カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の47件の記事

2017年8月 6日 (日)

骨董ジャンボリー 2017 SUMMER

Dscn0293

QAL北米ツアーもオーラスに入ったこの土曜日5日に、骨董ジャンボリーと、

http://kottoh-jamboree.com/

同じくビッグサイトで開催されていたデザイン・フェスタに

http://designfesta.com/

行って来ました。

Dscn0299

昨年クイーン+アダム・ランバートを一緒に観に行った友人Mちゃんと千尋ちゃんと、それ以来久しぶりにお泊りで遊びに。

元々ヴィンテージ雑貨を愛好しているので3人で骨董市には何度も行っているのですが、私の足があまり良くない状態になってからはなかなか一緒に出かける機会も減っておりまして。

今回はタイミングが合ったので楽しみにしていたのですが、「段取りの鬼」の友人Mちゃんが、ビッグサイトには予約不要、無料の車椅子の貸し出しがあることを発見。

http://www.bigsight.jp/services/accessibility/

サマソニ以来、二人がまたしても凛々さんの車椅子を押して、会場を周ってくれました。

本人が面食らっている間にまるで当たり前のように、軽々とそういうことをしてくれる人たちです。本当にありがとうございました。

骨董ジャンボリーでは、真鍮の容器にマザー・オブ・パールを張った入れ物に入った、七宝のレトロな指輪を、和骨董のお店で購入。
…おそらく、元々はセットではないものだと思うのですが、お店の方がテイストが似てるからと一緒にしてました。そういうおーざっぱなとこが素敵だ。

Dscn0291

…ほら、なんか、アレな感じで素敵でございましょ?ひとりダイヤ柄祭り開催中、みたいな。
基本、ヴィンテージは使い倒してナンボだと思っているので、どんどん愛用する所存。

骨董ジャンボリーは一時よりは客足が減ったかなぁと思いましたが、午後から結構人が入って来たようです。
ファイアーキングのブームはすっかり下火になって、出店も減ったけど逆にお手頃価格になって買いやすくなったかもしれません。

そして和骨董は相変わらずのカオス(笑)。
でもそのカオスっぷりが好きなんですよね。面白いものを発掘するなら和骨董のお店だと思います。
あ、アルフィーの坂崎さんも(そしてそのファンも)相変わらずいらしてましたよ。

デザイン・フェスタの方では、ブローチにも髪留めにもなる花のコサージを購入。
いつも帽子に花のリボンを付けているのですが服によって交互に付け替えてもいいなぁと思いまして。

Dscn0297

クリエイター、あるいはクリエイターの卵たちが自分を信じてそれぞれに頑張っているのを肌で感じて、おば…おねーさん3人は胸を熱くしたのでした。

前の晩、北海道バーベキューのお店でしこたま飲み食いしてたので(また、何食べても美味しかったんだこれが)、無理せずマイペースにゆっくりゆっくり周って、楽しかったです。
体力が許せば、また骨董市もひとりでものんびり周りたいな、と思ったのでした。

…ただし真夏を除く(笑)。

久しぶりに遊べて楽しかったです、Mちゃんちーちゃんどうもありがとう♪またお泊り女子会しましょうね。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2016年11月 8日 (火)

軽ネタ三連発・その16くらい

というか、単に話題をまとめがちなこの頃。分割して3日分の記事にすればいーのに私も。

●11月24日、フレディのメモリアルデーに開催が予定されております、

クイーン+アダム・ランバート

『ライヴ・イン・ジャパン サマーソニック2014』

一夜限りの先行プレミア・チャリティー上映会(長い)

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/2014dvdblu-ray-.html

なんですけれども、11月に入って2週目、そういえばチケットまだだな、と思って凛々さんワードレコーズさんに問い合わせてみました。いつ頃になりますかー、と。

即日お返事いただきまして、

上映会のチケットは、上映日の1週間前頃(11/16~19頃)になる

とのことです。
発送前に、発送案内メールが来るはずです、たぶん。

大丈夫です、来てないのはアナタだけじゃありません(笑)。

新宿会場は早々にソールドアウトしましたが、横浜、梅田、名古屋会場はまだお席がございます。
QALサマソニDVD/BLU-RAYを予約すると、上映会の申し込みサイトのURLとパスワードがメールで送られて来ますので、そちらからお申込みを!

http://wardrecords.com/QueenLiveInJapan/

新宿バルト9の座席数って、一番少ないシアターで69席、一番多いシアターで429席なんですけど、どの規模の会場なんでしょうね。予約開始後、あっちゅー間に完売しちゃったので、そんなに多くはないのかな?

次につなげるためにも、なるべく埋めて行きたいですよね!


●まったくハナシは違うんですが、先日ツイッターで

「男性専用のレースランジェリーが妖艶で美しい…ナイトウェアや水着も見ているだけでドキドキします」

というツイートを偶然見掛けまして、

男性専用のレースランジェリー!

うひょ♪とスケベ心丸出しでクリックしてみたんですね。

https://t.co/ilJANQuofK

ところが、並み居る「うひょ♪」な画像の中に、突如、方向性が真逆なブライアン・メイ博士の雄姿を見つけた時の、凛々さんの心の動揺を50字以内で述べよ。

あー、びっくりした、あー、びっくりした。燃える下心のやり場に困った。

日本のおばちゃんもああいう黒レースの上っ張り着るよねなどと一部で話題になっていた、あの武道館でのブライアンの黒レースは、な、なんと、ハイエンドなセクシーナイトウェアであった!セクシー…うぷぷぷ。

2016092103

しかも、メーカーさんのMENAGERIE(メナジェリー)の公式インスタグラムを見ると、アダム・ランバートさんのレースのタンクトップと、やはりおそろであることが発覚!

https://t.co/crXc7YmfB9

おしゃれ番長なアダムさんのタンクトップを見て、博士がそれいいねー、なんて言って、ブランドを紹介してもらったのかしらね?それとも、まさかのアダムのお下がり(笑)。

あ、ご紹介した「ポーチ」の記事の中で、ブライアンが着ているものを「半袖のボタンダウンシャツ」と書いてますが、博士は、これの、

13725578_309242886132598_1780338060

下に黒のタンクトップを着て前をあけて、袖をロールアップしてるのだと思います。

ちなみに379ドル。おソロを目指すファンが、無理すれば買えないこともない微妙なお値段(笑)。

https://goo.gl/Va0dY7


●でもって、先週末あたりから不死鳥のごとく舞い戻ったフレディ・マーキュリーの伝記映画「Bohemian Rhapsody」の話題。なんかもう、そうですか、としか言いようがない事態。

日本語記事はamass さん他

http://amass.jp/80486/

元記事は The Guardian

https://t.co/RGZfvgh31q

https://t.co/FkQ0yCKvQl

ようするに、ソニー・ピクチャーズから20世紀フォックスに配給が代わって、監督ブライアン・シンガー、脚本アンソニー・マッカーテン、主演(つまりフレディ役)にラミ・マレック(エジプト系アメリカ人とのこと)、2017年春からクランクインするとか…?
監督のブライアン・シンガーは自身のインスタグラムで、係わることを認めています。

https://www.instagram.com/p/BMZ6QbxDpcS/

一方、ブライアン・メイ公式の方は、[Unofficial](訳:まだ公式発表じゃないよーん)と注釈を入れて、このニュースを伝えています。

https://t.co/F2Z8oKKNLO

フレディの映画といえば、この記事で、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-5c85.html

ベン・ウィショーさんが「どうなっているのかまったく知らない」と語ってから、はや2年半。
えー、ベン・ウィショーじゃなくなったのかー。そこはちょっと残念。

…っていうか、ここまであまりに紆余曲折過ぎて、あまりに何度も二転三転四転以下省略して来たので、凛々さんもう、

クランクアップしたら、教えてください…

という、投げやりと疑心暗鬼が絶賛コラボ中。ちなみに、

Ramimalek

胸毛はありません。(そこ)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2016年5月11日 (水)

この配色に敏感になる病気

Image_viewerphp

↑きっかけは、ネットで見た「ダンス・マガジン」の表紙だったんですよね。

う、なんかどこかで見たような、気のせいかよく知ってる配色だよなぁ…

Queen_265399

何の気ナシに調べてみたら、表紙の彼はABT(アメリカン・バレエ・シアター)のソリスト、ダニール・シムキンさんで、バランシンのバレエ「テーマとヴァリエーション」のコスチュームだということが判りました。

で、凛々さんの年代だと、ABTっつったらミハイル・バリシニコフなんですよ、唐突に。
あのフレディ・マーキュリーをして、「バリシニコフのグルーピーになりたい!」と言わしめたという…

バリシニコフさんに選ぶ権利はないのか。

Mikhailbaryshnikov

80年代にABTが来日した時観に行きました、バリシニコフ。あれ、何年だったろう。

まあそれはいいんですが、まさかフレディさん、バリシニコフの「テーマとヴァリエーション」観てて、そのコスチュームを気に入って、とかいうことはないだろうな…などとアホなことを思いつき、思いついたらすぐ調査。

まず「テーマとヴァリエーション」はジョージ・バランシン1947年の作品。
あら、年代的には余裕でクリア。

次にミハイル・バリシニコフさん、なんとバランシンと仕事したくて1978~80年の間、バランシンがいたニューヨーク・シティ・バレエに移籍していたことがある。

まさかまさかとわくわくドキドキしてさらに調べたら、はい、「テーマとヴァリエーション」、バリシニコフも踊ってました。ネットってほんとに凄いなぁ。

https://youtu.be/OgCareuuxK4

動画は1978年、ちょうどフレディがバレエに夢中になっていた頃合ですね。

ええええ!と凛々さん思わず浮き足立ったんですが、動画内でバリシニコフが着ているコスチュームは白

ああ、惜しい(何が)。

これで黄色ジャケットだったりしたら「もしやフレディ…(にやり)」と出来たのにそうは問屋が卸さなかった。

まあ、あのフレディの黄色ジャケットには、黄色が有名なだけで白バージョンと赤白バージョンもあるので、

Queen1986

Queenzzz785

「テーマとヴァリエーション」は関係なくて、偶然色合いが似てただけ、っていうのは判ってますよ、ええ、判ってるんですけどねっ。

元々フレディ、アーミーっぽいかっちりジャケットお好きだしね。

でももし、バリシニコフが黄ジャケ着てたら嬉しいじゃないですか、なんとなく。

…フレディにかこつけて単に凛々さんが見たかっただけとも言います、すいません。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金・熊本地震災害緊急支援募金

Banner_top_pc

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●楽天クラッチ募金・熊本地震被害支援募金

http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html

楽天ポイントでも募金できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2016年1月30日 (土)

軽ネタ三連発・たぶんその13

あれ、確か「勇気凛々」ルールとして、「10本超えたらカテゴリー分け」するんじゃなかったっけ。あー、そんなことも言ってたな。
いや「軽ネタ」ってさ、細かいネタ集合体だから、カテゴリー的にはバラバラなのよねぇ…などと、内幕で悩むみつつ。

Qp

●えーーーっと、よく判らない事態なんですが、ユニバーサル日本公式さんが、例の

QUEEN「ボヘミアン・ラプソディ」楽曲誕生40周年シリアルナンバー入りプレミアムリング&ペンダント期間限定&受注生産で世界同時発売!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-7746.html

のレディスペンダントを、なんか「在庫ミス」したとかで、ただいま数量少数再発売中です。

https://t.co/vakMyp8D1J

元々受注生産のはずなので、発注掛けてからキャンセルでも出たか!

…良い子はそういう極悪なマネはしないでねっ☆社会人的に、それって身につまされ過ぎて笑えないからねっ(ガクガクブルブル)。

いやでも「お客様都合による、ご注文完了後のご注文のキャンセル、ご注文商品の変更・返品は一切承っておりません。」ってあるしなぁ。

も、もしや発注数ミス!(笑。これは笑っていいです)

相変わらず45000円の強気のお値段ですが、友人のジュエリーデザイナーの千尋ちゃんが言うところでは「あれはモノはいいよ!」とのことですので、意外なダブルチャンスに運命を感じた方はぜひご一考を。


●先日ブライアンがワケわかんないツイートしてたんですけど、

なんかブライアンのお嬢さん方が何を言ってるんだか「パパには道楽が必要よ!」と去年のクリスマスにブライアンにブレッドメーカーをプレゼントしたんだそうな。

えっと。すいません、どっから突っ込んだらいいのか判らない。

3D写真って趣味じゃなかったんですか…あ、今や仕事か…

天文学って趣味じゃ…それも仕事か…

動物保護って趣味じゃ…ないか、政治活動か…

ロックンロールは…仕事だよっ、ああそうだよっ!

ってゆーか、なぜパン!

…と思ったらあまりにも素直にパン焼いてるしなー、このレジェンドはー。

Bread

「これでワンランク上がったね!」とかなんとか。
ガジェット好きだからなー。新しいおもちゃ手に入れちゃったんだなー。

しかし、なぜパン!


●今年の夏公開予定の映画「スーサイドスクワッド / Suicide Squad」の公式トレーラーに、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」が全編に渡り使われています。

アメリカのDCコミックのヒーロー、バットマンやスーパーマンに捕らえられた数々の悪役たちが減刑と引き換えに極秘任務を与えられる、という、最近なぜかハヤリのヴィランズ(悪役)もの。

「ボヘミアン・ラプソディ」の歌詞を知っていると、「あ、なるほど、そこでそういう意味で」という感じの映像です。

https://youtu.be/CmRih_VtVAs

合ってる合ってる、意味合ってるよ!なぜか!(笑)

かつてこの曲に、これほどまでに歌詞に合ってる映像が付いたことはあるまい!ってゆーかそういうハナシだったのか「ボヘミアン・ラプソディ」!(違う)

ただし、これってたぶん例の、「本編には使われてない、トレーラーだけの使用」じゃないかなーと、なんとなく思ってるんですけどね(そのパターン多いよなー)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年11月20日 (金)

「2週間で支度しな」

D66411558197600

本日11月20日「オデオン座の夜」CD&DVD/Blu-rayの発売日、八重洲では抽選を射止めた皆様が上映会に燃え上がった今日この日に、新たなる物販地獄…天国の情報がっ!

QUEEN「ボヘミアン・ラプソディ」楽曲誕生40周年シリアルナンバー入りプレミアムリング&ペンダント期間限定&受注生産で世界同時発売!

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001155.000000664.html

今日11/20から2週間の期間限定完全予約制。
スターリングシルバー / キュービックジルコニアを使い熟練の職人がひとつひとつ手作業で仕上げるという超プレミアムなリングとペンダントが販売されるとのことっ!

うにさんの公式ショップにもすでに商品が出ています。

https://t.co/LHz2rKAvTC

お値段も超プレミアム(笑)で、アニバーサリーリングが65.000円っ!

D66411552915058

アニバーサリーペンダントが45.000円っ!

D66411552636455

税込みなのがせめてもの救い!ってゆーか、まったく救われてません、神様!

そして、買うかどうか、12月4日23:59までに

2週間で意思決定せよ

という極悪非道なタイムリミットあり!

…うううう(泣)…
ダサダサなデザインだったら思いっきり笑い飛ばしてやるのに、若き日のフレディがデザインしたあの紋章だから、たとえダサくても笑い飛ばせない!く、くそう…

貧乏ながらも、不景気ながらも、精一杯働いて精一杯貢いでいるのに、まだ貢げとっ!ああ、ご無体でございますぅぅぅ。

「日本を始めイギリス、アメリカ等で世界同時発売」ということで、英公式さんのショップはこちら。

https://t.co/3zhmkJgXUn

(でもなんとなく、日本側から出たアイデアなんじゃないか疑惑…ぼそぼそ…)

どどど、どうしよう、悩む。ワリと真剣に悩む。この値段はー。
もういっそ、何も見なかったことにして忘れるか!

ところで凛々さんちの「オデオン座の夜」は本日不在通知で明日、受け取る予定でございます、あー楽しみだなー!(←逃避した)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2015年1月12日 (月)

ロジャ帽見つけた!

2015_47

凛々さんの今年の初笑い、イギリスBBCのNew Year's Eve Show「Rock Big Ben Live」カーテンコールのロジャー・テイラーさんの帽子!

白いもこもこの部分にギフトボックスが縫い付けられているのでクリスマス関係のグッズかなぁと思って調べましたところ、やはりクリスマス用パーティハットの一種で、

Christmas Spring Hatとか、Spring Christmas Tree Hatとか

言うらしいです。あのぼよんぼよんのスプリングの部分はクリスマスツリーを表しているんですね♪で、その下にプレゼントが、と。

はいこれ。

10205346_2

Christmashat03

springy christmas tree hat
http://goo.gl/mRRrGw

ええん、でも海外のショップじゃな…と尻込みする極東にお住まいのロジャーファンのみなさま、ご安心ください!日本でも買えます!買ってどうする!今年のクリスマスまで残すところあと11ヶ月!

アマゾン
http://goo.gl/naZzd2
楽天
http://goo.gl/QL63RJ

あら結構、お高い(笑)。一応、輸入品ですからねぇ、ああ、円安が憎い。

しかしそうするとロジャーは

サンタさん似を自覚

しているということで、よろしいか。
どうりでここ数ヶ月であのサンタヒゲに一層磨きが掛かったはずだ。

フレディ現役の頃は、こういう時節物とかご当地シリーズ関係はフレディが一手に引き受けて有り余るお釣りが来たくらいだけど、昨今はブライアンやロジャーも積極的に顧客サービス(違)に務めようとしてる感じがしますね。年の功ってやつでしょうかね。

ヨーロッパツアーでは更なるお祭り騒ぎ(パーティ)を期待したいところです。

クイーンは、みんなを笑顔にするバンドだから。
今も昔も、基本姿勢はそこだと思うんですよね。いえ、真面目なハナシ。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年6月27日 (金)

物欲へ道づれ

ども。ほんとにいつ手術を決断すればいいのかそろそろ真剣に悩んでいる凛々さんです。

考えてみたらこの秋口なんて絶対お金ないよなぁ…御大が来るのはもちろんのこと、「Rainbow'74」一式三昧来るし、年末には「QUEEN FOREVER」来るし(←すっかり忘却)。

オトコに貢ぐのは、

Queeninjapan1985

(↑オトコ)

そのために働いている(堂々宣言)のでそれはいいんですが、ない袖は振れない。
ある袖は脱ぐ。

Kimono

…とか、そんなこと言いつつ今日も物販のハナシなんですすいません。いえ決して、

地獄へ道づれ

とか思ってません。思ってませんってば。

http://youtu.be/9E-WasNzVpI

凛々さん、今までクイーン関係グッズは英公式さんのショップで買うことがほとんどだったんですが(日本ショップが当てにならな…ごほんごほん、いえなんでもありません)、

http://www.queenonlinestore.com/

クイーンの公式グッズ類を扱っているのは専門メーカーの「Bravado(ブラバド)」で、Bravado USA にもクイーンのページがあるんですね。

http://queen.shop.bravadousa.com/

んでこちらに、英公式さんにもない、今回のクイーン+アダム・ランバート北米ツアーの公式グッズが売ってるんですよ!そして、日本からも買えちゃうんですよ!

http://queen.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=39831_66408

いや、まあ…個人的にはTシャツとかにはあまり興味惹かれない方なのでつらつらとなんとなく見流しておりましたらば、こーんな素敵なブツが!

Bgamqn40

http://queen.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=39831_66408&pc=BGAMQN40

きゃあああ♪クイーン初期ロゴのネックレス!これは可愛い!これは欲しい!

7月3日発売予定のアイテムで現在は予約の状態なんですが、凛々さんそりゃもう、ぐわしっとハートを鷲づかみにされてしまいました。

いやいや待て待て、どうせ夏~秋に散財するぞ、医療費だって掛かるぞ、

アメリカから通販してる場合じゃないぞ!

だいたい、2014北米ツアーグッズなら、引き続きのアジアツアーであるサマソニのグッズショップでだって、買えるかもしれないじゃないか!8月まで待て自分!アメリカからだと送料高いぞ!ハナシを逸らすんだ自分、物欲に負けるな自分。

あ、本日のカルガリー公演は、ライブ・ストリームはなかったようですね。

なんかね、博士とロジャーがテンガロンハット被ったみたいなの!(カルガリーって、ロデオの国際的なお祭りで有名なんですってね)

May0626

またカナダの夜が空けた頃に、動画がぞくぞくと上がって来るのではないかと思われます。楽しみですね!

…ハナシ逸れた?あうあう。助けてフレディ~


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年6月23日 (月)

キンキラ金。

それはそうと、一部で密かに懸念されていたブライアン・メイ(←名指し)の衣装ですが、あら、すっきり白黒でまとめてイイじゃない、普通じゃない、やっぱトシ相応に落ち着いて来たのねー、とか終盤まで安心しておりましたら、「ボヘミアン・ラプソディ」で突如やらかしました。

Brian_gold

Brian_gold02

ゴールドのシラサギ。

ってゆーか、それもうシラサギじゃないし。
どうしても、どーしてもっ1回はひらひらばさばさを着ないと気が済まないんですね?

ほら、博士が年甲斐もなくキラキラするもんだから、

Adam_gold03

Adam_gold04

ここに至ってアダムも遠慮がない。
ああアダム君ってば、クイーンの衣装センスはリスペクトしなくていいんだからね、ってゆーかむしろ、

するな。しちゃいかん。キミの将来のためだ!

ああもう、いっつもロジャーは同僚の衣装センスには人知れず苦労させられてるよね、とか心の涙さめざめと流して同情しておりましたら、

Roger_gold02

ロジャー、おまえもか。

クイーンの中では比較的センスがいいと思われていた(…あくまで比較の問題。ちなみに比較対象はフレディ・マーキュリーとブライアン・メイ、という二大魔王)、最近はマフィアのボス然とした「ちょい渋オヤジ」と目されていた、クイーン最後の砦が今、ガラガラと音を立てて崩壊。

なんなのなんなの、なんですのこのキンキラキン状態は!

で、ふと思ったんですが、最後のチャンピオンで金の紙ふぶきは舞うわ、

Roger_gold

パンフレットなどに使われているクイーンの紋章の「Q」の字だけ金色だわ、

Pamph

もしかして今回のツアーのテーマカラーが、密かにゴールドなのかしら?

で、「みんなで最低1着はゴールドの衣装を作ろう!」とか、うっかり血迷って言い出しちゃったのかしら、博士が(←名指し)。

ロジャーなんか実は内心「…げ、嘘」とか抵抗してて、だから最後のカーテンコールでチラっとしか着ないに違いないわ!それにしては凄い玉虫色だけどっ!

とりあえずなんとなく、「アダムはあんまりブライに近づかせない方が…いい…かな?」と後の祭りの後悔を、うっすらとしているのではないかと思われるロジャーの目前で、わーい♪と無邪気に戯れる博士とアダムに心和ませる、

クイーンの衣装センスにはいいかげん慣れきっている、

クイーンファンなのであった。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年9月 3日 (火)

浮き足立つ雑談

●さていよいよ明後日に近づいたフレディのお誕生日ですが、実は先週(あれ、先週だったかな?)凛々さん、楽天でお買い物してて、偶然凄いモン見つけてしまったんです。

Leg0688

    どどーーーん。

コレ↓

Stripe01

プラス、コレ↓

Dia01

(片足ずつ)みたいな。1粒で2度美味しい、みたいな!

ちょっとちょっと!これって

フレディファンが9月5日に履かなくて、いつどこで誰が履くのよ!

(注:えーっと、とりあえず世間一般的には、ハロウィーンのピエロの仮装とか、そういう需要があるらしい…あ、そ、そうよね、そうだったよね、ハーレキンよね元々・笑)

楽天で、今現在在庫がある一覧はこちら。

http://goo.gl/6GWQWt

ですが、ご自身で独自に探したい、という方は

 メーカー:LEG AVENUE(レッグアベニュー)
 型 番 :7720

でお探しください。

クイーン関係のオフ会にも強烈にお勧めです!

(ってゆーか、そういう時でもないといつ誰がどこで、以下同文)


●拍手コメントにて教えていただいた動画。

「もっとワンコになろう!」(笑)

O2 "Be More Dog" from Keith Schofield on Vimeo.

http://vimeo.com/69828650

きゃあん♪ネコ+クイーン、無敵の組合わせですね!

でこの子がまた、フレディ好みの「でか!」「ふさ!」としたネコさんで。


●同じく拍手コメントにて「リラミン」さんから。

「昨夜、NHK総合テレビの「サラメシ」を見ていました。
大好きな番組で欠かさず見ているのですが、のっけから、流れたのがHeadlong。
続けてオリジナルではないけど、Crazy Little Thing Called Love、Radio Ga Ga、Don't Stop Me Nowとクイーンの曲が流れまくる前半。

意外な所でクイーンの曲はよく耳にしますが、こんなにいっぱい流れるのは珍しいかも。
再放送は5日(木)昼0:20~ですよ。」

http://www.nhk.or.jp/salameshi/archives/#a130902

おお、フレディお誕生日記念再放送ですね!(…違うと思う)。
再放送は昼間ですが、観られる方はぜひ♪


●あ、で、そのお誕生日なんですが、一応「ゲストブック」の方に臨時スレッド

「2013年9月5日フレディお誕生日おめでとう!スレ」

を、明日くらいに(曖昧)建てますので、ぜひぜひ、みなさまお祝いのお言葉を!
書き込み・ご歓談などご自由になさっていただければと思います。よろしくお願い申し上げます♪


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年3月21日 (木)

春のダイヤ柄祭り(勝手に)

Diagara01

昨日の陽気で一気に花開いた桜が、今日の冷え込みで引っ込みがつかなくなっている風情がいとおかし。花冷えってことですねぇ。
都内は今週末がお花見頃のようです。今年はいつもより早いですね。

お花見といえばビールですが(強引)、今エビスビールの限定品が「薫り華やぐ」ダイヤ柄!

Ebisu
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kaorihanayagu/index.html

ボルドーレッドのダイヤ柄がクラシカルで素敵ですね。
ツイッターで教えてくださった「Lilly」さん、ありがとうございます。

上品なこく!
華やかな薫り!
心地よい余韻!

Diagara04

 心地よい余韻!(大事なことなので2回言いました)

で、おつまみには明治のフランはいかがでしょうか(さらに強引)。

ビールにチョコ…は、ちょっと合わないかとも思いますが、まあダイヤ柄仲間だし!
フランの内袋は元々茶色のダイヤ柄ですが、

Fran02

この春の限定はフランボンマカダミアショコラとフランボンマカダミアフロマージュの2種のようです。

http://goo.gl/uAgg0

「ケロリーヌ」さん、情報ありがとうございます。

とにかく、ダイヤ柄ってなんとなくヨーロピアンで上品なイメージがしますよね。
上のエビスビールのページでも「パッケージを見てまず連想するのが中世のフランスの紋章です。」などとおフランスの方がおっしゃってます。

Diagara02

↑ヨーロピアンで上品なお尻。

フレディのダイヤ柄はハーレキン、という記事は以前書きましたが、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-c62e.html

そこには「伝統」というものの重みや格式もあって、我らがマーキュリー先生はその格式というものがなにゆえか似合ってしまうお方で、

ぶっ飛んでいるように見えてトラデイッショナル

(そして逆もまた真)という、得がたい個性の持ち主であることも、ファンを惹きつけてやまない部分であると言えますよね。

ブライアンがフレディのことを評していわく。

「あんな曲を創ってるくせに、自分はロックンローラーのつもりなんだ」

ちょっぴりからかいの気持ちと、そして優しい愛情のこもった言葉。
たぶん、ブライアンじゃなきゃ、言えない言葉ですよね。

3/23追記

「あんな曲」というのはその時は「キラー・クイーン Killer Queen」のことを指してました。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

より以前の記事一覧