボヘミアンラプソディーネタが見れてうれしかったです。私も一緒にたくさん歌いました。

世界のいろんなところでいろんな人たちがこの日をお祝いしてる、フレディの魅力って……とピアノを弾いて歌ってる横顔のビデオに見入りながら改めてなんともいえない気分にもなりました。

今回も快く写真を撮って下さったりお話したりとお店の方々、スベリーさんに感謝です。
貴重なお話を聞かせて下さった方にも、です。
おかげさまでとても楽しい1日となりました。

フレディ、お誕生日おめでとうございます。
たくさんたくさんありがとう。

先日の凛々さんの土曜日の様子の記事にもあった通り、お店の方皆やさしく、料理もおいしい本当にいいところだなあと思います。
今度ふつーにランチとか行こう~と思いました。

あ、昨年より丁寧にやったクイーンジャケカラーネイル、またしても誰にも気づかれずじまいでございました。

きゃろりすさんより


スベリーさんのネタ、「ぐーちょきぱー体操」。
「アー・ユー・スリーピング?/Are You Sleeping Brother John?」のフシで歌おう!

Kimg0071

♪ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、何つくろー、何つくろー、
右手がぱーで、左手もぱーで、

ボヘミアン・ラプソディ~、ボヘミアン・ラプソディ~♪

Mickrockfreddiemercury

凛々さんより(写真も…あ、フレディの写真はミック・ロックさんね、念のため)


●OSAKA 大阪

Osaka01
(HRC大阪のFacebookより)


大阪店より。
フレディお誕生日おめでとう!
今年も貴方のおかげで私たちは楽しい一夜を過ごすことができましたよ。

今年はFFADのアナウンスも早く、ライブもあるし、ピンバッジも復活(当日19時にはピンバッジがSOLD OUTって(泣・ファンとしては嬉しいことなんですがね…)HRCさんの本気を見せてもらいました。

ライブは2回。やっぱりライブは盛り上がりました。
ファンもステージにあがって、皆でボヘミアンラプソディを歌うなんて、大阪ならではですよね。

いつもなら来年の再会をお約束してお別れなのですが、今年は、では映画館でとお別れしました。

フレコさんより

Osaka02
(HRC大阪のインスタより)


ハードロックカフェ大阪本町店のレポです。

ピンは割と早々に売り切れ、チャリティーカクテルもラストで、なんとか頼むことができました。
あんまりフレコスしてる方がいないので寂しかったですが、トリビュートバンドのQUIEN(クワイン)さんと盛り上がれたのは楽しかったです!
メンバーの3人が海外の方だったので、海外のお客さんも多かったです。

パワープレーでは待ってました!と思いましたが、途中ツェッペリンで盛り上がってもしや、こっちが好み?と思いましたが、第2部ではクイーンもたくさんやってくれました。

歌詞を忘れてたのはちょっと笑えました(笑)。

ご家族でお揃いのTシャツを作ってこられた中に83歳のおばあちゃまがおられたり、父子で来られた方は、大学生の息子さんがフレディの大ファンで、お父さんは付き添いだとか(笑)。
ひとりで来られてるお客さんもおられて、フレディやクイーンのTシャツを着ておられて、なんだか嬉しくって、毎年の如く、暴れまくって、握手しまくってきました。
フレディがどこかで笑ってくれてるといいなと思います!

来年はUSJの方もいいな(USJの黄色ジャケットのフレコスてんちょーさん、元は本町におられました笑)

Queenikoさんより


●UNIVERSAL CITYWALK OSAKA UCW大阪

https://www.facebook.com/hardrockcafe.universal.osaka/videos/295986124537422/

UCW大阪(っていうのね!今まで思いっきりUSJ大阪って言っててごめんなさい!)に行かれた方のレポはなかったのですが(USJ休園でしたしね…)、UCW大阪さんのFacebookに楽しい動画があったので、シェアさせていただきます!

ほほう、この方が、元・本町の(笑)。


●HUKUOKA 福岡

Hukuoka01
(この写真はheart628さんから!)


昨年初めて福岡のイベントに参加した者です。
昨日も9歳の息子を連れて福岡店に行って参りました!

入店してすぐにスペシャルカクテルでお髭をゲット。
しかし残念ながら福岡にはフォトスポットは無かったような…(お店の方のアナウンスもなし)
私が見逃しただけかもしれませんが。

ライブもこれまた昨年と同じく「バーガークイーン」さんというちょっとふざけた(失礼)名前のバンドが20時からと21時からの2回ライブを行っていました。

お客さんの中には昨年もお一人でいらしていたマダムや、フレディと同世代の方がいる一方、このイベントを知らずに来店した方もそれなりにいましたが、「クイーンって何?フレディって誰??」と言っていたお隣の若いカップルも、ライブでメジャーな曲がかかるとノリノリでしたよ。
時を超えて今なお人を惹きつけるパワーがあるのだなと改めて感じました。

ピンも当然購入し、今日から職場に飾っております(^^)

あ、それから映画の宣伝もやっていて、11/9公開なんですねー、涙なしには観れないでしょうが、楽しみに待ちたいと思います。
以上、にわかファンからのレポートでした。

凛々さん、これからもお身体に気をつけてこれからもブログ更新なさってくださいね。
いつも楽しみに拝見しています!!

ちゃぼさんより


取り急ぎ福岡のレポです。

バーガークィーンさん、

Hukuoka02

Don’t Stop Me Now
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
Crazy Little Thing Called Love
I Was Born To Love You
We Are The Champions

の6曲を2回演ってくれました。
中でも中学生ドラマーが凄いプレイを披露してくれました!
因みに去年もこの方たちだったそうです。

Hukuoka03

なお告知に関しては、今はインスタ中心との事でした。
FFAD は毎年の事なので…とも言ってありました。
凛々さんのブログの事はご存知でしたよ。

heart628さんより(写真も)

 ☆   ☆

…ぜえぜえぜえ、大丈夫?着いて来てる?息上がってない?(オマエガナー)

たくさんのレポをいただけて、更新直前まで東日本編と西日本編に分けようかとも悩んだんですが、もう、ここは一気に!お誕生祝だし!にぎにぎしく!

レポートお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました!
写真もいっぱいありがとうございます!全部載せきれなくて申し訳ございません。

やっぱりね、イベントに行けた方の何十倍何百倍も、地理的時間的に行けない方がいらっしゃると思うんですよね。だから、こうして少しでも、

「こんなだったよ!楽しかったよ!いつかご一緒しようね!」

っていう気持ちが、かよえばいいなぁ、と思って。

フレディ、改めてお誕生日おめでとう!
今年もあなたの地球は一丸となってお祭り騒ぎでしたよ。

あっちから見てて、ニヤリとしてくれてたら、嬉しいね♪

みなさまお疲れさまでした、また来年…

じゃなくて、また映画館で!(ですよねー今年は!笑)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●Yahooネット募金(Tポイントで募金できます)

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2018年9月10日 (月)

まさかの楽器cafe上映会クイーン第四弾!

Gakicafe02

…いや、まさかってのもアレですけど(笑)。

前回の上映会の告知記事で凛々さん、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/cafe-593c.html

「…嬉しいんだけど、でもあの、9/5誕生日当日は、避けた方が良かったんじゃないかなぁ…とちょっと気をもむ。

だって、楽器cafeの上映会に行くほどの熱心な方なら、9/5はいずこかのハードロック・カフェの「Freddie For A Day」に、行くんじゃないかと思うんですよねぇ…」

なんて勝手なことを申しておりましたが、このたびは週を改めて!

「フレディ・マーキュリー:ヒストリー1946-1991
 UNDER REVIEW 1946-1991:THE FREDDIE MERCURY STORY」

を、上映ですって!

え、何、もしかして凛々さんのうかつな一言のせい?

いやー、言ってみるもんだな(笑)。

-----引用ここから-----

 ジョン(・ディーコン)が書いた多くの曲には

 彼の好みが反映されている

 僕も大好きなモータウン系の音楽だ

 ヘヴィな感じの曲調では決してない

 4人がそれぞれ違ったタイプの曲を書く

 クイーンの楽曲には4種類あるんだよ

 -フレディ・マーキュリー-

唯一無二の圧倒的な歌唱力と独自のマイク・パフォーマンス、「ボヘミアン・ラプソディ」「キラー・クイーン」「伝説のチャンピオン」など数々の名曲のソングライティングで、死去してから25年以上経過した現在も絶大な人気を誇るクイーンの伝説的ヴォーカリスト、フレディ・マーキュリーの軌跡を辿るドキュメンタリー。

出生から音楽のルーツ、クイーンの結成と成功、ソロ・アルバムの発表、そして壮絶な今際までを本人を含む関係者のインタビュー、貴重な映像で辿っていく。

-----引用ここまで-----

9月11日(火)19時30分~(開場:19時00分)
ご予約はこちら
http://airrsv.net/gakki-cafe/calendar/menuDetail/?schdlId=T000A2B469

9月12日(水)19時30分~(開場:19時00分)
ご予約はこちら
http://airrsv.net/gakki-cafe/calendar/menuDetail/?schdlId=T000A2B46A

9月13日(木)19時30分~(開場:19時00分)
ご予約はこちら
http://airrsv.net/gakki-cafe/calendar/menuDetail/?schdlId=T000A2B46C

9月20日(木)19時30分~(開場:19時00分)
ご予約はこちら
http://airrsv.net/gakki-cafe/calendar/menuDetail/?schdlId=T000A2B46D

9月21日(金)19時30分~(開場:19時00分)
ご予約はこちら
http://airrsv.net/gakki-cafe/calendar/menuDetail/?schdlId=T000A2B46E

※入場料:1,000円+1ドリンク(500円)

上記のサイトで予約しておいて、当日窓口で現金支払いのいつもの手順です。

告知はこちら。
https://gakki-cafe.com/cinema

 ☆   ☆

この週末個人的にちょっと忙しかったものですから、告知がド直前になってしまって申し訳ございません!

今週来週です、ご用とお急ぎでない方はぜひ神保町へ!

Gakkicafe

この「フレディ・マーキュリー:ヒストリー1946-1991」、例によって MUSIC AIR さんでも何度か放送してるんですが、すいません、まだ「観られなかった人のために。」記事は書いてません。だからネタバレはありません。良かった良かった(違)。

一応、元ネタのDVDは、これです。海外で2007年発売。

Underreview_freddie01

Underreview_freddie02

https://goo.gl/DES62z

こっそり…探せばYoutubeに分割されてアップされ…げふんげふん、いえ、なんでもありません。

でも上映会の良さは、薄暗い中で大きな画面で大きな音で、飲み物など飲みながらじっくりと浸れることですよね。

Freddie For A Day が終わってしばしヌケガラ状態になってるそこの奥さ…お嬢さん!足を運んでみてはいかがでしょうか!

MUSIC AIR さん、楽器cafe さん、いつもありがとうございます!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2018年9月 6日 (木)

38年ぶりのサントラ盤

Soundtrack

そうですよ、サントラ盤ですよ。
映画だから、そりゃ出ますよサントラ盤。

ってことで、フレディの誕生日にぶつけて来たのかっ?昨夜、日英公式さんから、映画「ボヘミアン・ラプソデイ」のサウンド・トラック盤(CD及びデジタル)の、世界同時発売が発表されました。

とりあえず、ユニバーサルミュージックジャパンさんのプレスリリース読んで!ちょっと長いけどぜひ読んで!胸アツだから!

https://t.co/nZRsrbGwKR

20世紀フォクス・ファンファーレ、レッドスペシャルバージョン!(爆笑)

このためだけにCD買ってもいいわ(笑)。

…そりゃ国歌をギターアレンジして自分とこのアルバムに入れたバンドだもの、20世紀フォクス・ファンファーレくらい、余裕でやるだろうさ。

でもこれが映画にも使われるって、凄い、嬉しいくない?映画がいきなり「クイーンの音」から始まるんだよ!うわーーーー、またまた楽しみだ!楽しみがいっぱいあり過ぎて全部記憶できない(笑)。

そしてあの伝説のスマイル、再録音!どっひゃーーーー!

前にティム・スタッフェルさん、ドキュメンタリーのどれだかで(どれだかって・笑)、

「でも僕が抜けたからこそ、クイーンが誕生したんだ」

って、切ないことおっしゃてたのがね、思い出されてね。参加出来て、嬉しいだろうなぁ。良かったなぁ…

そういえば、映画のキャストの中にティム・スタッフェルさんの名前がないんだけど、

https://www.imdb.com/title/tt1727824/fullcredits?ref_=tt_cl_sm#cast

出演シーンはないのかな?

でもって、ちょっと待てちょっと待て!
映画の内容が「ライブ・エイドまで」であるにも関わらず、

「ショウ・マスト・ゴー・オン The Show Must Go On」がシメなのかっ!

もしや、もしや、エンドロールはソレなのかっ!!

そ、それは…それは…困る。いや、困るってのもアレだけど。
そんなん、泣くに決まってるじゃないかーーーー!最後のは反則ーーーー!

とか、右往左往する今日この頃です。
そんなはるか先のハナシじゃないからね、来月発売だからね!ユニバーサルさんのサイトに今すぐGO!

https://store.universal-music.co.jp/product/uicy15762

でもって、過去のサントラ盤(1980年発売「フラッシュ・ゴードン」)の経験から考えて、アーテイスト名義が「クイーン」になってるってことは、これは「フラッシュ」と同じく、正規のアルバム扱いになるのかな?

そうなるといいね。だってそうなると廃盤しないから!(笑)
通常の映画のサントラ盤って、意外とすぐに廃盤になるのよ。

 ☆   ☆

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック) / クイーン
Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack) / Queen

2018年10月19日(金)発売 日本盤 2,700円

1. 20世紀フォックス・ファンファーレ / 20th Century Fox Fanfare

2. 愛にすべてを / Somebody To Love

3. ドゥーイング・オール・ライト…リヴィジテッド(Performed byスマイル)
  / Doing All Right… revisited (Performed by Smile)

4. 炎のロックン・ロール(ライヴ・アット・ザ・レインボー)
  / Keep Yourself Alive (Live At The Rainbow)

5. キラー・クイーン / Killer Queen

6. ファット・ボトムド・ガールズ(ライヴ・イン・パリ)
  / Fat Bottomed Girls(Live In Paris)

7. ボヘミアン・ラプソディ / Bohemian Rhapsody

8. ナウ・アイム・ヒア(ライヴ・アット・ザ・ハマースミス・オデオン)
  / Now I’m Here (Live At Hammersmith Odeon)

9. 愛という名の欲望 / Crazy Little Thing Called Love

10. ラヴ・オブ・マイ・ライフ(ロック・イン・リオ)
  / Love Of My Life (Rock In Rio)

11. ウィ・ウィル・ロック・ユー(ムービー・ミックス) 
  / We Will Rock You (Movie Mix)

12. 地獄へ道づれ / Another One Bites The Dust

13. ブレイク・フリー(自由への旅立ち) I Want To Break Free

14. アンダー・プレッシャー(Performed by クイーン&デヴィッド・ボウイ)
  / Under Pressure (Performed by Queen & David Bowie)

15. リヴ・フォーエヴァー / Who Wants To Live Forever

16. ボヘミアン・ラプソディ(ライヴ・エイド) 
  / Bohemian Rhapsody (Live Aid)

17. RADIO GA GA(ライヴ・エイド)  / Radio Ga Ga (Live Aid)

18. AY-OH(ライヴ・エイド)  / Ay-Oh (Live Aid)

19. ハマー・トゥ・フォール(ライヴ・エイド) 
  / Hammer To Fall (Live Aid)

20. 伝説のチャンピオン(ライヴ・エイド) 
  / We Are The Champions (Live Aid)

21. ドント・ストップ・ミー・ナウ…リヴィジテッド
  / Don’t Stop Me Now… revisited

22. ショウ・マスト・ゴー・オン / The Show Must Go On

 ☆   ☆

なお、英公式さんのオンラインショップでは、カバーケースと織り込みポスターが付いた「限定盤」が予約できます。

https://goo.gl/xCS9rh

また、英フレディ公式のYoutube チャンネルが、映画記念「Freddie Mercury - The Early Years」という、フレディの子ども時代にフォーカスした動画を公開!

生誕の地ザンジバル、幼少期の大半を過ごしたインド、そしてロンドンへの移住が、フレディの母親や妹、学生時代の友人や先生などによって語られています。

https://youtu.be/H6z97Cr5ccI

ああもう、こんな多方面から力づくで盛り上げて掛かりに来られては、正直体力が持ちませんよ、ごほごほ。
…でさ、映画が公開されたらされたで、今度はDVD/Blu-ray発売!とかが来るのよ。キリないのよ。

映画1本で、ファンっちゅーのは長く楽しめるものなのだなぁ。
ありがたいありがたい(拝む)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2018年9月 5日 (水)

Happy Birthday Freddie !

Hapiba01

あ!写真間違えちゃった!(出オチ)

Hapiba02

さあ!今年も9月5日がやってまいりました!台風と共に!

戌年生まれの年男のフレディ・マーキュリーさん、

72歳のお誕生日、おめでとうございます!

こ、今年はなななんと、あなたの伝記映画が公開されちゃったりなんかしたりするんですよ!どう思います?
ラミ・マレックさんがモンの凄い憑依演技かましてるんですけど、見てます?

なんか今頃、腹抱えて笑い転げてるような気もするんだわー。

「何やってもいいけど、退屈だけはごめんだよ」

と言っていたフレディ。…いやいや、ぜーんぜん退屈しない展開が、現在進行形で繰り広げられてますので、どうぞご安心ください!
ま、まさかこんな事態になるとはっ!右往左往。

Hapiba04

英クイーン公式さんが、映画公開を記念して、

「Memorable Live Moments 記憶に残るライブ」

という動画をアップしています。ライブ映像と同時に、フレディの変貌の歴史もお楽しみいただけます(笑)

https://youtu.be/TlC4UkwGzGE

ライブ・エイドをあえて外してるところがへそ曲がりクイーンらしい。
(いやー、こうしてみると、次のデジタルリマスターはハイドパークのフリーコンサートかなぁ、出るといいなぁ)

北米時間の9月5日には、クイーン+アダム・ランバートのラスベガス公演も行われます!
きっとフレディもその場にこっそり降臨して、「おまえなんか大っ嫌いだよ、アダム・ランバート!」と言いながら、にやっと笑ってアダムを抱きしめてるに違いないわ。

Hapiba03

その姿は見えなくても、世界中の人が、今もあなたを心に感じている。

日常のふとした中に、音楽の中に、人工的な照明のひらめきの中に、そして今も世界を駆けまわる、あの友たちの中に。

そこに、あなたがいる。

Hapiba05

だから私たちは迷わない。

フレディ、生まれて来てくれて、音楽を作ってくれて、歌ってくれて、笑って、笑わせてくれて、本当にありがとう。

今日この日はこの星の、祝祭。

あなたに心からの感謝と敬意と、そしてありったけの愛をこめて。

 Happy Birthday Freddie!

Hapiba06

(日本時間が早いので、この後各公式ハピバメッセージが出ましたら、この下に随時追加して行きますね↓)

View this post on Instagram

Happy Birthday Freddie!

Gwilym Leeさん(@mrgwilymlee)がシェアした投稿 -

2018年 9月月5日午前7時08分PDT

View this post on Instagram

Happy Birthday Mr Fahrenheit x

lukestrutsさん(@lukestruts)がシェアした投稿 -

2018年 9月月5日午前3時20分PDT


FFAD各店舗レポはこちらから!

拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2018年9月 3日 (月)

Freddie For A Day ウィーク始まり!

Kimg0063

はい!9月です!フレディ・マーキュリー様の生まれ月です!

9月になった途端にクイーン+アダム・ランバートラスベガス公演「クラウン・ジュエルス THE CROWN JEWELS」は始まるわ、ハードロック・カフェの「フレディ・フォア・ア・デイ Freddie For A Day」は始まるわ、いきなり涼しくなるわでいろいろ盛り上がってまいりました。わくわく。

んで、ご存知の通りお誕生日当日の9月5日は平日だし台風の行方がよく判らないしなので、凛々さん一応、1日の土曜日午後に斥候を兼ねてハードロック・カフェ横浜に潜入して来ました!

あ、その前に、ツイッターで鍵フォロワーさんからの情報なんですが、HRC福岡ね。

なんか未だに9/5のイベント更新がされてないんですが、フォロワーさんが予約がてら電話で問い合わせたところ、

9月5日(水)20時と21時から、記念ライブパフォーマンスがあるそうです!

江頭つとむさんという地元シンガーが「バーガークィーン」という一夜限りのバントを結成してQueenの曲を演る、とのこと!

確か去年も告知遅くって大丈夫なのかと勝手に心配した福岡ですが、今年もなんかそんな感じみたいなので、お近くの方は9/5に安心して(笑)ご来場ください!

ハートさん情報ありがとうございました!

さて本題。

おひとりさまがまったくへーきな凛々さんは、昨年までの3回いずれもひとりでHRC行ってひとりで勝手に盛り上がって帰って来たのですが、今年は友人Мちゃんと行って、いつもの倍楽しんでまいりました!(そしていつもの3倍飲んだ。昼間っから

そ、それが、横浜店入った瞬間に、店内に大音響で映し出されてたのが、映画「ボヘミアン・ラプソディ」の予告でさ。ぐっはぁ!

https://youtu.be/0w9yHfNmSXQ

入った瞬間に「予告編だ!」と狂喜乱舞して席に案内してくれようとしたお店のスタッフさんを置いてけぼりにしてしまったさ。あれで、何しに来た客かもろバレだったわね!隠すつもりはないからいいけどね!

いやー、いいよ、大音響の予告編!
他の店舗でも同じなのかは判らないですけど、少なくとも横浜店ではやってくれます!それも発表済みの2本連続で!た、たぎるぜ!

https://youtu.be/0UkG8GnfCCY

毎年11月になるとクイーンファンは落ち込むのが常だけど、今年はほんとに楽しみがあって、嬉しいね!

席に着いて、速攻でヒゲ付きチャリティカクテルを頼んだのですが、スタッフの方いわく。

「出来るかどうか、ちょっと聞いてきます」

うをい!

つまりその時点でまだ誰も頼んでなかったってことね…はい、カクテル無事確保。

Dscn0326

その1時間後くらいに、「フレディ・マーキュリーのお誕生日を祝う Freddie For A Day のチャリティカクテルです!」と店内放送があって、スタッフの方が、お盆にたくさんのショットグラスを乗せて、注文取りに各席を周り始めました。

アルコールの入ったミルクベースのカクテルの他、ノンアルコールのが2種類あったのかな?オレンジのとパインっぽいの?

もちろん凛々さんご一行はミルクベースの方を頼んだのですが、これが甘い甘い。毎年思うんだけど、もうちょっとビターでもいいんじゃないかなー。酒飲み限定の意見かなー。

せっかくのヒゲですもの、そりゃ着けるさ、着けますともさ。
はい、ポーズ!

Effect_2

いやこういう場はバカになった方が勝ち!何の勝ち負け。

後から写真見てしみじみ思ったんだけど、これ、マリオとルイージみたいだ…思わずピーチ姫助けに行きそうだ…

凛々さんも友人Мちゃんも、意外とフレディヒゲが似合う!ということを新発見してしまいましたが、それを発見したからといって、今後の人生には1ミリも役に立ちません。

公約の「クイーンパワープレイ」は、確かに居た間中ほぼクイーンだったんですけど、映画予告編の他は、5~6曲をローテーションしてたので、もっと曲数増やしてもいいんじゃないかなーとちょっと思いました。クイーンだから、抱腹絶倒なPVなんていっくらでもあるし!(←なんでお笑い方向)

大好きな「I Want It All アイ・ウォント・イット・オール」が大音響で掛かった時は歌ったさ。大音響だから、小声なら歌っても迷惑掛からない!(たぶん)

あー、かっこいいなぁ。ほんと、幸せな空間。

https://youtu.be/hFDcoX7s6rE

マネージャーさんにダメ元で、「チャリティピンは買えないんですか?」と一応聞いてみたところ、「ピンは9月5日からなんですよー」と予想通りのガードの固いお答えをいただきました。で、ですよねー。すごすご(退散)。

大音響でクイーンを視聴しながらがっつりとお食事をして、がっつりと飲んで、ああ、幸せだー、と満喫してまいりました。料理も美味しいんだよね、ハードロック・カフェ。

年に1回しか来なくて申し訳ありません、HRCさん。

と罪悪感すら覚えたわ(笑)。
い、いや逆に、年に1回は確実に来てるしっ!

あんまりがっついたので、料理の写真を撮るのは忘れました。インスタ映え?何それ美味しい?

帰りがけには、トップ写真のフレディの大看板の横に立って、スタッフさんが写真撮影してくれます!抱きつかないようにね!誰となく!

毎年思うんですが、HRCのスタッフさんたちってマネージャーさんも含めてほんとフレンドリーですよねー。
たとえ一人で行っても、まるで友だちが来たみたいに接してくれるので安心。心細くないですよ。ほんと接客レベル高いなぁ、といつも感嘆します。

これからもずっと、毎年「Freddie For A Day」とコラボして欲しいなぁ、と願ってやみません!

Kimg0069

5日は行けるかどうか判らないので取り急ぎの潜入レポでした!
各店舗の5日の様子など、行かれた方はどうぞ拍手コメントからご報告くださいね!お待ちしてます。


各店舗レポはこちらから!

拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »