カテゴリー「パソコン・インターネット」の21件の記事

2013年10月 1日 (火)

フレディ・メモリアルデー WOWOW 特番

Freddie1981

知らないうちに9月が終わっていた。

…やぁねぇ、トシ取ると月日の経つのが早くって。
そんなこんなでセンチメンタルな秋がやって来るわけですよ。
とりわけ、クイーンファンには秋は切なさ倍増ですねぇ。まあ、それは「そういう時期」ってことで、受け入れるしかありません。

●というわけで、「mili」さんからいただいた情報です。

11月24日、フレディのメモリアル・デーに、WOWOW で特番があります!

フレディ・マーキュリーよ永遠に・・・

http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002727/index.php

ラインナップは

・フレディ・マーキュリー 追悼コンサート  11月24日 (日) 午後4:00
・フレディ・マーキュリー神話~華麗なる生涯~ 11月24日 (日) 夜 7:20

の2本です。
…まあ、ウチのブログに遊びに来てくださるような方なら、既に両方ともDVDはお持ちなんじゃないかなーとは、うっすらと思うのですが、

テレビで特番が放送される

っていうのが、なにしろ嬉しいですよね!
(日本の)メディアも忘れてないぞ、っていうのも嬉しいし、ファンじゃない方にも偶然観てもらえるかもしれないし。

永遠を永遠たらしめるには、「露出」は大事。

人って意外と忘れっぽいから。

まだひと月以上先なので、メモリアルデー関係の情報はこれから更に出てくるかもしれませんね。出来たら地上波で何か欲しいところですけど…

「mili」さん情報ありがとうございました。


●ところで凛々さん、「勇気凛々」を更新した時にPing配信するのに「PINGOO!」というサービスを利用しているのですが(簡単に言うと、更新した時に「更新したよー」と各サーチエンジンやサーバに最新情報を自動的に送ってくれるサービスです)、ただ登録しただけで内容をあんまりよく見てなかったんですね(それもどうなの)。

で、最近になって、「PINGOO!」に「メモリーボード」というサービスがあることに気が付きまして、それがこちら。

http://pingoo.jp/weblog.php?blog_id=311916

おおおー、こうして並ぶと面白い!過去記事が見やすい!画像並んでて楽しい!
なんで今までこんなイイもんがあるのに気が付かなかったんだ。

過去記事全部ではないんですが、写真を眺めるだけでも楽しいのでご利用いただければと思います。

そういえば以前、Youtube に「勇気凛々」のチャンネルが勝手に出来ている、という記事も書きましたが、

http://www.youtube.com/blogs/yuuki-rinrin-cocolog-nifty

こっちも掲載される記事(動画)がいつの間にか増えてました。
…でもなんでアイコンの一番目立つところにいるのがリチャード・ギアなんだろう(笑)。自分で登録したわけじゃないから中身いじれないのよー。

このYoutube の方のは正真正銘、登録した覚えもないのに勝手に出来ていたページで、今でも存在がちょっと謎なんですが、せっかくあるなら活用しましょう、ということで、「あの動画、いつの記事だっけー?」な時など、こちらもご利用ください♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2012年12月10日 (月)

誰かの突っ込み待ちかと思われますので

Freddie02

謹んで突っ込まさせていただきます。

最近、Google の検索結果ページの仕様が変わったようで、人名など検索すると右サイドに写真と簡単なプロフィールが挿入されるようになりました。

さて、ではおもむろに Google の検索窓で「フレディ・マーキュリー」と検索します。
はい、プロフィールが表示されます。が、

んが!

…あのー、すいません、凛々さんにはその人は

どうしてもカート・コバーンに見えるんですが。

12月9日現在。そのうち替わると思うので(というか替わってくれなきゃ困る)、スクショで証拠保全。

Google

なにゆえこんなことが起こったのだ!とコバーンさんの写真をクリックしてみると、海外サイトの「あなたが知らないフレディ・マーキュリーについての10のこと」という記事に行き着きます。
そしてその右側に「あなたが知らないカート・コバーンについての10のこと」という記事のリンクが張ってあって、その写真が Google で表示されている写真なんです。

つまり、画像収集は自動で行われていて、フレデイの記事のURLから自動的に、なぜか記事写真ではなくコバーンさんの写真を方を収集してしまった、ということ?
仕組みがよく判らないけど、たぶんそんなような。

早く Google さんの中の人が気が付いてなんとかしてくれることを祈ります。フレディのためにも、コバーンさんのためにも。

もののついでなので上記の「あなたが知らない、云々」の記事、試しに訳しかけたんですけど、ちょっとゴシップ系のハナシも入っていたので記事アップは見送りました。

なんとなく、フレディは喜ばないだろうなぁと思って。
たとえそれが事実であったとしても、フレディが笑ってくれないことは、私はここには書きたくないなと思うのね。

…まあ、読めば判ることだしね。

(トップ写真は本文とはまったく関係なく、今日も凛々さんの若フレ補給です)


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2012年2月19日 (日)

まったり日曜雑談

●先日ちょこっとツイートしたんですが、ウチのブログで「クイーン・ファンアート展覧会」をやったらどうかな?と、仕事中にふと思いつきました。ツイッターのフォロワーさんで絵を描かれる方も多いですし。

「しーごーとーしーろー」

Freddie_photo_mickrock

…う。
この一連の写真の撮影の時のフレディって、なんか変なモン憑依してるよね。↑これなんかはまだ全然マトモな方だわ。

あーいやいや、だからその「ファンアート展」、ほら、前の「ダイヤ柄祭り」みたいにココログのアルバム機能を使って、イラストとか、オブジェとかでもいいし、クイーンをテーマに作品募集~~~とね。

…特典…特典は…、作者さんが自サイトを持っていれば、ウチからリンクが貼れる、それに一日推定550人くらいのクイーンファン、その他(笑)の人に観てもらえる!あ、ゲストブックに感想スレ立てれば作品の感想ももらえちゃうかも!…くらいでしょうか。

ただ、何もないところから何かを創るっていうことは物凄く時間と労力と精神力と才能をついやす行為で、それがどんなに大変なことか知っているので、今回はなんとなくお気軽に「やりまーす」とは言えない凛々さんです。

だからちょっと考えちうです。


●うっかり。もう、その「いくつ」だったか覚えてません。

(あ、新しい訪問者様のために。「うっかり。」というのは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。ブログの右サイド下の検索窓で、「このブログ内で検索」を選んで「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」で検索すると、きっと幸せになれます)

Freddie1977

可愛い~可愛い~可愛い~♪
やっぱりこのお方、他の顔パーツに比べて目が異質に可愛いですよね。

そうそう、こちらの記事で「目つきが違う」とも書き、ゲストブックでも「なな」さんが「目だ、目が全く違う」とおっしゃってましたが、70年代半ばくらいまで、フレディって物凄く、キバってたというか気合入ってキリキリっとしてたというか、下からぐっとにらみつける三白眼顔が多くて目つきが鋭かったですよね。

でもよーーーく見ると、フレディって別に目、自体は釣り目じゃない。

Freddie_kurikuri

綺麗なアーモンド型の目を、わざと釣り目っぽく、シャープな感じに「見せている」だけ、だということが判ります。ああフレディ、どんだけ肩に力入ってたの。
「オペラ座の夜」が大ヒットするまで、まだ「『フレディ・マーキュリー』を演じるんだ演じるんだ」感が漂ってましたよねぇ。

逆にこの写真なんか、

Cocky_bastard

ヒゲとっぱらって長髪にすれば、ナニゲに70年代の顔を彷彿。
ちなみに「cocky bastard」って、自信過剰の、虚勢張った偽者、とかって意味ですよね?あれ?(笑)


●自分で登録した覚えがないので、どうやら Youtube からブログに動画を引っ張って来ると、勝手に作成されるらしい、Youtube のページ。

http://www.youtube.com/social/blog/yuuki-rinrin-cocolog-nifty?feature=similar

右上の「すべて再生」ボタンを押すと、記事に載せた動画を連続再生してくれるというスグレものです。
…優れものなんですが、なにしろ自分で登録した覚えがない、というのがちょっとどうなんだろう、と。

ってゆか、ブログに動画貼り付けるたびにいちいちこんなページがちまちまと自動的に出来てるんだろうか。…世界中分が。
ちょっと仕組みとページの Youtube 内における位置づけがよく判らないです。

追記:ちょっとテスト。更新した後から追加で動画を貼り付けても反映されるかどうか。


http://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM

うおう、反映されている。後から追加してもいいんだ、コレ。
あ、でも6件だけ表示なんだね、前のが消えてる…ふーん。


ユニリーバ・クリック募金(無料)
http://www.unilever-sabd.jp/click/

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。
小さなクリックが被災地の未来につながります!
無理のない範囲の支援をすると共に、「忘れてないよ」というお気持ちをお寄せください。

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

リンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2011年10月 7日 (金)

「お客様、iPodは故障しません」

Ipod_shuffle1

それは2006年1月のこと。

前の年の誕生日に恋人から誕生日プレゼントに買ってもらった iPod shuffle が、その年の誕生日直前に突然操作不能になった。
何をどうしても、エラーランプが点滅しまくり、PCにつないでも iPod 本体そのものを認識してくれない。もう、手も足も出ない状態。

で、私は驚いた。
Win ユーザーなので Apple の製品はこれが初めてだったのだけど、Apple 社の部品交換制度って、凄いのだ!

どういうことかというと、Apple の公式サイトから故障報告みたいなのをすると、「んじゃあ替えの品送るから、そっちの送り返してよ(要約)」という返事。

つまり、新しい iPod shuffle がウチに福山運送で送られて来て、配達した福山の感じのいいおにーさんに、今までの shuffle を渡してそのまま Apple 社に送り返すだけ。
ちゃんと返送用の封筒がセットになってて、その場で配達のおにーさんに渡すだけなのだ!

私は家にいて新品を受け取って旧品を手渡しただけ!

しかもぎりぎり保障期間内の故障だったので、それが全部丸ごと無料!
Apple の公式ウェブショップから購入してユーザー登録もきちんとしてあったので、IDを入力しただけで、住所氏名を入力する手間すら掛からなかったのです!

お、恐るべし、Apple。
電化製品の故障でここまで感動させられるとは思ってもいませんでした。

そのあまりにも鮮やかな手並みに感嘆して友人に話したところ、

「それって、『ロールスロイスは故障しません』みたいだね」

と言われて大笑い。
あ、ロールスロイスは…っていうのは有名な都市伝説で、以下のような話。

ある大富豪が、砂漠の中の1本道をロールスロイスで走っていたところ、突然車の調子が悪くなって、動かなくなってしまった。

大富豪は衛星電話を取りだすと、販売代理店に電話で連絡を取った。

するとはるか地平線の彼方から突如輸送用飛行機が現れ、彼に新品のロールスロイスを届けると、故障車を積み込み、あっという間に飛び去って行った。

あまりにも鮮やかな対応にあっけにとられながらも大富豪は、無事に砂漠道を抜け目的地に着くことが出来た。

自宅に戻った彼は、新車を飛行機で届けられたのだからさぞかし高い請求書が来るだろうと思っていたのだが、いつまでたっても一向に連絡がない。

不思議に思った大富豪はもう一度業者に連絡してみたが、そんなサービスはしていない、と言われてしまう。

いや、確かに砂漠で車が故障して…と状況を説明しようとした大富豪の言葉をさえぎって、電話口の相手はこう言った。

 「お客様、ロールスロイスは故障いたしません」

ええ、じゃあ、私が Apple の手際の良さに感動してアップルストアに電話してたら、「お客様、iPodは故障しません」とか言われてたのかな、うわー、電話してみれば良かった!

と、またみんなで大笑いした。

 

それは2006年1月のこと。

あれから5年。
その日、福山運送が飛行機ならぬトラックで颯爽と届けてくれた iPod shuffle 第一世代機は、5年以上経った今も故障することなく、毎朝毎晩、私にクイーンを聴かせ続けてくれている。

(Requiescat in Pace, Mr. Steve Jobs)

|

2011年2月22日 (火)

「86ウェンブリー」映画館上映

Freddiemercurylive1986

昨日「冷やし中華始めました」宣言をしたところ、さっそく大勢のみなさまにフォローしていただいて、誠にありがとうございました。
…実はね、アカウント取ったの自体は去年なんです(笑)。取ったはいいけどどうしていいものか判らずそのまま放置プレーしてました。

でもなんか、ツイッターって忙しいね…

あっちでもこっちでもいろんなつぶやきが舞っていて、ぼーっとしてると流されそうでした。ええ、基本、ぼーっとしてるんです。突発的なことに弱いタイプなんです。

そして…そのツイッターでさっそく教えていただいた情報…

http://www.cinemart.co.jp/theater/queen/

「86ウェンブリー」が映画館って!

…だめだ、心臓にこたえる…今年はなんて年なんだ。
凛々さん、前に「テレビ放送しろー」って書いたけど、映画館で上映、が来るとは不覚にも思いつきませんでした。

3月11日からってことは、モロに初期アルバム5枚の発売時期にぶつけてるわけですよね。
…ええ、言うわよ、何度でも言うわよ、だってみんなそう思ってるでしょっ?

ユニバーサルの営業力、すげぇぇぇぇ!

でも映画館だとどうしても上映のない地域とかも出るから、やっぱりテレビがいいと思うよ…

前々から「マイペース」を自認している凛々さんですが、なんか今年はマイペースをつかむのが凄く難しいです。

落ち着け落ち着け。とりあえず「シアー・ハート・アタック」だ、「シアー・ハート・アタック」を買ってからだ。自分の耳を信じるんだ。

(深呼吸)

さて、フォローしてくださった方の中に、お久しぶりの元「.Crown」さん、現「Akira」さんがいらして!
ほら、ダイヤ柄祭りの時に、燦然と光り輝くダイヤ柄タイツのフレディのイラストを描いてくださった方!

実は凛々さん、「Akira」さんにずーっとお願いしたいことがあったんだけど、連絡方法が判らなかったので、まあ、ブログ続けていればそのうちお会いできるかな、なんて半分諦めていたんです。

何かというと、以前ウチのブログをリンクしてくださってたんですが、その時の仮のリンクバナーが凄く可愛くて、できたらそれ、使わせていただきたいなぁ、って思ってて。

それで、いきなり後先考えずツイッターでおねだりしたところ、快諾してくださって、イラストに文字入れまでして、ちゃんとしたバナーに作ってくださったんですよ!

それがこれ!

Icon_2

いいでしょいいでしょ!
このイラスト、元の絵は、「ブレイク・フリー I Want to Break Free」のクイーンが4人して走ってる絵でした。

そのうちひとり、ただいま「勇気凛々」に貸し出し中でーす。

当ブログは「リンク・フリー」ですが、もしリンクバナーが必要な場合は、こちらをお使いくださいね!ってゆーか使って!ぜひ使って!

それにしても、ツイッターでフォローしていただいた2時間後にはおねだりとか。

なにそのフレディ並みのわがまま。

後から冷静に考えて、冷や汗かいてしまいました。
Akiraさん、突然のおねだり誠に申し訳ございませんでした。快くお許しくださって、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします
なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございました)

|

2011年2月20日 (日)

インターネットって凄いよね

Queen02

●たぶん前にもどっかで書いたんですが、基本的に凛々さんは自分で「twitterには向いてない」と思っています。

だってブログ見てもおわかりの通り、無駄に文章長くなりがちだし。
私用で腰据えてPCに向かえるのって夜の2~3時間だけだし。
その貴重な2~3時間は主にブログ記事書いてるし。
携帯でぽちぽち文章打つのは苦手だし。

ただ後でまた何かイベントとか、面白い使い方を思いつくこともあるかもしれないな、と考えて、一応アカウントだけ取ってはあります。
とりあえず「つぶやかないtwitter」になってますが…。

アカウントは「@rinrin_nu」です。「んぬ」がポイントです。何のポイントだ。
「n_n」の部分が笑ってる顔にも見えて可愛いでしょ?

あ、あと、ココログブログの独自機能なんですが、各記事の一番下の「Tweet」ボタンを押すと、その記事についてのツィートができるようになっているみたいです。

とはいえ、まだ twitter の仕組みをよく判っていません。うーむ。
これ使って、また何かみなさまと遊べるイベントでもできるといいんだけどな。


●昨日の記事の関係で、ウチのロンドン支部長・ケイトさんに、ゲストブックで

「もし Stormtroopers In Stilettos に行かれるなら、どんなだったか感想とか状況とかレポしてくれませんかー」

と図々しくもおねだりしたところ、快くオーケーしていただきました。
楽しみですねっみなさん♪
ケイトさん、ありがとうございまーす♪お待ちしてまーす♪

あ、この「支部長」って、凛々さんが勝手に面白がって言ってるだけで、別に何かの特典があるとか権限があるとか責任があるとかいうことは全然ないんですが(むしろ「そちらのクイーンファンの状況とか教えてくださーい」などと、凛々さんにわがままカマされる危険だけがひたすら大きいです…)、今のところ

 上海支部長 NT(納豆屋)さん

 ロンドン支部長 ケイトさん

 オーストラリア支部長(すいません、都市名不明です) らいこさん

が、勝手に任命されております。誠にあいすいません。なるべくご迷惑はお掛けしないようにとは思っていますが、突発レポは頼まれるかもしれません(笑)。

それにしてもインターネットって凄いですよね、世界がこんなに狭い。

日本「クイーン展見に行くー?」

イギリス「行くよー」

ってレポしてもらえちゃうんですよ!あらまあ、なんてことでしょう。近所の奥さんと高島屋に北海道物産展見に行くわけじゃないんだから。

最近の、中近東の反政府デモも、フェイスブックの呼びかけから始まったんでしょ?
インターネットが地球を変えて行きますね。

でも最近ちょっと思うんですけど、「(何かを)変えよう」と思うよりも、「(自分も含めて)変わろう」という、自発の気持ちが大事なんじゃないかなぁ、と。
自分は変わらずに他者だけを「変えよう」とすれば、ひずみが出来ますよね。

…できれば、より良い、楽しい、明るい方向へ、「変わりたい」ですよね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします
なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございました)

|

2011年1月29日 (土)

情報は常に選別されている

Queen05

仕事でもプライベートでもPCを使っていると、いつのまにかどこかのメルマガに登録され、いつのまにか「まぐまぐ」のメルマガなんかも届いてしまうようになっているのはよくある話(そして即効配信停止処理しても、またいつの間にか増えてしまうのもよくある話)。

で、今日(日付は昨日)、仕事のアドレスに届いたその「まぐまぐニュース!」から。


------メルマガ引用ここから------

まぐまぐニュース!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今日スグ!使えるネタニュース!デキる男は話題が豊富!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-Sankei Biz
●超難関!中国マクドナルド大学
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110127/bsk1101270506005-n1.htm

-AFPBB News
●ジャンクフードでうつ病リスク増?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2783638/6735224

-リアルライブ
●ボヘミアン・ラプソディ作曲の秘密
http://npn.co.jp/article/detail/89222861/

------メルマガ引用ここまで------


つまり「話題作りのコネタのネタにどうぞ」というコンセプトのコーナーなんですね。そこには、ちょっとした世間話のネタに使ってね、というニュースがみっつ、表示されています。

そのひとつが、ロジャーのインタビューの記事へのリンクだった、わけですが。

ふーん、と思いながらリンク先を読んでいて、ふと思った。
…いや記事の内容自体は、まあいいんだけど、私が思ったのは、

この記事は、去年までだったらメルマガのそのコーナーに
「ネタ」として取り上げられてはいなかっただろう

ということ。

だって毎日毎日、ちょっと話のネタになりそうな面白ニュースやびっくりな話題なんて、世界中にそれこそ山のよーにあるわけじゃないですか。
まして、「ボヘミアン・ラプソディ作曲秘話」なぞ、そんな30年以上も前の話、去年までだったら

旬なコネタ

とは、このメルマガ担当者さんには思われていない、はず。

もちろん、去年までだってクイーン関係のニュースが全然なかったわけじゃない。一昨年の暮れには「アブソリュート・グレイテスト」が出たし、去年はロジャー・テイラー氏が結婚したし!
でもファン以外の、世間一般の不特定多数が読むようなメルマガのネタにまで、クイーンの話題があがることは、たぶんなかった。

私はクイーンファンとして、年明けからの「結成40周年祭り」を心から楽しんでいる。
日常の中に普通にクイーンの映像や曲や話題が出るなんて、何年ぶり、いや何十年ぶりだろう!と浮かれている。

と同時に、この「40周年祭り」は、

大企業が本気で「あるもの」を売ろう、と思った時に、

どんな情報戦略を立てるか

のモデルケースとしても、楽しめるのである。

おそらくこの「まぐまぐニュース!」のメルマガ担当氏は、ユニバーサル・ミュージックとは直接何の関係もない方だろう。

しかし、そのメルマガ担当氏に、「クイーンの話題は今、旬」と思わせたのはユニバーサルの作戦勝ち、ということ。
そしてその効果は、黙っていても派生して行く。ニュースを読んだ、ファンでもなんでもない一般大衆の中に。

情報は、意識的にも、そして無意識の内にも、常に選別されるのだ。

…面白いなぁ。この後どうなるんだろう。

私は「情報をいち早く知ること」自体にはそれほど興味はないんだけど、それがどういう流れになるかとか、派生するか、何を生むか、とかいうことは凄く面白いと思うので、今後、更にユニバーサルがどんな戦術を繰り出して来るのか、そりゃもう好奇心いっぱいで、うずうずと待ってるってところです。

もちろんそれは、

元々の商品価値が高いからこそ

ってなわけなんですけどね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

2011年1月28日 (金)

で、ジョンはアマゾン

Classy_queen

ども。先日、某所で「ぶっちぎりのクイーンファンなのに、アクセスランキング1位は毎月マイケルの記事という、謎のブログ」とご紹介いただいた「勇気凛々」です。

…いやあ、そこがまさに「勇気凛々」らしいというか、ウチのいいところなんじゃないかと勝手に思ってるんですけど。いかがなもんでしょ。

あ、それで昨日の記事なんですけど、削除したり戻したりですいません。
なんかあまり持病のことなどは書かない方がいいかなーとか思ったり、でもまああくまで凛々さんの個人ブログなんだから、別にいーかーとか思ったり、ちょっと

揺れ動いてしまいました。

いやん、乙女のようだわ♪(何がっ!どこがっ!)


話は全然違うんですが、Yahoo など検索エンジンの検索結果の上とか横とかに、「スポンサーサイト」ってあるじゃないですか。

前から思ってたんですけど、たとえば「フレディ」って入れて検索するとスポンサーサイトに

 「フレディのクーポンなら」とか

 「フレディならヤフオク」とか

 「フレディは楽天」とか

出て来るのが凄い可笑しい!

売ってるのかフレディが!

なんか思わず図を想像しちゃうんですよね、貴公子からヒゲまで各種取りそろって!オプションで胸毛増量も可!
売ってるなら買うぞ。買わせていただいちゃうぞ。

いえ実は、仕事でちょっとその辺のカラミがあるので知ってるんですが、あれって、何で検索しても「名詞」の部分を入れ替えただけで同じフレーズが出て来るようになっているんですよ。

たとえば「メモリー」とかで検索しても

 「メモリは楽天」とかね。

単語だけ入れ替わるんです。
でも今、ためしに「ロジャー・テイラー」で Yahoo で検索してみたら

「ブライアン・メイならヤフオク」

って出て来たんですけど…いや、聞いてないからブライアンのことは。どういう入れ替わり方っ?
なんでロジャーで出してやんないのよー。ヤフオクのイケズ。

でも一番脱力するのは、「フレディ」で検索するとたまに出て来るスポンサーサイト、

 「フレディならケン○ーコム」…そう、アレですよ、アレ。

F
フレディファンは、どうせ長くて数カ月のカップヌードルなんぞより、何十年もこのままのこっちを怒れよと控えめに言ってみる。…ブツブツ…


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

2010年8月24日 (火)

凄いぞ密林!

…いえ、今回はフレディの胸毛の話じゃないです。あの密林も、そりゃ凄いですけどね。

何が凄いって、Amazonです。
昨夜、というか月曜午前0時過ぎに注文したCDが、同じ月曜の午後2時に届きました。
まさに密林マジック!

Dagerous02

というか、「Amazon プライム」1ヶ月無料体験というものがありまして、今回はご存知の通り届くのが早ければ早いほどいい、という状況だったので、お試ししてみたんですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/subs/primeclub/signup/main.html

注文からわずか14時間後に届きました(都内)。
…誰かがこのために夜っぴいて働いているのかと思うとあふれる涙を禁じ得ません。

本来有料サービスなので年会費がいるんですが、無料体験期間が1ヶ月あって、その間だったら何度利用しても無料です。

もちろん1ヶ月すると有料に切り替わって会費が引き落とされるので、有料サービスを希望しない場合はその前に申し込み解除する必要がありますけどね。
実は抜け作な凛々さんはまんまと忘れてしまいそうなので、部屋のカレンダー(あ、クイーン・カレンダーじゃない方)の来月に、ぐりぐりぐりと赤丸付けて書いておきました。

解約する気満々である。

ごめん、Amazon。会費払ってでも当日欲しい、というような状況は、今回以外そうそうないと思うんだ、判ってくれ。
そういうわけで、もう届いてしまいましたんですよ「デンジャラス Dangerous」と「バッド BAD」。

さっそくiTunesに入れて、iPodの中身を入れ替えました。
見よ、この清々しいまでに「デンジャラス」一択!(笑)

Dagerous01

…あ、私はオリジナルアルバムの場合アーティストの意思を尊重し、最初から最後まで1枚を通して聴くことにしています。iTunesでは曲全部結合させます。
これはクイーンに関する、「クイーンはアルバム単位で聴くもの」という自分自身のポリシーから派生しています。

1曲目の曲が1曲目にあるのには意味があるはずだと思うんですよ。だって私がミュージシャンならそうするから。アルバムの構成は、私にとっては曲そのものに劣らず重要なファクター。
だから、飛ばしたり戻ったりはしません。1枚丸ごとが、ひとつ。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。

1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

2010年8月 5日 (木)

突発アンケート開催!

Freddiemercury06

基本的に、凛々さんは新しく知った機能はよく判ってなくてもとりあえずいじくって、使ってみたい性分です。良く言えば好奇心旺盛。悪く言えば野次馬。

というわけで!(どういうわけだ)
突発アンケートを開催しまーーーーーす。まぁた凛々さんの思い付きでーーーーーす。
初めて使う機能なので、まずはオーソドックスな質問で。

クイーンファンのみなさまにおうかがいします。
あなたが一番好きなクイーンのスタジオ・アルバムはどれですか?

…ああ、オーソドックスだけど、難しい質問をしてしまいました!

答え「選べない」

って、それじゃあアンケートにならないのようおうおう。

その時によって変わるのも、選べないのも承知の上で、ここはひとつ、「今は」「2010年8月現在では」ということでなんとか絞り込んでくださいませんかーーーー。

コメント欄もありますので、補足コメント可能です。
性別年齢地域は選ばなくても投票できるはず。

一応、締め切りは9月4日までとなっております。フレディのお誕生日に結果発表ってことに、またしてもしようかと(途中経過もその都度見られます)。

あ、「ザ・コスモス・ロックス」をどうしようかと思ったのですが、あれは「クイーン+ポール・ロジャース」名義なので外しました。

ではみなさま、張り切ってどうぞ。

 

さらに、ご存知の通り、当「勇気凛々」はクイーンファンでないご来訪者様もかなりいらっしゃいます。
そこでクイーンファンではない方用アンケートも合わせてご用意させていただきました。

「勇気凛々」における怒涛のフレディ攻撃で、フレディ・マーキュリー氏に対する印象は変わりましたか?

…自分で作っといて言うのもなんだけど、一部選択肢がヒドイんでないかい…


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。

1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

より以前の記事一覧