カテゴリー「マイケル・ジャクソン」の61件の記事

2017年8月29日 (火)

Happy Birthday Michael!

Michaeljacksonblackorwhiteblackshir

マイケル・ジャクソンさん、59歳のお誕生日おめでとうございます!

どこをどう輪切りにしてもクイーンしか出て来ないクイーンの金太郎あめ状態の当「勇気凛々」が、なにゆえ毎年マイケルさんのお誕生日をお祝いするかというと…あー、なんかこれも毎年言ってるからもうくどいですか?耳タコですか?まあ一言で言うと、

マイケル・ジャクソンは「勇気凛々」の生みの親

なんですね。ざっくり一言で言い過ぎですね。パパー♪(←無礼にも程がある)

いやまあ、世の中ってのは何がきっかけになるか判らないものでして、こうして謎の暴走を遂げた「勇気凛々」の例だけでなくもっともっと、誰も知らないところでいろんな意味での「子どもたち」を、今も生み出し続けているんだろうな、マイケルさんにしろ、フレデイさんにしろ。

そういう人が、人の心を動かす「スター」と呼ばれる人たちなんですね、きっと。

生まれて来てくださって、本当にありがとうございます。
生み出し続けてくださって、本当にありがとうございます。

今頃、あっちでもわっちゃわっちゃと楽しくボケ突っ込みをしているのでしょう。
前にも書いたけど、フレディって他の人だと基本ボケ(というか、「突っ込まれ」)担当なのに、マイケル相手の場合のみ、突っ込み担当になる摩訶不思議。

「でもここ2階だよ」事件は永遠に不滅です。

隠れ笑い上戸なふたりが(あー、なんだっけ、マイケルが半日笑い転げてたっていうフレディの冗談!)、ピアノを挟んであーでもないこーでもないと楽しくコラボしていることを、こっそりと夢見て。

ずっと前に、「凛々さんにマイケルを聴かせようプロジェクト」で購入した「でいんじゃらっさ!」を聴きながら、しみじみと恩人のお誕生日を寿ぐ凛々さんなのであります。

Happy Birthday!

https://youtu.be/OfcQefxNdsw


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2017年6月25日 (日)

彼方の永遠 その8

Sunflower

■There Must Be More to Life Than This

https://youtu.be/dkcdSj4qBWU

この曲に関して、公式のものよりもファンメイドのものの方がいつも圧倒的に素晴らしいのは、それだけ、「彼方の永遠」に住まうあの人たちのことを、ファンが愛し、懐かしみ、恋しがり…言葉に出来ない限りない想いを、心いっぱいに抱えているから。いつまでも。そしてこれからも。それは消えることなく。

枯れることのない心の花束を、今日、君に。


|

2016年8月29日 (月)

Happy Birthday Michael!

Michaeljacksonrecordingbad25

そんなわけで、毎年マイケルのお誕生日には敬意を表している「勇気凛々」なのです。

マイケル・ジャクソンさん、58歳のお誕生日、おめでとうございます!

覚えやすいんです、フレディとちょうど一回り違いの戌年だから!(笑、それは果たして覚えやすいのか?)
…す、すいません、なんでも基準がフレディなのは凛々さんの仕様です。

今頃はあっちで楽しくコラボしてることでしょうね。
…なんか、最近はあっちの方が楽しそうなんだよなぁ…ボウイさんもプリンスも、そっちに行っちゃったしね…

時が流れるのは本当に早いです。

何度も言ってますが「勇気凛々」がクイーンファンブログになったのは元はといえばマイケルのせいなので(責めてない)、そうか、もう7年にもなるのか…といろいろ感慨深いです。

10年20年なんてほんとにあっという間に過ぎてしまうから、見たい聴きたいと思ったものは、見たい聴きたいと思った時に見たり聴いたりしないとダメだな、としみじみ思います。「想い」以外に、永遠にそこに在るものなんて、ないですからね。

それはさておき、なんか密かに続いている感じの「今年の萌え動画」なんですが、いつか貼ろう貼ろうと思いつつ機会がなかった「ウィズ」。いぞんだん、いぞんだん♪

マイケル唯一の、通常配給のドラマ映画出演作。
日本公開は1979年。クイーン時間で言うと、「JAZZ」の頃!(笑、なんでも基準が、以下同文)

https://youtu.be/dk3BfcWrx8c

映画自体は大コケしたんですが、全体的になーんかダークな雰囲気のある作品の中にあって、この「脳みそのないかかし」役、はにかみ屋で優しいマイケルにぴったりな、可愛い、守ってあげたくなるような演技でしたよね。

個人的な好みで言うと主演のダイアナ・ロスが、ぶっちゃけ可愛くなかった!(笑)惜しい。

https://youtu.be/oGxBx8RzzrM

あっちではきっとなんのしがらみもなく苦しみもなく、好きなことを好きなように、生み出し続けているのでしょうね。
こっちのみんなはさみしがっているけれど、でもあなたの笑顔がそこにあるなら、そして、あなたが生み出したものがここにあるなら、いつまでも、あなたは生きていると思うのです。

その気持ちが、あなたを愛するみんなの想いが、私にはちょっとだけ、判るのです。

Happy Birthday.


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2016年6月25日 (土)

彼方の永遠 その7

Sunflower5

■ Gone Too Soon

https://youtu.be/id1Fr26lx6A


|

2015年8月29日 (土)

Happy Birthday Michael !

Michael_jackson2

マイケル・ジャクソンさん、57歳のお誕生日おめでとうございます!

…いやあ、新しい世代のクイーンファンの方もどんどん増えて、拍手コメントなどでも「最近クイーンのファンになりました!」とおっしゃる方が途切れなく、どっからどう見ても上から下までクイーン漬けな当「勇気凛々」になぜ突如としてマイケルさんが出て来るのか判らない方もおありかと思いますが、簡単にご説明しますと、

「勇気凛々」がこんなになったのは、そもそもマイケルさんのせいです。

「な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…」的な(笑)。

そんなワケで(説明になってない)、お誕生日には毎年こうして感謝を込めてささやかにお祝いの言葉を贈らせていただく次第でございます。

去年のマイケルのお誕生日の時にフレディとのコラボ曲「There Must Be More to Life Than This(生命の証)」が「まだ出てないんだよぉぉぉ」と逆上しておりますが、同曲はその記事に書かれた通り、2014年11月に発売された「クイーン・フォーエバー Queen Forever」に、収録されました。

このウイリアム・オービット版「生命の証 There Must Be More to Life Than This」について、ブログで記事にしてないはずなんですが、その理由は簡単で、

気に入ってないからです。

あの、凛々さん基本的に、「嫌いなもの」についてはインターネット上で言及しない主義です。
自分が嫌いなもののことは、自分が判っていればいいことだから。別に他人に撒き散らす必要もあるまいと。

ただまあ、あれだけ長いこと楽しみに待ってた「There Must Be More to Life Than This」公式発売について何も言わないのも変なので、発売から1年近く経ってほとぼりも冷めた頃にちょっとだけ理由を言うと。

マイケル・ジャクソンとフレディ・マーキュリーって言ったらもう、稀代のボーカリストふたりじゃないですか。
その「稀代のボーカリスト」の、ボーカリストとしての良さを、全然生かしてないリミックスだと思うからです。以上。

ロジャーとブライアンが言うには、「There Must Be More to Life Than This」のリミックスには、ロジャー&ブライアン版と、ウイリアム・オービット版があるらしいんですが、マイケル・ジャクソン・エステートがオービット版にしか発売許可を出さなかったらしいんですね。

当然ながらロジャー&ブライアンは内心、「自分たちのリミックス版の方がいい」と思ってるんですが、そこは大人なので普通にプロモーションしてましたが。

まあそんな下界のしがらみ紆余曲折とは関係なく、今頃はあっちで思う存分、コラボしまくり歌いまくり、宇宙ツアーしまくりなんでしょうね。
相変わらず華麗なるボケツッコミしてるのかしらね?

どうかあなたが、あなたがたが、笑顔でいますように。穏やかに楽しそうに笑って、歌っていますように。

Happy Birthday.

https://youtu.be/aj7FgqOGFHk


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年6月25日 (木)

彼方の永遠 その6

Sunflower02

■SMILE - Michael Jackson -

https://youtu.be/pyRa_ygq1nc


|

2014年8月29日 (金)

Happy Birthday Michael !

Michaeljackson

マイケル・ジャクソンさん、56歳のお誕生日おめでとうございます!

…いやぁ、個人的な話で恐縮なんですがここんとこ凛々さん、病院関係でちょっとヘコんでいるのでおめでたいハナシは嬉しいぞ、盛り上げるぞ。

ということで、お誕生日恒例(…いつ恒例になった?)マイケルさんの萌え動画、今年はコレだ!

http://youtu.be/VgjgtBlXt3E

http://youtu.be/0WhnWLPwKHM

1979年、アルバム「オフ・ザ・ウォール Off The Wall」が日本でもヒットして、「マイケルも大人のシンガーとして独り立ちしたか」と目され始めていた頃に放送されていた、SUZUKI のスクーター「LOVE」のCM映像です。

なにしろ

●ウインクが出来ない。

●「愛は僕のメッセージ」とか言っちゃってから自分で照れてる。

という、2大萌えポイント。
あんなに凄いダンスを舞うのに、ステージパフォーマンス神レベルなのに、

ウインクは出来ない。

くくぅぅぅぅ、たまらん!ギャップ萌えってやつですか?

ところでこの記事書くのにマイケルさんのカテゴリー見返して気がついたんですが、去年のお誕生日に凛々さん、

今年はいよいよ、あのフレディとのコラボが正規に日の目を見そうですよ!

とか書いてます。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/happy-birthda-1.html

出てません。

よく聞け2013年の私よ。出てないんだよぉぉぉ!
マイケル・ジャクソン・エステートがゴーサイン出さないんだと去年の暮れにロジャーが言ってました。

今年末にクイーンのアルバム、「クイーン・フォーエバー Queen Forever」がリリースされるのは決定事項なので、果たしてそれに入るかどうか、ってとこですねー。

くそう、じらすなぁ。
…まあそんなことはお構いなしに、今頃はきっとあっちでフレディやみんなと誕生パーティですね。

フレディは下界の、特に今だとオーストラリア方向がちらちら気になってて、何、何?と覗き込むマイケルに、どう?アダムってイイだろ?凄いだろ?へへーん♪と

まるで自分の手柄みたいに

自慢しているに違いありません。
たぶん、きっとね。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年6月25日 (水)

彼方の永遠 その5

Sunflower03

http://youtu.be/kXN6PI-8T7Y


|

2014年3月 9日 (日)

突発アテレコ結果発表

アメリカ行っちゃう?チケット取っちゃう?といろいろ話題騒然の中、こちらの記事でイキナリ募集したアテレコ、空気を読まずに結果発表で~す。

ノリのいいみなさま、大好きです♪
ご参加くださった方、ありがとうございましたー。

●ムラさん

Freddie_michael02

 マイケル「ここが僕の住んでるネバーランドだよ!」

 フレディ「門から家まで1時間…だと…?」

※マイケルの天然炸裂!


●不女水星さん

Freddie_michael02

 フレディ「胸毛が表に出ていないと力が出ないんだよ」

 マイケル「それはやばい。皆さん、胸毛募集中!」

※そうそう、私もそれ気になった!この人形、ハナから植毛されてないんじゃないかと。


●TOHRUさん

Freddie_michael02

 催眠術師「ハイ!あなたはロデオに夢中なフレディ・マーキュリーです!」

※お気に入り。シンプルで笑いました!


●うびうびさん

Freddie_michael02

 フレディ「コンタクトみつからへん」

 マイケル「ボクノ~ハ~アタ~」

※うびさんから2本投稿いただいたような気がするんだけど、見返したら1本しかなかった…あれ?


●かみちゃんさん

Freddie_michael02

 マイケル「うわっ、どうしよう。四十肩でこれ以上腕上がらんわ」

 フレディ「ううっ、ワシもグルコサミンまた注文しとかなあかんわ」

※スターは健康管理も大事ですね!フレディ、何ゆえか関西弁が似合うのでしょうか…

関係ないけどツアーの間だけでも、博士には動物性たんぱく質摂って欲しいなぁ。
確かマイケルも一時ベジタリアンだったのが、医者にツアー中だけでも肉食べなさいって言われて鶏肉食べるようになったんだよね。


●じゃいろさん

Freddie_michael02

 フレディ「…めざましじゃんけん、今日もグーで負けた…」

 マイケル「パーであいこ♪」

※すいません、ちょっとアレンジしました。今日「も」ってことは、毎朝グーで勝負してるわけですね!


●amamさん

Freddie_michael02

 胸毛が抜けてしまった(全部。根こそぎ。)

※amamさんすいません、会話形式の投稿もいただいたんですが、コメントの中にあったこっちの方が笑っちゃったのでコッチ採用です。(根こそぎ。)にヤラれました。

 ☆   ☆

あまりに似てない蝋人形になんとか救いの手を差し伸べる愛情企画(…そ、そうだっけ?)、突発アテレコ劇場にご参加ありがとうございました!
これで似てないフレディも多少は浮かばれるかと!(そぉかぁ?)

いつの日かプラハに旅行に行くことがあって、蝋人形館に足を運ぶことがあったなら、どうぞみなさま、思い出してくださいね。

ハイ!あなたはロデオに夢中なフレディ・マーキュリーです!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年2月19日 (水)

いきなりアテレコ募集

昨日の記事となぜか蝋人形つながりなんですが、先日画像の検索をしていて偶然、チェコ共和国の首都プラハにある蝋人形美術館にもフレディがいることを発見しました。

http://www.waxmuseumprague.cz/wax-museum-praha

Freddie_praha

…なんか

…なんか

違うくね?

思わず「どこのしょぼくれたおっさんや!」と突っ込まずにはおれません。
額の形(特にコメカミ部分)が違うし、何より目が違う。

黄ジャケットに白トレパンはかせたらなんでもフレディになるとか思ったらおーまちがいだ!

この黄色ジャケットを着てる時のフレディって常にいろんなとこ反らし気味なので、そもそも目を伏せてる写真自体をあんまり探せないのだけど、

Magictour1986_02

やっぱ目ヂカラが違うよなぁ…

それどころのハナシじゃなくて、全体像だとこうなるの。

Freddie_praha02

こ、これは一体どういう状況なのかますます謎は深まる。
ああ、フレディに何が起こったのか?

…ってゆーか、ナニゲにマイケルにも何が起こっているのだ(笑)。

思わずアテレコしたくなるじゃないか。

Freddie_michael

 マイケル「みんな僕のともだちだよ♪」

 フレディ「…ラマ…ニシキヘビ…チンパンジー…」

ああああ、それはがっくりと膝を落としたくもなる、うつろなマーキュリー先生。

ってことで、この絵ヅラ

Freddie_michael

に合うマイケルとフレディの面白いセリフ、いきなり募集します!
いわゆる「ボケて」のパクリみたいな!

http://matome.naver.jp/odai/2138676628555691101

締め切りは3月7日くらい!
いただいた作品はブログで発表させていただきます!
マイケルとフレディのセリフの順番はご自由に!セリフじゃなくても、ナレーションとかでもいいです。
拍手コメント、またはツイッターからお気軽にお寄せくださいね!

…えーん、だってだって、ムリヤリ笑いにでも昇華せんことには納得できない似てなさ具合なんだもん…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

より以前の記事一覧