« ケリー・エリス、ソロコンサート決定! | トップページ | 恐るべし、デアゴスティーニ »

2018年10月 6日 (土)

モンセラート・カバリエさん、天国へ

Freddiemercurymontserratcaballe1

かねてより体調不良(胆のう障害)で9月から入院していたモンセラート・カバリエさんは、先月一時持ち直したと報じられたものの、10月6日、入院先のバルセロナ・サンタポー病院で亡くなったとAFP通信が伝えました。85歳でした。

(さあ、これが本物の歌手というものだよ。フレディ・マーキュリー)

(愛するモンツィ、安らかに。私たちすべてにインスピレーションを与えてくれた人。…わけても、フレディに。ブライ)

(モンセラートの訃報を聞いて哀しい…フレディは彼女をとても敬愛していて、彼女に触発されてたんだ!R)

(この地球になんという影響を彼女は残したことか。安らかに。ケリー・エリス)

https://youtu.be/8Py1MqvuR_0

フレディ・マーキュリーの憧れの人、モンセラート・カバリエ。
一緒にレコーディングすると決まった時、フレディは「あの声を手に入れたんだ!」と大はしゃぎだったとか。

前にもたぶん書いたんですが、バルセロナアルバムの曲のPVはどれも、フレディはまるで憧れの先生と一緒にステージに立ってかしこまっているやんちゃ坊主みたいで、体中からにじみ出る誇らしさとちょっぴりの窮屈さではちきれんばかりで、とても可愛らしい。

カバリエさん、ありがとう。どうぞ安らかに。

あなたと一緒にいるフレディは、いつもとても幸せそうだった。

今頃フレディは、天にそびえる大きな輝く金の門の前で、手をさしのべ微笑みながら、その「憧れの女性」を迎えていることでしょう。

https://youtu.be/ksNoe8W2jTc

(哀しい知らせだ。我が国の偉大な大使、国際的に絶賛されたソプラノ歌手、モンセラート・カバリエは亡くなった。彼女の美しい声、その優しさは、これからも常に私たちと共にある。 スペイン首相 ペドロ・サンチェス)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●Yahooネット募金(Tポイントで募金できます)

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ケリー・エリス、ソロコンサート決定! | トップページ | 恐るべし、デアゴスティーニ »