カテゴリー「グルメ・クッキング」の20件の記事

2016年11月17日 (木)

フィービーさんのレシピ本

64601

前に、フレディ・マーキュリーお気に入りの料理のレシピ、という記事を書きました。直径5センチのミートボール、という無茶なものでした(笑)。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-a77f.html

この記事の中でもフレディの長年のパーソナル・アシスタントだったピーター・”フィービー”・フリーストーンさんが紹介するフレディのお気に入り料理、チキン・ダンサクのリンクを貼ってますが(どうでもいいけどこの元記事の料理サイトの名前が「Rolling Spoon」って、これ絶対「Rolling Stone」のモジリだよね)、なんと、その100倍!

フィービーさんがフレディが大好きだった料理、100種類以上のレシピを思い出と共に綴ったという、

「Peter Freestone Presents: Freddie Mercury's Royal Recipes」

という本が出ました。お値段30ユーロ。
本の収益の一部は、マーキュリー・フェニックス・トラストに寄付されます。

http://www.freddiemercurysroyalrecipes.com/

日本からも一応購入は、出来ます。

…出来ますが、出来ればいいってもんでもない。

本日のレートで送料込み7,923円、そのうち、送料が4266円!おーまいが!送料の方が本体よりも高いのよ!
今なら同じお値段でフィービーさんのサイン本が購入可能ですとか言われましても。言われましても。どうしろと。

…まあ、海外版なので材料の量の単位とか、基本的なところが日本とは違うと思うので、これもぜひぜひ、翻訳で出て欲しいですよね!

デイスクユニオンブックスさん(ほら、博士のレッド・スペシャル本出したとこ…)とか、どうでしょうかねぇ(誰となく)。

とりあえずこの秋に出たばかりの新刊なので、もし日本語版が出るとしても何年も待つことには、なるでしょう…
ああ、ファンって、待つことばかりだ。

https://youtu.be/fNwa487oZ-s


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2016年1月30日 (土)

軽ネタ三連発・たぶんその13

あれ、確か「勇気凛々」ルールとして、「10本超えたらカテゴリー分け」するんじゃなかったっけ。あー、そんなことも言ってたな。
いや「軽ネタ」ってさ、細かいネタ集合体だから、カテゴリー的にはバラバラなのよねぇ…などと、内幕で悩むみつつ。

Qp

●えーーーっと、よく判らない事態なんですが、ユニバーサル日本公式さんが、例の

QUEEN「ボヘミアン・ラプソディ」楽曲誕生40周年シリアルナンバー入りプレミアムリング&ペンダント期間限定&受注生産で世界同時発売!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-7746.html

のレディスペンダントを、なんか「在庫ミス」したとかで、ただいま数量少数再発売中です。

https://t.co/vakMyp8D1J

元々受注生産のはずなので、発注掛けてからキャンセルでも出たか!

…良い子はそういう極悪なマネはしないでねっ☆社会人的に、それって身につまされ過ぎて笑えないからねっ(ガクガクブルブル)。

いやでも「お客様都合による、ご注文完了後のご注文のキャンセル、ご注文商品の変更・返品は一切承っておりません。」ってあるしなぁ。

も、もしや発注数ミス!(笑。これは笑っていいです)

相変わらず45000円の強気のお値段ですが、友人のジュエリーデザイナーの千尋ちゃんが言うところでは「あれはモノはいいよ!」とのことですので、意外なダブルチャンスに運命を感じた方はぜひご一考を。


●先日ブライアンがワケわかんないツイートしてたんですけど、

なんかブライアンのお嬢さん方が何を言ってるんだか「パパには道楽が必要よ!」と去年のクリスマスにブライアンにブレッドメーカーをプレゼントしたんだそうな。

えっと。すいません、どっから突っ込んだらいいのか判らない。

3D写真って趣味じゃなかったんですか…あ、今や仕事か…

天文学って趣味じゃ…それも仕事か…

動物保護って趣味じゃ…ないか、政治活動か…

ロックンロールは…仕事だよっ、ああそうだよっ!

ってゆーか、なぜパン!

…と思ったらあまりにも素直にパン焼いてるしなー、このレジェンドはー。

Bread

「これでワンランク上がったね!」とかなんとか。
ガジェット好きだからなー。新しいおもちゃ手に入れちゃったんだなー。

しかし、なぜパン!


●今年の夏公開予定の映画「スーサイドスクワッド / Suicide Squad」の公式トレーラーに、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」が全編に渡り使われています。

アメリカのDCコミックのヒーロー、バットマンやスーパーマンに捕らえられた数々の悪役たちが減刑と引き換えに極秘任務を与えられる、という、最近なぜかハヤリのヴィランズ(悪役)もの。

「ボヘミアン・ラプソディ」の歌詞を知っていると、「あ、なるほど、そこでそういう意味で」という感じの映像です。

https://youtu.be/CmRih_VtVAs

合ってる合ってる、意味合ってるよ!なぜか!(笑)

かつてこの曲に、これほどまでに歌詞に合ってる映像が付いたことはあるまい!ってゆーかそういうハナシだったのか「ボヘミアン・ラプソディ」!(違う)

ただし、これってたぶん例の、「本編には使われてない、トレーラーだけの使用」じゃないかなーと、なんとなく思ってるんですけどね(そのパターン多いよなー)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2016年1月24日 (日)

満を持して、飲む。

Dscn0363

ということで、友人Mちゃんにお誕生祝いしていただきました!
Mちゃんいつもありがとう!

Dscn0349

ツイッターでも、たくさんの方にハピバいただきました!ありがとうございます。

今日は満を持して、「Queen Bohemian Lager」を開けました!おしゃれに写真なんか撮ってみた!お花はMちゃんからいただきました。

Dscn0365_2

ああああ、お花可愛い♪部屋にあると華やぎますよねぇ。

Dscn0359

コクがあってしっかりした味わいではないかと思います。
でもまあ、普通にピルスナーです(笑)。

ツイッターで、バー店舗で仕入れましたというお店があって、1本1000円で出してるんですって!まあ、仕入れ値を考えるとそうなるかなぁ。

このデザインですから、お店で出してもおしゃれで華やかでいい感じですよね。
あ、そういえばそれで思い出したんですけど、問屋さんのアイコン・ユーロパブ(株)さんのサイト

http://www.ikon-europubs.com/

のトップ画像の5番目に、我らが「Queen Bohemian Lager」が登場してました!
もちろんカタログの中にもボヘミアン・ラガーが追加。

http://goo.gl/8PCYN6

いよいよ、飲めるお店も増えるかもしれませんね。

飲み終わった瓶も捨てるには忍びないですが、もし置き場に困るようでしたらラベルだけ取っとくって手もあります。

バケツとか洗面器にお湯を張ってラベルがすっかり隠れるように浸けておくと、ペロンとはがれますよ。タオルやキッチンペーパーなどで水気を切って乾かしましょう。

Dscn0369

こちらにラベルのはがし方、いろいろがあります。

http://yanagy.jp/ponsyu/peeling/label_peeling.html

デコパージュの材料にしてもいいし、プラ板や厚紙に貼ってしおりなんかにしても可愛いですよね!

まあそんなワケで、ごーせいな自分誕生日プレゼントを買ってしまったわけなんですが、実はこの他にももうひとつだけ(…だけ?)購入したものが。

「ラビリンス/魔王の迷宮」DVD。

Dscn0345

前にも書いたように、凛々さんこの映画が好きなんですが、VHSしか持ってなかったのでいろんな意味でこの機会にDVD買ってしまいました。

ほんと、誕生日って大手を振って自分を甘やかすことができるから素敵ですよねー♪(甘やかし過ぎです)

お祝いメッセージくださったみなさま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Dscn0360


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2016年1月22日 (金)

ボヘミアン・ラガー、キターーー!(AA略)

Dscn0336

こちらの記事で

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-19f1.html

予約が始まりましたとお知らせした「Queen Bohemian Lager」ビールですが、

http://www.queenlager.com/

ディスクユニオンさんから20日に発送メールが来て、無事、21日に受け取ることが出来ました!

誕生日に間に合った!

ああ、ディスクユニオンさんありがとうありがとう。
みよ、この美麗な箱!あーんどパケージ!あーんどラベル!

Dscn0340

凄い可笑しいのが、ツイッターで他の方もおっしゃってたんですけど、デジカメで撮影しようとすると、6本パッケージ側面のクイーンのメンバーの顔を、ちゃんと顔認証する!(笑)
ジョンの顔が一番認証率高かった。ブレない男、ジョン・ディーコン。

Dscn0343

ビールもさることながら、この箱が!箱が!欲しかったのよぉん(目がはぁと♪)。

凛々さんちの時空が歪んだ押入れに眠る「禁断のクイーン箱」の二代目はコレに決まった!
もちろん今はまだ、お部屋の装飾と化しておりますけどね。何を入れようかなー、わくわく。

おっと、肝心のビールの方なんですが、実はまだ飲んでません!(きっぱり)
だってほらー、せっかく間に合ったのでお誕生日に開けようかな、と思って。
久しぶりにごーせいな自分への誕生日プレゼントを買ってしまいました!

さて、ついパッケージに惹かれて「Bohemian Lager」買っちゃったけど実はビール苦手、という方!

そんな皆様にお勧めなのがビアカクテルです。つまりビールベースのカクテル。
といっても難しいものではなくて、ようは割っちゃえばいいんです!

トマトジュースで割った「レッド・アイ」やコーラで割る「コークビア」などが飲みやすくてお勧めです。まあ、飲みやすくてもアルコールはアルコールですので、飲みすぎにはご注意を。
その他、「ビアカクテル」で検索すると、いろいろレシピも出て来ると思います。
せっかくのオリジナルビールですもの、楽しく美味しくいただきましょう♪

なお、こちらのディスクユニオンさんの記事に

http://diskunion.net/tote/ct/news/article/2/56423

「“ピルスナー・ラガー”は、常にQueenメンバー、そしてフレディー・マーキュリーの最も好きなビールであった。」とありますけど、製造されるほとんどがピルスナー・ビールである日本のビールの中で、フレディが一番お気に入りだったのは、キリンビールだったそうですよ。

う、うちのオヤジと同じだっっっ、とか妙に現実的に恐れおののく人、たぶん多数。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年12月21日 (月)

「クイーン・ボヘミアン・ラガー」予約販売開始!

Qblslide5bppage

こちらの記事で、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-2a62.html

ディスクユニオン・オンラインショップ『音楽酒』で、いずれ「Bohemian Lager」が販売されます!とお知らせしましたが、ついに来た来た来たーーーー!

1月上旬発送予定で、予約販売が始まりましたよ!!

http://diskunion.net/tote/ct/news/article/2/56423

長かった…ああ、長かったよフレディ…(しみじみ)

思い起こせばイギリスのメーカーさんから「来月には日本に出荷されます!」と言われたのが酷暑の夏、8月。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-d4f8.html

どうやら日本に着くだけ着いても、輸入酒が販売されるようになるには数ヶ月掛かるらしい、とは覚悟して待ってましたよ、ええ、お待ちしてましたよ。

クリスマスには間に合わなかったけどっ!

お正月にも間に合わないっぽいけどっ!

いいの、買えるんならもうそれで。
年明けの出荷が楽しみですね!

…で、あの、ワタクシ事で大変恐縮ですが、凛々さん誕生日が1月24日なんですね。

Freddiemercury17

   「にやり…」

誕生日には、間に合うでしょうかっ!

来月の誕生日には「ボヘミアン・ラガー」で乾杯出来るかも♪とか、考えただけで職場だろうが通勤途中だろうが時と場所を選ばず「にやり…」笑いが込み上げるわ♪(それもどうなの)

ああ、楽しみですね♪

Qblslide4bppage


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年11月 5日 (木)

ディスクユニオンの酒類通販

Queenbohemianlager31_2

Queeniko(@queeniko)さんからの情報です!

こちらの記事で

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-d4f8.html

Queen Bohemian Lager ビールはどうやら日本に向けて出荷はされたらしい(笑)とお伝えしましたが、Queenikoさん、問屋さんのアイコン・ユーロパブ(株)さんに電話して確認してくださいました!

それによりますと、国内販売はまだ未定で、どうやら来年の2月くらいになる?とのこと。
それよりも、おそらくディスクユニオンさんの通販の方が早いのではないか?という新たな情報が!

え、ディスクユニオンでビールの通販?と思ったら、こんなニュースリリースが。

http://diskunion.net/tote/ct/news/article/2/55129

ディスクユニオン・オンラインショップがご提案・ディレクションする、新たなお酒のスタイル『音楽酒』!

…どうやら「音楽酒」というカテゴリーを新設して、通販限定で酒類を販売するようです。

カテゴリーページはこちら。

http://diskunion.net/tote/ct/sub/689

そういえば最近クイーンに限らず、オリジナルビールなど酒類をプロデュースするアーティストのニュースを、いくつかみたような気がします。

上記のサイトにまだ Bohemian Lager はありませんが、いずれ入庫するらしいですので、こまめにチェックしましょー♪

Queenikoさん、情報ありがとうございました!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年8月 2日 (日)

【速報】ボヘミアン・ラガー日本上陸!

Qbl

さてさて、例の「ボヘミアン・ラガー」ビールなんですが、あちこちの輸入業者にあたってみてダメと言われた凛々さん、ダメ元で本丸の Bohemian Lager の公式ツイッターアカウントにおもいっきし直球で質問ぶつけてみましたよ。

するとまさかのお返事が!

「We will be shipping to our distributor in Japan http://www.ikon-europubs.com next month. So you will be able to enjoy Queen Pilsner!」

日本の卸業者である「アイコン・ユーロパブ(株)に、来月出荷します」、とのこと!

キタキタキターーーー!

サイトを見たところ、アイコン・ユーロパブ(株)というのは卸会社で小売はしてないみたいですが、ようするにどっか行き付けのバーとか酒屋さんとかに頼んで仕入れてもらうことは可能ってことですよね?
今から、輸入ビールとか扱ってくれそうなお店を物色しとくといいかも!

こちらの商品カタログの、

http://ikon-europubs.com/images/pdf/ikon_europubs_catalogue.pdf

12ページ目に、「ヨーロッパからの輸入から出荷準備が出来るまで」という説明があります。

これによると、

「輸入ビールは約1ヶ月半かけて船で輸入された後、通関手続きや厳重な商品検査、日本仕様のラベル貼りなどを要する為、お客様のもとへ出荷準備完了までには最短でも約3ヶ月の月日がかかってしまいます。」

とあるんですが(笑)。

えーーーっと、するといつ飲めるんだ?来月出荷ってことは、2ヵ月後くらい?

いや、でもまったくあてがないわけでもなくなったんですよ、日本にも輸入されることはされるんですよ!やったーやったー!

いやー、聞いてみるもんだ!(笑)

だよねー、何しろ「クイーン結成40周年」でグッズ類の売り上げが世界一に輝いた日本に輸出しないなんて、しょーばい的にどうなの、と常々思ってました!売らないなんて、もったいないもんねー。

今後も「勇気凛々」ではあっちこっちにアンテナ張って、買えるようなところを発見したらうきうき嬉しそうにお知らせしますね!

…ってゆーか、たぶん真っ先に自分が買うわ(笑)。


 丸の内ピカデリーにて「シネ・ロック・フェスティバル 2015」開催中!

Montreal1981

 「クイーン・ロック・モントリオール1981」上映回は

 8/4(火)   17時から
 8/5(水)   14時から

 (8/8以降のスケジュールは決定次第発表)

 チケット購入はコチラから! http://t.co/AGmdCb7dbQ


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年7月 8日 (水)

フレディの好きな料理

Freddie_eating_2

1976年に(「華麗なるレース」の頃ですね♪)フレディが好きな料理としてあげていたという、「ポークボールのトマトソース煮」のレシピですって!

http://www.udiscovermusic.com/freddie-mercurys-culinary-gymnastics

ちょっと奥さん、今日の晩御飯にいかがです?

【材料】

・小ぶりのタマネギ 1個
・豚の赤身のひき肉 約230g
・パン 一切れ
・卵黄 1個
・塩コショウ 適量
・トマトソース缶 1
・水 (トマト缶の)1/4

【作り方】

・タマネギをみじん切りにします。

・パンを水に浸して、絞ってください。

・絞ったパンとポーク・タマネギ・卵黄・塩・コショウを加えて混ぜ、
 直径5センチのボールに丸めてください(…お、大きいのね…)。

・トマトスープと水を混ぜて、沸騰させてください。

・ポークボールをソースに入れて、ふたをして45分ほどとろ火で煮込んでください。

とのことです。

たぶん、日本のトマト缶だと味が付いてないので、塩コショウで薄めに味を付けた方がいい気がする。あるいはコンソメ1キューブ放り込んでもいいかもしれない。ってゆーか、凛々さんならたぶんそうする。あと、ローリエの葉っぱを1枚放り込む。

日本だとたぶん小さい肉団子にすると思うんだけど、直径5センチ(2インチ)のボールっていうのがこのレシピの醍醐味かもしれない!
何度も見直したけど、やっぱり「2ins」って書いてあるんだよなぁ。

食べる時に大変じゃないか?それ(笑)

仮にどんな仕上がりになろうとも、「これ、フレディが好きだったんだ!」と思いながら食べることで美味しさもヒトシオ…のはずです。成功を祈ります!(←丸投げ)

あ、それと、検索してたら他にもピーター・”フィービー”・フリーストーンさんが「フレディのお気に入り料理」ということで紹介してるのを見つけました。

http://rollingspoon.com/eat-to-the-beat-freddie-mercurys-chicken-dhansak/

「チキン・ダンサク」
ダンサク(Dhansak、Dansak)というは、肉と野菜をダル(豆)と煮込んだ、西インドの(パールシーの)料理のようです。

基本、煮込み料理なのでそれほど難しくはない気がする、材料とかアレンジしてもいいですよね。

トップ写真、愛猫をめでつつお食事中のフレディなんですが、どーにも和食、ってゆーかどんぶり飯食べてるようにしか見えない謎のキャラクター性はどうしたものか。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年7月 3日 (金)

【悲報】改めて、全敗。

Qbl

取り急ぎの悲しいご報告でございます…

先日、「ボヘミアン・ラプソデイ」40周年記念ビール、Queen Bohemian Lager についての記事を書きましたが、その後凛々さん、実はネット上の有名大型輸入酒店の何店かに、クイーンのウォッカ、ワイン、ビールを輸入できないものか、問い合わせのメールを出してみたんですね。

仕入れてさえくれれば絶対売れるはずです!と熱烈プッシュして。

どの店舗様も大変熱心にお調べくださって、お取引のインポーターにも問い合わせくださったのですが、結論から申しますと、

全敗

しました…

「現在のところ、取り扱いの予定はございません」

「…ございません」

「…ございません」 (エコー)

とのことです…あうあう(涙々)。

「現在のところ」という部分に一縷の望みをつなぐしか。

法律的なこととか、専門的なことは判らないのですが、業者として輸入できないってことは、やはりなんらかの理由があるのでしょうか。権利関係?

実は日本での正規販売代理店がすでに決定しているから、っていうのなら喜ぶんですけどねー。そうとも限らないですしねぇ。

そうすると、今のところはやはり公式サイト様から、商品代よりも高い送料を払って、個人で買うしか方法がないってことですね…うーむ。しょうがない、ハラくくって買うかなぁ。

と、またしばらく悩む日々。

https://youtu.be/H-P0VznfK_E


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年6月23日 (火)

「ボヘミアン・ラプソデイ」40周年記念ビール!

あの、今さっき偶然気がついたんですけどね。

Lager

この「ボヘミアン・ラガー」っていつ出てましたっけかっ!?

http://t.co/wGTkwYZYj8

「ボヘミアン・ラプソデイ」40周年記念!
そうなんですよね、今年2015年って、アルバム「オペラ座の夜 A Night At The Opera」とシングル「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」の発売40周年なんですよねー。

…とか、それを言ったらクイーンの場合、あと数年の間は毎年何かの発売40周年です、と

何度言えば。

昨年は「キラー・クイーン」40周年記念で「キラー・クイーン・ウォッカ」(となぜか「ミリオネア・ワルツ・ワイン」)が発売されてますが、今度はラガー・ビールですかーーー。いいなぁ、イギリス。

この「ボヘミアン・ラガー」のラベル、凄く綺麗ですね!

よく見ると「華麗なるレース A Day at the Races」のアルバムジャケットのロゴですけどね。って、あ、あれぇぇぇ?(笑)

Qbl

細かいことはさておき、いいなぁいいなぁ、欲しいなぁ。
ビール飲めなくても飾っておきたいこの美しさ。これはやはり、

フレディ・マーキュリー氏デザインの、元のロゴが美しいから!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-e670.html

土台がしっかりしてるとどんなアレンジにも堪えますものね!うんうん。

と関係ないのに誇らしい今日この頃ですが、そんなことより物欲ぎんぎらですよ。

イニュエンドウ・ティーセット買ったがために、日々の夕飯が冷奴と3パックで89円の納豆オンリーになってる凛々さんに対する、これは挑戦と受け取ってよろしいかっ!(…違います)

「キラー・クイーン・ウォッカ」は確か、現在カナダ・北米までは来てる(購入できる)はず。ああ、あともう一歩、太平洋渡って来い!

というか、クイーン結成40周年の時に、グッズの売り上げが国別で世界一(ユニバーサル公式調べ)だった日本をなぜ後回しにするのだ。そこが謎だ。

ひょっとして、酒類の輸入とか販売とかに関する許可とか何かそういうものが厳しいとか、そういうナニがアレな事情でもあるのでしょうか?

「キラー・クイーン・ウォッカ」は飲みたい!でも「ボヘミアン・ラガー」は、飾っておきたい!

ああ、生きる限り、煩悩は尽きない。


オマケ☆

キラー・クイーン・ウォッカでヘベレケになってるルーファス・タイガー・テイラーさん(24)。

目がイってる。

Chpa3u5w8aahwrn


6/24追記

なんか、凛々さんが気がついたちょうど昨日がリリース日だったみたいです。恐るべし、凛々さんの(酒に対する)嗅覚!(笑)

特設サイトできてました♪
http://www.queenlager.com/


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|