カテゴリー「月1ランキング」の59件の記事

2014年7月15日 (火)

ランキング・14年7月

Queen75_02

えーーーっと、残念なんだかなんなんだかよく判らないお知らせでございます。

実は、最近 Google さんのシステムが変わったみたいでですね、なんと、うちにどんな検索ワードでお越しになったか、その

検索語句が見られなくなってしまった

んですよ…(ようするに、検索結果ページにSSLが適用された)。

なので数ヶ月前から、この「月一ランキング」の検索語句のコーナーは、Yahoo さんからの検索のみの結果となっています。

単純に考えて半分になっちゃったわけでそういえば最近、このコーナー大人しいですよね?かっ飛ばした検索語句が少ないような。
アクセス解析で検索語句見るの、楽しみだったのになー。残念。

しばらく「どーしようかなー」と考えてはいたんですが、この「月一」ちょっとお休みしようかなーとか思ってます。

まあ、ネット上のシステムって結構ほいほい変わるので、いつまでとかいつからとかは言えないんですが、そのうちけろっと復活もしそうですので、ほんとに「ちょっとお休み」ということで。

ってーことで、毎月15日シメのPV数の多い記事のランキングと、サーチエンジンからウチのブログにたどり着いた中で面白かった検索語句のコーナー、

第一部、完
(笑)。

「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」
引き続き、第二部の開始をお楽しみに!

前回6月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●7/15付  2014年6月15日日木) ~ 2014年7月14日(月)

1位:Live at the Rainbow '74日本発売!なんですが    1214
2位:キンキラ金。                   1189
3位:フレディと僕のふたりきり             1128
4位:オープニングナイト!シカゴ0619          1074
5位:Rainbow '74 トレーラー公開            1064
6位:初ライブ・ストリーミング鑑賞           1016
7位:一緒に呼吸するライブ                976
8位:【緊急】クイーン来日記念サマソニ・スペシャルデイ  966
9位:32年目の王政復古                  957
10位:iHeartRadio Live 2014               932

総ページビュー: 85,933PV (日平均:2,864PV)
訪問者様合計数: 28,889名様(日平均:963名)

なんですか、今月来訪者様が多いんです(先月の日平均は750名でした)。
北米ツアーが始まって、更新頻度があがったせいもあるのかなぁ。

そうそう、その北米ツアーなんですが、

完全に水をあけられてます。

ダラスまでは追っ掛けてるので、今デトロイトとトロントとモントリオールが溜まってます。うぐぐぐ。負けるもんか。

この北米ツアーの記事って、実はそんなに反応というか反響ないんですが(笑)、凛々さん個人的に、自分のための「記録」として書いておきたいんですよねー。だって、後から絶対「記録しといて良かった」と思うだろうな、って判ってるから。

記録するって、積み重ねることで、続けることで意味が生まれると思うんですよ。
ささやかな「意味」ですけどね…

今週末は博士のお誕生日でもあることだし、

「笑う洋楽展」もクイーン三昧だし!

http://www4.nhk.or.jp/warauyo/x/2014-07-19/10/20208/

三連休でなんとか追いつきたいなーと思っております。


●笑う洋楽展の後ろの絵

それも含めて、楽しみですよねーーーー!


●フレディマーキュリー出っ歯削った?

…削ってコレってことはあるまいよ。

Teeth


●凛々さん 好きなアルバム

えーーーーっと、たぶんずっと前にどこかで書いたと思うんですが、「一番好きなアルバム」っていうのは、やはりその時によって変わります。…みんなそうよね?

でも、「二番目に好きなアルバム」は、

常に「シアー・ハート・アタック Sheer Heart Attack」です。


●携帯待ち受け 無料 金持ちになる

あ!なんかね、聞いたんですけどね、インギー様ことイングヴェイ・マルムスティーンさんのこの写真

20070523210449

を携帯の待ちうけにすると、

金運がアップする

っていうウワサです(笑)。なんでこの写真なのかは深い謎です。
凛々さんの待ちうけは、まあ当然のごとく例によってフレディなんですが、

金を取るか男を取るか

密かに悩ましいところです。


●ゆう浮きりんりん

…まあ、常時浮かれぎみと言えば浮かれ気味。


●凛々 胸毛の使徒

2013_15

「パターンMUNAGE!使徒です!」


●こんなに脱いじゃったんだ

…まあね。

Montreal1981

というか、さしものマーキュリー先生も、よもやこれ以上は脱げまい。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年6月15日 (日)

ランキング・14年6月

Stage

クイーン英公式さんがインスタグラムに新しくアカウントを取って、写真をアップし始めました。とりあえずは今回のツアーが中心になっていますが、昨夜は

The first official stage photo.#queenandadam

ということで、ステージ写真が公式公開。おお、紫にもなるのか(笑)。

http://instagram.com/p/pPQc4VEKUU/#

それと、こちらの記事で最後にノー説明で貼ったオーストラリアのニュース番組「Sunday Night On 7」で先週放送されたクイーン&アダムのインタビューの本編が、今日の「Sunday Night On 7」で放送されるようで、おそらく即効で Youtube にあがり、博士公式が取り上げるものと思われます。

前にもちょっと言ったんですが、北米ツアーからアジアツアーふっ飛ばして話題がオーストラリアに移ってるのが、そこはかとなく寂しい。

こういう時こそ、日本公式のユニバーサルジャパンが頑張ってくれないと困るんですけど。
凛々さん、結構本気で怒ってますよ。来日2ヶ月前になっても、

何もしないってどういうこと?

公式サイトが4月2日の「サマーソニック 2014 ヘッドライナーに QUEEN+ADAM LAMBERT 決定!」から何にも動いてないってどういう了見?今何月だと思ってる?
ニュースないなんて言わせないですよ、毎日更新したって追っ着かないくらい話題があるのは私が一番良く知っている。

今こそガンガン情報発信して、盛り上げて、クイーンをよく知らない若い世代にもアピールしないとダメでしょ!サマソニなんだから!

日本を愛して、信じてくれてる博士とロジャーにほんと申し訳ないですよ、この体たらく。

…と凛々さん久々にスパークしたところで落ち着け落ち着け…いつものヤツ、行きます。

毎月15日シメのPV数の多い記事のランキングと、サーチエンジンからウチのブログにたどり着いた中で面白かった検索語句のコーナーです。

前回5月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●6/15付  2014年5月15日(木) ~ 2014年6月14日(土)

1位:17歳の日                       1319PV
2位:「We Will Rock You」ファイナル            1164PV
3位:奇跡の1枚                       1068PV
4位:「Q命!」的な。                    1051PV
5位:「QUEEN FOREVER」                     960PV
6位:サマーソニック、ステージ分け発表              912PV
7位:ランキング・14年5月                   909PV
8位:単独公演の夢が…散った…                896PV
9位:フレディのことを考えない日はない、と           850PV
10位:マスコミの勇み足                    827PV

総ページビュー: 74,538PV (日平均:2,404PV)
訪問者様合計数: 23,244名様(日平均:750名)

ああもう、あの17歳のフレディなぁ…かわゆいかわゆい。
あの時点から必死に歯を隠そうとしてて、いじらしいですなぁ。

でも「フレディ・マーキュリー」に成りきろう、と決意してからは、過去を振り返るまい振り返るまいとしてて、学生時代とかの友人が訪ねても積極的に会おうとはしなかったらしいですね。

「フレディ・マーキュリー」として生きる、ってそれくらい、厳しいものだった(というか、彼自身が自らに厳しさを科した)のですね…


●笑う洋楽展の絵

●セット 歌う洋楽展 絵

●笑う洋楽展 絵

…ほらぁ、みんな気にしてるじゃないですか。
ぜひ一度、番組で紹介を。アップで映すだけでもいいから!


●ブライアンメイ 似てる 栗原類

え、そうかな?

Rui_kurihara

まあ、そこは各自のご判断、ということで…


●御家人斬九郎再放送

あ、そうそう!BSフジで再放送が始まったんですよね。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/zankurou1.html

ただ「斬九郎」って5シーズン全50話あるんですよ。
だから、週一の放送だとあの最終回は、来年ですねぇ。


●アクセルローズはなぜ怒る?

うーん、喜怒哀楽に「なぜ」という理由を探しても結局、後付けになりそうな気がするんですが、怒りっぽい人っていうのはある意味、怖がりなのかもしれないですね。自分を守ろうとして、攻撃的になる、っていうのもあるかも。


●フレディマーキュリー ポーズ 有名

これか、

Wembley1986

またはこれか。

Ffad02

まさかこれ(ない)。

Beauty


●フレディマーキュリー 映画

ああ…なんか、そんな話もあったよねぇ…(遠い目)


●おかしな動き フレディマーキュリー

前にもどこかに書いたんですがフレディのステージアクションって、「ポージング」なんですよ。ポージングの連続技。

踊り、ダンスとは近そうで実は無縁。
だからいわゆる「凄いダンスパフォーマンス」を見慣れた目には「変な動き」に映るけど、ためしに瞬間瞬間を切り取ってみると…

Action

かっこよく見えるんですね、ポージングだから。


●町田樹 腹毛

そ、そうなんですかっ?

とあまりにも驚いたのでツイッターでつぶやいたところ、さっそく「ばっしー」さんから証拠写真をいただきました、あ、あ、あ、ありがとうございます!

Bojvxmfccaa1ayg

https://twitter.com/bashi1956/status/469060202327580673/photo/1

町田選手の今後のますますのご活躍をお祈りしております。おりますってば。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年5月16日 (金)

ランキング・14年5月

19760206

ツイッターで流れて来た、1976年のアメリカツアーの時のフレディのインタビュー映像。凄い映像が綺麗で、まるでつい最近のことのよう。
髪の毛いじいじしちゃったりして、かわゆいかわゆい♪ああ、若いって素晴らしい。

http://youtu.be/KGWtN-CLVVc

1976年のワールドツアーは「オペラ座の夜」のサポートツアーで、ニューヨークでは2月5~8日の4回連続公演を行っています。
そしてアメリカの後、日本公演。凛々さん仙台で初クイーン!の思い出の年です。

…ほんとにこの人を見たのかな…

と、今となってはなんとなく半分くらい信じられないのですが。

当時はステージに今みたいな大きなライブビジョンなんて、なかった時代です。
とにかくきびきびとよく動く元気な白い米粒でしたよ、フレディ。

さて、おなじみ毎月15日シメのPV数の多い記事のランキングと、サーチエンジンからウチのブログにたどり着いた中で面白かった検索語句のコーナーです。

前回4月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●5/15付  2014年4月15日(火) ~ 2014年5月14日(水)

1位:フレディの伝記コミック                1195PV
2位:うっかり。その9                   1026PV
3位:ランキング・14年4月                  1019PV
4位:謎の女子力                       1004PV
5位:Gimme The Prize                     827PV
6位:女王陛下のコマンダー(司令官)              809PV
7位:明日、J-WAVEでフレディ番組               794PV
8位:未発表音源ラプソディ                  769PV
9位:ようするに一番字がデカい人たち             751PV
10位:クイーン・クイズ100                  723PV

総ページビュー: 61,064PV (日平均:2,035PV)
訪問者様合計数: 21,358名様(日平均:712名)

あの伝記コミックシリーズ、今度はジョン・ボンジョヴィさんのが出るらしいですよ、6月に(笑)。一定の需要があるんでしょうねぇ…(遠い目)。

http://goo.gl/C1rM76

ボンジョヴィといえば、サマソニにボンジョビのギタリストのリッチー・サンボラさんが出ますね、クイーンと同じ日に。オリエンティさんと一緒に。

ロックねーちゃんの凛々さん的に、同日はこの2組くらいなんですよねぇ…プラントさんもメガデスもTOKIOも(←え?)別の日で残念です。


●ロバートプラント 浴衣

最近のプーさんなら、浴衣より甚平がばっちりとハマりそうな気がします。
…あ、なんかマジで見たい。絶対似合うと今、確信。


●クイーン 歌に隠された意味

「歌」って…幅広すぎません?どの歌でしょうね?時期によっても違うし。

ざっくり大雑把に言うと、

 ・初期はそれぞれが自分の内面に向かい

 ・中期はそれぞれが外側、対外的な方を向き

 ・後期は全員フレディを見ている

と思います。


●関東密林

ど、どういう意味だろう、奥多摩とか丹沢とかグンマーとか?
それとも千葉・埼玉・神奈川にあるという、アマゾンの出荷倉庫のこと?


●りんりん 熱狂的胸毛ファン

誤解だ(きっぱり)。

やだなぁ、違いますよ、胸毛が好きなんじゃなくて、好きな人がたまたまゴージャスな胸毛持ちだったから結果的に無駄に守備範囲が広いだけですよぉ。どっちかというと、

腹毛派だし!

290m_02


●スタンディングライブに杖を持って行ってはだめですか

医療補助器具なのでダメってことはないでしょうけど、そもそも歩行に杖が必要な人が1時間とか2時間とかのスタンディングのライブに肉体的に耐えられるでしょうか。

別の手を考えた方がいいと思いますよ。主催者さんと相談するとかね…


●フレディマーキュリー 違う

な、何が?

まあ、我々凡人とはいろいろとさまざまに違うけれども…


●フレディなんで隠してくれないんだよ

な、何を?

歯?

Marudasi


●かっこいいか? ださいか? フレディマーキュリー

もう、そんな次元は超越している。


●拍手するのも芸のうち

まったくね。

http://youtu.be/0omja1ivpx0


●2014サマソニ出演のクウイーンについて勇気凛凛さんコメント

え、なんだろう、いろいろとコメントしすぎて「どれ」っていうのが思いつかない。

真面目なハナシ、「フレディでなきゃイヤだ」と思う人は、無理して行かなくて、いいと思うんですよ。実際、国内でも海外でも、そういうコメントは常に見かけますしね。
音楽なんて個人の楽しみなんだから、そこで無理することないです。

要は総合的な、判断かなぁと。

実際、ブライアンとロジャーがクイーンの楽曲を生でフル演奏し、コーラスをハモり、何曲かは(たぶん)リードボーカルを取ってくれる機会は、そうはないです。ことに来日ともなればね。

(おそらくブライアン、「ラブ・オブ・マイ・ライフ Love Of My Life」は歌うんじゃないかと思うよ…「この曲を作った人ほどは上手く歌えないけどね」なんて言いながら…ロジャーも「Ga Ga」は歌うかもしれないね)

ブライアンとロジャーが、「クイーン」として活動し続けているおかげで、フレディが亡くなった後に生まれた若い世代の人も、クイーンの生の音楽に触れる機会が、こうしてあるわけです。

それはとても素晴らしい、ありがたい、そして貴重なチャンスだと、私は思います。

人は経験から学ぶもの。仮に、それがちょっとだけ胸の痛む経験だとしても、そこから得るものは、あるのではないかな。その人自身の中で、はぐくまれるものが。

そして、「時」は永遠ではありません。
それを誰よりもよく知っているのも、クイーンファンだと思っています。

 Forever is our today.


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年4月15日 (火)

ランキング・14年4月

Be4grxjciaawh34

先日貼ったロジャーの「Live at the Cyberbarn」のフル動画が、クイーン公式さんにアップされました。…なにその後出しじゃんけん。

http://youtu.be/NKv4HiuSvaE

映像も綺麗だし、さすが公式ですねー。

時々ちょっと照れくさそうに笑うロジャーがイイです、カッコかわいいです。
まあ、このライブは家族や友人など主に知り合いを招いたライブだったっていうのもあるんですが、それにしても元々この人、ちょっと照れ屋さんですよね、こんなにかっこいいのに、こんなに歌が上手いのに、こんなに華がある人なのに、でもフロントに立つのはちょっと照れくさい的な。

そこがまた、たまらんですね!
(同意求む)

あー、イケメン鑑賞は元気が出るわー。

真面目な話、その「照れ」を、えいやっと吹っ切ったところにひとつの到達点があるというか、スターとして、パフォーマーとして一皮むけるとこがあるんだと思うんですが、ロジャーはそこまで至ってないというか、至る必要性がなかったというか。

なにせ「人一倍の照れ」を大気圏外まで豪快に振り切り抜いて異次元に到達した人と一緒に仕事してたからねぇ…(しみじみ)。


ってなわけで、毎月15日シメのPV数の多い記事のランキングと、サーチエンジンからウチのブログにたどり着いた中で面白かった検索語句のコーナーです。

前回3月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●3/15付  2014年3月15日(土) ~ 2014年4月14日(月)

1位:「笑う洋楽展」第一回は「胸毛男」           1425PV
2位:CLASSIC ROCK 2014年4月号               1335PV
3位:観られなかった人のために。その21           1279PV
4位:【速報】クイーン+アダム・ランバート来日決定!     1101PV
5位:伝説のアーティストは忙しい               1019PV
6位:ランキング・14年3月                   965PV
7位:【速報】紀伊国屋にCLASSIC ROCK No.195 入荷       920PV
8位:迷い込んだが迷宮                    892PV
9位:輝ける7つの海の彼方へ                 866PV
10位:クイーン+ランバート韓国スーパーソニック「も」出演  850PV

総ページビュー: 62,639PV (日平均:2,021PV)
訪問者様合計数: 23,162名様(日平均:747名)

胸毛男、強し!

っていうかね、今月は「クイーン来日」関係と、「笑う洋楽展」関係の検索語句がとても多かったです。…検索語句として大変真っ当な。

来日は当然大騒ぎとしても、洋楽展の「胸毛男」は、やはりインパクトがあったようです。
先週の「孤独のダンス」も観ましたけど、正直「胸毛」の方が面白かったよね?フレディファンの贔屓目抜きにしても。

そんな中、あえて「来日」とも「洋楽展」とも関係のない語句を中心に。

●ジヨンデイコン

ジーク・ジヨン。


●queenロジャー息子画像

Felix Luther
Felix

Rufus Tiger
Rufus


●フレディマーキュリーおもしろ画像

うんうん、と思ってからふと考えたんだけど、

「おもしろ画像」

で検索されることに、まったく違和感のないロックスターっていうのも、それはそれでどうなんだろう。


●デヴィッドボウイ ボブディラン ボンジョヴィ ロジャーテイラー

さあこのつながりが判らない。
ロジャーがいなけりゃ「ボ」の付く人なんだが。


●グーフィー 歌舞伎役者

さあこのつながりも判らない。
っていうか、判らなくてもいい…


●ロジャーはドラムを叩きながら歌うことが出来たの

黄色い悲鳴が清々しい1979年武道館公演どぞー。

http://youtu.be/cYkcI8b3ZYM

でも本人は、ドラムたたきながら歌うのは息継ぎのタイミングが難しい、みたいなこと言ってましたよね。


●男性の美しい胸毛

●元気の出る胸毛画像

まぁたそういう、飛んで火に入る夏の虫的な検索を…いやー、そうですか?そうかーしょうがないなーそこまでおっしゃるなら。

Freddie0414

Freddie0416

1425462


●フレディ 揺らしすぎ

え、何を?世間を?

…とか思ったけどよく考えたらコレ、「鏡」のことだよね。


●クイーン ジョン テイラー

なんか、いろいろ惜しい。

とりあえずデュラン・デュランのジョン・テイラーさん貼っときますね。

John_taylor


●ジム八トン

…いや、そこまで重くはないんじゃないかと…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年3月15日 (土)

ランキング・14年3月

Karetopiano

さぁて月一やろうかな、と思ったところへ飛び込んできたニュース。

フレディ・マーキュリーの自伝映画、監督が降板
http://www.barks.jp/news/?id=1000101457

プロデューサーのグレアム・キングとの意見の相違が原因とのこと。
元記事はこれかな。
http://www.aceshowbiz.com/news/view/00069225.html

あらー、「ダウンタウン物語」の!とか言ってたハシから。
もう、ほんとに、

結局どうしたいんだ!

と世界中の言語で寄ってたかって突っ込み入れたい一進一退ぶりですね。

もしかしたら爆弾発言かもですが、凛々さん個人的には、元々フレディの映画にはそれほど多くを期待してないので(笑)、期待してない分気楽というか、思いっきり野次馬的に進展を楽しんでる感がどこかにあるのですが、それにしてもさすがにあんまりなぐだぐだっぷり。

最初に「ジョニー・デップ主演で映画やるかも」って聞いてから、もう何年経ったことだろう。
何が悪いんでしょうねぇ、いわゆる「船頭が多すぎる」ってヤツなんでしょうかねぇ…

…と、遠い目をしたところでいつものです。毎月15日シメのPV数の多い記事のランキングと、面白かった検索語句のコーナー。

前回2月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●3/15付     2014年2月15日(土) ~ 2014年3月14日(金)

1位:ロックスターに憧れて              1136PV
2位:「ロックの貴公子」って日本限定かと思ってた   1067PV
3位:日本デビュー40周年!                956PV
4位:いきなりアテレコ募集               942PV
5位:クイーン+ランバート北米ツアー発表!       936PV
6位:新しい日々                    898PV
7位:今日の本題は最後の7行              836PV
8位:ブリット・アウォーズにフレディ出演!?       826PV
9位:ランキング・14年2月                808PV
10位:グッド・モーニング・アメリカ!          620PV

総ページビュー: 50,910PV (日平均:1,818PV)
訪問者様合計数: 19.403名様(日平均:693名)

町田樹選手、強し!(笑)

クイーンがどうこうっていうより、町田選手のエキシの演技の映像自体を探して来られた方も、多かったようです。

あらー、そうと判っていたら、記事の中にフレディ全力の胸毛写真

140315

でもさりげなく忍ばせておけば良かった!と、今頃激しく後悔。ええ、もちろん初めて当ブログにお越しの方への

純粋におもてなしの意味で。



●フレディマーキュリー ユダヤ人

ど、どうして、どこからそんな誤解が降ってわいたのか…


●フレディーマーキュリー 髪

…突っ込まないであげて。


●ブライアンメイ 髪

…突っ込まないであげて。


●腹毛凛々

いや、あの、好みとしては間違ってないけどっ!そうなんだけどっ!


●勇気凛々さん年齢

アラウンド半世紀。略してアラ半。
時々年齢不詳疑惑が浮上するのは、たぶん文章がオトナ気ないから。


●ミッシェルポルナレフ 帽子ヌード

Polnacollection

誰得なんだかよく判りませんが、これは日本独自発売のレコード「ポルナコレクション」のジャケット。

このアルバムからは「悲しきマリー」がシングルヒットしました。好きな曲です。
http://youtu.be/RwyTDd9sORY


●フレディマーキュリー ランテルディ

あ、これはフレデイのパーソナル・アシスタントのフィービー(ピーター・フリーストーン)さんが言ってたフレディ愛用のコロンですよね。

http://www.freddiemercury.com/askphoebe/index.php/286/

ランテルディはジヴァンシーがオードリー・ヘップバーンのために創ったフレグランスで、オードリーが冗談で「私のための香りなんだから、私以外の人には売らないでね」と言ったことから「 L'Interdit(禁止)」という名前が付いたのだそうです。

1957年発表のオリジナルは製造停止していましたが、パルファムジバンシイ50周年記念に復刻されています。

http://www.parfumsgivenchy.jp/f_l_linterdit/


●all dead all dead brian may 誰の死

当時飼っていた愛猫と聞いた覚えが。


●ベーシスト 裸

こうですか!判りません!

John

ジョンが、こうきっぱりと脱いでいるのは珍しいですね。
ロジャーも裸サスペンダー写真があるから、あとステージで脱いでないのは…

いや、アナタは脱がなくていい。ってゆーか脱いじゃダメ。

Brian_e

 「…え?」

あ、そういえばジョンの胸毛がかつてなくどかんと自己主張している画像も見つけたのでついでに貼っておきます。

John03

ジョンって、潜在能力は高いのにいまひとつ生かし切れてなかったですよねぇ…って、

なんの潜在能力だ。

いや、ほら、ね。いろんな意味で、ね。

 ☆   ☆

あ、あと検索語句ではないんですが、「拍手コメント」でご質問があったので。
「太陽の太鼓」さんから、1981年のアルゼンチンライブでフレディが腰にぶら下げてる護符みたいなもの?はなんですか、とのことですが、

Southamericanjapan1981tourpass

南米&ジャパンツアーのバックステージパスです。

1981南米の時は政情不安でセキュリティが物凄く厳しかったらしいんですね。たぶんメンバー自身もいちいちチェックされて、それで、まあ、想像なんだけど、「顔見て誰だか判らんのかーーー!」というへそ曲がりの意味で、これ見よがしにぶら下げてたんではないかと。

それにしてもこのデザイン、今だったらいろんな方面からクレーム来まくりの大問題ですよね。

あの、拍手コメントなどでいろいろご質問などもいただくのですが、なかなか全部お返事できなくて申し訳ございませんです…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年2月16日 (日)

ランキング・14年2月

Queenin1977

ども。2月15日土曜日、朝起きたら玄関のドアが雪の重みで開かなかった凛々さんです。

ここはどこー?私は誰ー?

うーむ。とりあえず落ち着いて考えた。まあ、週末2日間篭城するくらいの食料はある。そのうち雪も溶けるだろうし。
でもこの土日気温が低かった場合、ドアをふさいだまま雪が凍り付いてしまったら雪かきするより大変じゃないか?

ということで、ドアにどん!と体重をぶつけて20センチくらいの隙間をなんとか作り(それ以上はどうしても開かない)、まずその隙間から左手を出してドア脇の雪をのけて立てるくらいのスペースを作る。
次に20センチ隙間からえいやっと体をねじ込んで外に出て、作ったスペースに立ち、ドアを閉める。

後は、ドアの前を雪かき雪かき雪かき。
さみーさみー、さみーわずろう!じゃすうぉっちんざしょう!
思わず歌うぞ「Spread Your Wings」!

ドアの脇に築かれた雪山。

0215

後は外階段までの獣道をなんとか作って、雪かき終了~。
健康な方ならなんてことないんでしょうが、凛々さん足が悪いんで休み休みの大仕事で、終わったら疲れちゃってあとはほとんど一日寝込んでました。

あ!別に「月一」が16日更新になった言い訳じゃないですよ!

ってなことで、いつもの毎月15日シメのPV数の多い記事のランキングと、面白かった検索語句のコーナーです。

前回1月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●2/15付     2014年1月15日(水) ~ 2014年2月14日(金)

1位:人生の甘味料、またはスパイス            1388PV
2位:観られなかった人のために。その20          1116PV
3位:またこっそりとまとめてみました             934PV
4位:怒涛の「オペラ座の夜」攻め              890PV
5位:Happy Birthday Adam !                887PV
6位:ランキング・14年1月                 882PV
7位:なし崩しボリュームダウン               818PV
8位:祝「Acoustic By Candlelight」日本発売!       778PV
9位:長谷部宏氏のドキュメンタリー             682PV
10位:アメリカ!アメリカ!                 613PV

総ページビュー: 81,197PV (日平均:2,619PV)
訪問者様合計数: 20,818名様(日平均:672名)

…いやあ、前からちょこちょこ言ってたんですが、ココログのアクセス解析の仕様が大幅に変わりまして、今回から新しい解析でのデータです。

ブログの右にある「人気記事ランキング」もなんか変なことになってるでしょ?このブログパーツ、意味なくなっちゃったから外そうかな。
はっきり言って使い辛いんですよね、新しいシステム。ココログユーザー内でも評判悪いです。

まあ、あるものを有効に使うことを考える、しかないんですけどね。



●ボールマッカートニーのとうきよよよう

う、うん、とりあえず落ち着こうか。



●ブライアンメイ 勇気凛々 服

えっ?

Brianin1979

服がどうしたんだろう。


●おなか ロジャー 手をとりあって

な、なぜその曲であえてそこにスポットライトが。


●ジヨンデイコン

「ジーク・ジヨン!」


●フレディマーキュリー食べていた

そりゃフレディもああ見えて人間だから、食べもするでしょう。


●フレディ・マーキュリー 気持ち悪い

やだなぁ、気持ち悪いと思うものを無理には勧めませんよ、はっはっは。

Be4grxjciaawh34


●無料おばはん動画

http://youtu.be/ly-JZowFHDA


●ユーチューブ 汗 無料動画 筋肉 胸毛

…なんか、いくらでも思いつくんですが…ってゆーかほとんどソレなんですが…


●クイーンのフレディの服装が質素になったわけ

質素?

今、質素って言った?

あ、いやまあ、パンツいっちょは、確かに質素と言われれば質素だ、胸毛がゴージャス過ぎるせいか今まで全然気が付かなかったけど。

Tシャツにジーンズ、なんていう普通の格好も、質素と言えば質素だね。

Freddei_love

そういえばライブエイドだって、全然質素ですね!

…いやたぶんね、質素になったんじゃなくて、「普通」になったんだよ…

そのままでも町を歩ける服

を着ているだけで、なぜ驚かれなければいかんのでしょうか。
さすがはマーキュリー先生ですね♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年1月15日 (水)

ランキング・14年1月

アメリカの自動車保険会社Insuranceが、「ドライブ中に聴きたい曲」をアメリカ人2000人に聞きました。
ベスト20、ワースト20はこちら。

http://amass.jp/33962

1位のジャーニーはなんとなく判るとして、2位の「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」が意外ーーー。

いやファンが意外っていうのもなんだけど、でもほら、アレってどこからどう考えてもドライビングソングではないじゃない?
イギリス人が選んだ「ドント・ストップ・ミー・ナウ Don't Stop Me Now」ならまだしも。

アメリカ人のセンスって判んねーな、とか思ってふと気が付いた。そうかアメリカ人!アメリカ人か!

すると原因はこれだな?

http://youtu.be/wUAitHlJMvw

映画「ウェインズ・ワールド」から20年以上経った今も、全米のあらゆる人たちがブライアンのギターで条件反射のようにパブロフの犬のように死霊の盆踊りのように、ヘッドバンキングしまくっているに違いありません。

考えてみると、確かに車中という密閉空間で、同乗者全員大声でオペラパートをめちゃくちゃに歌いまくるのって、楽しいかもしれませんね。

…って、「聴きたい曲」じゃないじゃん!「歌いたい曲」じゃん!

結論。「ドライブ中に歌いたい曲No.1」は、「ボヘミアン・ラプソディ」ですたぶん。


さて、いつものアレ。毎月15日シメのPV数の多い記事のランキングと、面白かった検索語句のコーナーです。

前回12月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●1/15付     2013年12月16日(月) ~ 2014年1月14日(火)

1位:最高のクリスマスプレゼント              994PV
2位:ロジャーの特注                    874PV
3位:NHK-BS1「エル ムンド」にロジャー登場          852PV
4位:Thank God It's Christmas 2013             785PV
5位:ブライアンからのメッセージ              783PV
6位:…すごく…通販番組です…               770PV
7位:本年の胸毛納め2013                  734PV
8位:ランキング・13年12月                 719PV
9位:あけましておめでとうございます            710PV
10位:自由に生まれて5周年                 709PV

総ページビュー: 64,838PV (日平均:2,161PV)
訪問者様合計数: 19,048名様(日平均:635名)

もう、ロジャーのあのインタビューは感涙でしたよねぇ。
凄く具体的に「たぶんアダムと一緒」とか言ってるのが信憑性を高める。

2014年はどんな年になるのか、楽しみですね♪


●勇気凛々 ちゅう フレディ

●勇気凛々 キス フレディ

●たこ フレディ 勇気凛々

●勇気凛々 たこちゅう フレディ

…えーーーっと。
なんか物凄い苦労の跡が検索語句に見て取れるんですが、ひょっとしてお探しのモノは

これでしょうか。

Kiss

もし今後、この写真をお探しになる場合は、

「フレディ むちゅっとな」

で検索すれば一発ですので覚えておいてください。覚えてどーする。


●キスをするための勇気

いやー、ウチはたこちゅーだからねぇ…


●フレディ 背筋

背筋(はいきん)の帝王。

Mercury

…あ、もしかして「せすじ」って読むのかな?なら、

背筋(せすじ)の女王。

Happybday05


●良かったり悪かったりの繰り返しの四字熟語

…一進一退、かな。


●サンタさんは今どこに入れ

…煙突、かな。


●フレディマーキュリー 服装 センス 飛んでいる

いやー、それほどでもないよ。

Made_in_heaven01

どーでもいいけど「飛んでる」っていうのももう死語でしょうか?


●フレディ えくぼ

フレディのえくぼってさー、写真で見るよりも、ステージで歌ってる時にひょこひょこ見えたり消えたりするのが、いいんですよねぇ、可愛いんですよねぇ、でれでれ(同意求む)。


●フレディの夢を見てしまった

「しまった」って何、「しまった」って。

何その「やっちまった」感。


●男性の立派な胸毛

おう、好きなだけ持ってきな!

Happybday04


●ティナターナーのヘアーは地毛かカツラか?

…う(←意表を突かれた)。

Thegreatpretender


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年12月15日 (日)

ランキング・13年12月

クリスマスを見込んでか?英公式さんのショップで書籍類が40%引きの特価になってます。

http://www.queenonlinestore.com/Queen/Festive-Book-Deals/

まあ、洋書はアマゾンでも買えるのでこれ単独では買わないような気もしますが、何かついでがある方はご一緒にいかがでしょうか♪

「Freddie Mercury The Great Pretender」の写真集の方、日本版は結局出なかったのが残念ですよね。
こちらで、掲載写真の一部が閲覧できます。

http://goo.gl/zJnyse

Freddie_mom

さて、毎月15日シメPV数の多い記事のランキングと、面白かった検索語句のコーナー。

前回11月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●12/15付     2013年11月15日(金) ~ 2013年12月14日(土)

1位:その人を想って                   1,010PV
2位:ランキング・13年11月                 963PV
3位:「The Lot」の不具合                  875PV
4位:How Can I Go On, Freddie?               842PV
5位:ベン・ウィショー、コーリー・モンテース        792PV
6位:「フレディ神話」国際エミー賞受賞!          717PV
7位:11月21日(木)ポール・マッカートニー東京ドーム公演  702PV
8位:フレグランス「キラー・クイーン」           629PV
9位:世界エイズデー                    578PV
10位:「The Lot」再販・他                 501PV

総ページビュー: 68,848PV (日平均:2,295PV)
訪問者様合計数: 20,411名様(日平均:680名)

前にちらっと書きましたが、実はココログのアクセス解析のシステムが変わりまして、2月までは旧システムとの併用なので前の集計も使えるんですが、それ以降はこのコーナーもなんかちょっと変わるかもしれません。

システムが変わって個人的に一番残念なのは、海外からのアクセスがほとんど判らなくなってしまった(というか、海外からのアクセスを考慮してないシステムで)ことです。

ウチは写真検索から結構いろんな国からお見えになる方があって(絶対クイーンファン)、それも楽しみだったのですよね。おお、中近東~~とか、おお、ロシア~~とか、嬉しかったんだけどな…

まあフリーのシステム使わせてもらってる身なので文句は言えませんけど、どうせなら汎用性のあるシステムにしていただきたいものです。

まあそれはともかく、


●カーペンターズ 脇毛

もう、「脇毛」って言ったらなんでもかんでもウチに来ればいいと思って!


●クイーンの白パンツ

あの、こんなの

Siri

をはいているのは一人だけです、「クイーンが」はいてるわけじゃありません。


●勇気凛々 フ

日本各地の特産「麩」。

Fu_map

コチラのサイトからお借りしました。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000468.html


●長髪のフレディーマーキュリー

Freddiesepreparant

 「ん~ちょっと待って」

1215_01

 「ドヤァ!」


●フレディマーキュリー メキシコ人?

いやいやいや。

Freddiehat

いやいやいやいや。


●フレディマーキュリーの息子は今何してる?

残念ながら、子どもはありません。
そういえば甥っ子(妹さんの息子)のジャマル・ズーク(Jamal Zook Cooke)君はなかなか凛々しい青年に。

20110925_freddie_for_a_day_11

子どもの頃の写真がフレディの子どもの頃にちょっと似てたよね。


●フレディマーキュリーニュウヨクシーン

これでしょうか。

http://youtu.be/Gi5HKfZd3OE

この映像、よっく観ると「う、うおぅ!あ、危ねえっ!」と思うシーンが2回ほどあり心臓に悪いです。

それはそうと、もしや検索語句が「フレデイ・マーキュリー ニューヨークシーン」だったとするとまったく別の意味になるんですが、凛々さんの脳内が邪悪なので上の動画しか思いつきませんでした。懺悔します。


●ヘアースタイル カーリーヘアー37年前

Brianmay82272

…ま、37年前も今も、カーリーヘアに大して変わりなぞありませんよ、はっはっは。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年11月16日 (土)

ランキング・13年11月

Queenexperience

クイーンのレコーディングスタジオだった元のマウンテンスタジオ(スイス・モントルー)が、「Queen - The Studio Experience」として、新たにオープンします。

http://www.mercuryphoenixtrust.com/studioexperience/

クイーンが使っていた頃のスタジオ機材がそのまま残っていて、訪問者はフレディが立った、まさにその場所で、機材の調整などスタジオワークを体験出来る他、クイーンの数々のメモラビリアが展示されていて、さながら小さなクイーン博物館のようです(日本に来たブライアンのシラサギも大活躍。あ、トップの写真、クリックすると大きくなります)。

マーキュリー・フェニックス・トラストが頑張った!

オープンは世界エイズデーにあわせて12月2日、とありますが、世界エイズデーって12月1日ですよねぇ?さすがクイーン、相変わらずおーざっぱだ。

クイーン公式様のプレスリリースはこちら。
オープンにはブライアンとロジャーも立ち会うようですね。

http://goo.gl/vGxyRI

クイーンファンなら一度はモントルーのフレディ像を訪問したいと思ってるんじゃないかと思うんですが、合わせて訪れたい場所が、増えましたね。
…あー、こういうのを「聖地巡礼」って言うんでしょうねぇ。

さて、1日遅れましたがいつものヤツ、毎月15日集計でPV数の多い記事のランキングと、面白かった検索語句のコーナーです。

前回10月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●11/15付     2013年10月16日(水) ~ 2013年11月14日(木)

1位:「別れのワルツ」は原曲じゃない           2811PV
2位:地獄のチリトマトまん                 860PV
3位:特番とリラックスと勇者                798PV
4位:謎のジャンル違い                   779PV
5位:フレディのホログラム                 773PV
6位:WOWOW「グレイテスト洋楽RANKING」           771PV
7位:フレディ役をベン・ウィショーにオファー?       769PV
8位:投げ捨てられたトロフィー発掘              691PV
9位:I Still Love You.                   678PV
10位:ラブソング三昧                   654PV

総ページビュー: 65,476PV (日平均:2,183PV)
訪問者様合計数: 20,715名様(日平均:691名)

…い、いきなりどうしたんだ、『「別れのワルツ」は原曲じゃない』。
これ、ウチのブログがまだこんなことになる以前の古い記事です。突然の集中攻撃。

検索語句でも

別れのワルツ 164件

とかあって凄い不思議に思っていたんですが、拍手コメントにて「カポッティ」さんが真相を教えてくださいました!

  ☆   ☆

こんにちは。カポッティです。
毎日、今日は更新されているのかな。と楽しみにお邪魔させていただいてます。

さて、ツイッターで「別れのワルツ」と「蛍の光」について最近、語句検索が多くってと、謎のご様子ですが、それについて。

有吉弘行さんの番組「有吉弘行のダレトク!?」で10月29日に放送された中で、閉店時のBGMを「蛍の光」というのはデマというもの。本当は「別れのワルツ」という曲だそうです。

というのを取り上げました。
この番組、世の中のデマを撲滅しようという番組で、そのコンセプトの元「蛍の光」と「別れのワルツ」が取り上げられたのです。

その日、たまたまこの番組を見たのですが、それを見るまで、私も閉店の時に流れる曲は「蛍の光」と思っていて、「へぇ~、ためになるじゃん」と思っていたところ、凛々さんのブログの中で、とっくの昔に取れ上げられていたのですね。

多分時期的にそのせいだと思います。
これで凛々さんの???が解消されれば嬉しい限りです。

  ☆   ☆

なーるほど!テレビであったんですね!それで検索が多いのがわかりました、あー、すっきり。
カポッティさん、ありがとうございます。

それにしても、「別れのワルツ」と「蛍の光」を別の曲、と言うのもちょっと違うんじゃないかなーと思いますが…
厳密に言えば、どちらもスコットランド民謡「old long since」の、アレンジ違いですよね。


●QUEEN+ADAM LAMBERT来日はあるか

今のところ、「予定」はないですよね。「可能性」は、あると思うんですが。…あるといいなぁ(涙)。


●ケイティ ペリー 女性である

…う、うん、たぶんね。


●フレディ google 幸せ 勇気凛々

これしか思いつかなかった。

http://youtu.be/m5RtSTrLk6k


●ピーターバラカン レッドゼッペリン 嫌い

え!そうなんですか?あの方、クイーンもお嫌いですよね(笑)。


●フレディマーキュリー ひげ メンバー反対

ロジャーいわく、さすがにびっくりはしたらしいです(笑)。

でも前にどこかでも書いたんですが、彼ら、良くも悪くも互いのプライベートには干渉しない主義の人たちなので、面と向かって反対、とかはしなかったんじゃないかなぁ。

…仮に反対されたとしても、フレディが素直に聞くとも思えないしねぇ…


●Spread Your Wings queen 鳥が飛んでいく プロモーションビデオ

●クイーン "永遠の翼" 白い鳥 pv

え、そ、それは「セイブ・ミー Save Me」じゃなくて?

http://youtu.be/N8h1Wj70kzk


●マーキュリー ひらひら

いや、どっちかというと、マーキュリーはぴちぴち。ひらひらはメイ。


●ロジャー テイラー カーネル

やっぱり?


●2013フレデイマーキュリー命日の催し

●フレディマーキュリー 2013年命日

今のところ、テレビの特番以外、凛々さん何の情報もつかんでないんですが、何かありましたらぜひ情報お寄せくださいね~(←得意の他力本願)


●フレディマーキュリー はかない

…あのー、これ、

儚い、なのか、履かない、なのか

によって、意味が地球3周分くらい違いますけど…

と、とりあえず、「履かなくて、なおかつなんとなく儚い」動画置いときますね。

http://youtu.be/aHAWQhiNgaw

追記:「はかない」って…もしかして、もしかして「墓ない」かな?と、さっき気が付きました。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

Contest_image1

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年10月15日 (火)

ランキング・13年10月

Doppuri

ふと気が付けば当「勇気凛々」、250万ページビューいただいてました。
おおう、びっくり。いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとうございます。
楽しんでいただけていればいいのですが~~♪

(あ、1ページビューっていうのは訪問者様のブラウザにWebページが1ページ表示されることを言います。サイト右上のカウンターです)

これからもゆるゆるとマイペースで浮いたり沈んだりしながらやってくんじゃないかとなんとなく思われますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ってゆーかユニバーサル移籍以降、クイーンご本尊がやけに精力的なので、そうゆるゆるやってられない今日この頃ですよねぇ。
ニュースがあるっていうのはありがたい、嬉しいことですけど。

凛々さんたまにはどっぷりと青い春に浸りたい時もあるものよ。

↓どっぷりとした青春。

http://youtu.be/A6JAs7mxRhU

まあそんなわけで台風26号も近づく今日この頃(←先月と同じ前振り)、毎月15日集計でPV数の多い記事のランキングと、面白かった検索語句のコーナーです。

前回9月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●10/15付    2013年9月15日(日) ~ 2013年10月14日(月)

1位:ランキング・13年9月                1,343PV
2位:iHeartRadio Festival 2013!             992PV
3位:ロジャー・テイラーの「Sunny Day」公開         934PV
4位:伝説のロックスター クイーン特集           900PV
5位:世界中がGiraffes                   864PV
6位:フレディのケーキ                   782PV
7位:クイーン・カレンダー 2014年版             777PV
8位:フレディ・メモリアルデー WOWOW 特番          733PV
9位:iHeartRadio Festival 直前情報まとめ          687PV
10位:10年後ならね                    676PV

総ページビュー: 63,277PV (日平均:2,109PV)
訪問者様合計数: 20,596名様(日平均:687名)

今月もたくさんのご来訪まことにありがとうございました。
一日に600~700名様とか、なんか日本中がクイーンファンなんじゃないかと毎度錯覚しそうです(笑)。

ちまちまと個人ブログをひとりでやってると情報収集にも限界があるので、クイーン関係で何か面白いことがあったらまたぜひ教えてくださいね。

ってことで恒例、今月の検索語句。

●勇気凛々 今忙しいし

え、これなんだっけ、と思ったらコレでした。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-acbf.html

ピンポイントでよく覚えていらっしゃるわー。


●首 貴族 男性 カラー

Roger_taylor84

でもって、ご本家。

Elizabeth1england


●フレディ・マーキュリー 博士号

なんか、とんでもない誤解が…

フレディが持っているのは「学士」(デザインと美術史だっけ?ごめん、うろ覚え)。
「博士」はブライアンね(天文物理学)。


●国際エミー賞 堤真一

この関係の語句、多かったです。

せっかく、「男優賞」にノミネートされているのに国内ではまったくニュースになってないですよね、だからみなさんウチに。

ノミネートぐらいじゃだめなんでしょうかねぇ、「受賞」しないと。ノミネートだけでも凄いと思うけど。
「フレディ・マーキュリー神話」と並んで、ぜひ受賞していただきたくなりました。発表は11月25日!


●ジャケットパロディ クイーン

つまり、こういう…

Queen2cat

この、「名盤のジャケットを子猫で再現」していることで有名なサイトはこちら。カワイイ上に的確でもだえますぜ。

http://thekittencovers.tumblr.com/archive


●フレディマーキュリー は猫が好きだった?

「好きだった」なんて穏便なレベルじゃないですよねぇ。

海外ツアーに出た時など、我慢できなくて家に電話して愛猫を電話口に出させてたりして、どこにお出ししても恥ずかしくない立派な親バカ。

Freddiewithcat1

Freddiemercurywithcat1


●フレディ 大暴れ モントリオール

…まあ、大概はどこでも大暴れ。むしろ大暴れが仕事。大暴れのプロ。

http://youtu.be/8i_V-AbWQyw


●リモージュのブローチの石は?

リモージュは焼き物、陶器です。石ってどういう意味だろう?

リモージュというのはフランスの地名で、陶芸が盛んな地域。日本で言ったら「有田」とか「伊万里」とかいうのと同じで、地名がその地域特産の焼き物全体の総称になっているわけですね。


●ロジャーテーラー奥さんとの画像

どの奥さん?

今の奥さんと、ならこんなあたりで…

Roger02


●カーリーキラー 販売店

誤解のないように早めに結論を言ってしまうと、この「カーリー」っていうのはイソギンチャクの一種のことです。

凛々さん、以前趣味で淡水アクアリウムやってたので知ってるんですが、このカーリーって海水アクアリウムの水槽に入れた岩からいつの間にか水槽で繁殖するイソギンチャクで、なにしろイソギンチャクってのは魚を捕まえて食べるもんで、マリン・アクアリストの天敵なわけなんです。

またコイツが繁殖力旺盛なヤツで、それでカーリー専門の駆除薬剤があるんですね。

ゆえに「カーリーキラー」って別にカーリーヘア専門のシリアルキラー(連続殺人犯)のことではないのでご安心ください、どこぞのカーリーな人。

Brianmay02


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

より以前の記事一覧