カテゴリー「美容・コスメ」の4件の記事

2013年12月 5日 (木)

フレグランス「キラー・クイーン」

Dscn0170

こちらの記事で、「クリスマス・プレゼントまでには間に合うかもしれません」と予言したケイティ・ペリー Katy Perry の新作フレグランス「キラー・クイーン Killer Queen」の平行輸入品ですが、やっぱりぼちぼち楽天やアマゾンでも取り扱い始めましたね!

アマゾン
http://goo.gl/paG389

楽天
http://goo.gl/VxPwrc

さっそく凛々さん、今年もいったい何回自分にプレゼントしたら気が済むんだっていうくらいプレゼントしまくった総決算として満を持して自分にクリスマス・プレゼントしてしまったわけですが。ええ、自分に甘い人間ですから!

もう、なんたってこの外観が素敵。

Dscn0172

真紅から下に行くにつれて梅色、そして透明に移り変わるグラデーションのボトルの色、クリスタルロッドのような形、使わなくてもドレッサーに飾っておきたい圧倒的な存在感。

(いやいやフレグランスは日光厳禁だから!出しておいちゃダメよん)

そして気になる香りはといいますと、前の記事でも書いた通り、

 トップノート:ダークプラム、ワイルドベリー、ベルガモット
 ミドルノート:ナチュラルジャスミンサンバック、レインボープルメリア、
          レッドベルベットフラワー
 ラストノート:カシミアン、ナチュラルパチョリハート、リキッドプラリネ

フレグランスはつける人の元々の体臭や体温などによって香り方が変わるのであくまで凛々さん感覚なんですが、予想通りとても甘い、ちょっと甘すぎるくらいの甘い香りで、トップのベリーが強くて最初、ん~これってどこかで嗅いだことがあるような気がする…どこだ、何だと考えて、なんか、ダウニーとか、あの辺の柔軟剤でこういうのがあるような気がする、と気が付いたのが第一印象(笑)。

「キラー・クイーン」の響きと意味(クイーンファン的な)から来る、自立したクールな大人のオンナ、というよりはもっと若い、もっとふわふわとした綿菓子のような優しい可愛らしいイメージで、やっぱりこの香りはケイティちゃんくらいの年齢の女性が似合うだろうな、と、アラウンド半世紀のおば…おねーさんは思ったのでした。

普段使いするならお腹にちょっとだけつけた上に服を着る、くらいの控えめな使い方がいいと思います。オーバーコート着たらもう香りを感じない程度がおすすめです。
凄く甘い香りなので、満員電車で付けすぎは正直キツかろうな。あるいは夜のパーティ向けね。

これを8月に発売したのがちょっとびっくりで、明らかにクリスマス向けじゃないですか?色合いといい、重めの香りといい。
だからちょうど日本ではナイスタイミングだと思います♪

まあなんといっても「キラー・クイーン」というネーミング、それも偶然ではなく

あの、「キラー・クイーン」

をイメージしている、ということで、クイーンファンとしてはそれだけでわくわくと嬉しい逸品ですよね。

凛々さん、個人的にヴィンテージの化粧雑貨のコレクターでもあるのですが、こういう化粧雑貨って、持っているだけで女らしい、優しいロマンチックな気分になれるので、あ、ヤバい、なんか最近女忘れてるぞ、という時に(これがまたしょっちゅうあるんだな)取り出して眺める秘蔵のポーションとして重宝したいと思います。

(そしてやっぱり今回もコレ貼っちゃう。いやでも考えてみたらクイーンだってこの時まだ20代だもんなー。そりゃ若いよなぁ)

http://youtu.be/HivQgkNSO8k

Dscn0173


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年8月31日 (土)

ケイティ・ペリーのキラー・クイーン

Katyperry01

このタイトルだと「え、カバーしたの?」とか思っちゃいますが(それも面白いと思う…笑)、この「キラー・クイーン Killer Queen」はケイティの新作フレグランスの名前。

欧米ではこの8月に発売になりました(US 8月24日、UK 8月28日)。

http://www.wwdjapan.com/beauty/2013/07/18/00005719.html

トレーラーはこちら。

http://youtu.be/iYXdkUfpDVU

確かケイティ、2011年にクイーンが「MTV EMA グローバルアイコン賞」を受賞した時にプレゼンターをやって、「私がこの世界に入ったのは、子どもの頃友達の家で偶然聴いたクイーンの『キラー・クイーン』に衝撃を受けたのがきっかけ」と明言してましたよね。

その後、フレディの伝記映画で「メアリー役をやりたい」と猛アピールしてたのも記憶に新しい。

それって、普通にクイーンファン、フレディファンじゃん!のケイティちゃん、満を持していわば「憧れの女性」であるキラー・クイーンを冠したフレグランスを作っちゃいました。

 トップノート(つけて10分くらいの香り)はベリー、プラム、ベルガモット、
 ミドルノート(20分から30分ぐらいの香り)はジャスミン、プルメリア、
 ラストノート(時間が経って消えてしまうまでの香り)はパチュリ、プラリネ、

とのことなので、わりとしっかりどっしりした甘い香り、でしょうか。これから冬に向かう季節にはいいかもしれませんね。

なにしろこのネーミングで、このクリスタルロッドのような素敵な外観ですから、クイーンファンのレディ並びにマダァムならば、ここはひとつ持っていたいところですが、製造販売元は「コティ Coty」。

ワケあって凛々さん、コティにはちょっとばかしご縁があるのですが(謎の笑)、

Coty

コティは日本には正規の販売代理店がありません。
つまり、たとえばデパートの化粧品売り場などには、置いてない、ということ。

ということはよーするに(さあ、みなさんご一緒に!)

はいはい、どうせ日本では買えないんでしょ(ヤサグレ)

ただまあ、フレグランスでしかもケイティくらいのビッグネームなら、少し待てばいわゆる並行輸入品(個人または会社が直接海外で購入したものを、日本で販売する形。ネットやディスカウントショップなどで正規品より低価格で販売されているブランド品やコスメ・フレグランスなどは大抵コレ)が、どっかりと入って来ると思われますので、クリスマスのプレゼントには、間に合うかもしれませんよ、そこのご主人。いえ、独り言です。

それにしても、いい加減コティも日本に販売代理店置いて欲しいなぁ。
昔はあったんですよ、70年代はファイザー、80年代はサンスター、90年代はツムラがコティを扱ってたんですが、1998年にツムラが化粧品部門から撤退。

いえまあ、これもただの独り言、アンドため息。

http://www.youtube.com/watch?v=HivQgkNSO8k

9/1追記

ちょっと訂正です。日本でコティのフレグランスを扱う会社として2006年から「コティ・プレステージ・ジャパン」というところがあるようです。だから「販売店がない」ことはないのかもしれません。
ただちょっと探してみたところ専門サイトのようなところがなくて

http://www.coty.com/

ここに飛ばされちゃうので、もうちょっと探索してみます。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2010年12月18日 (土)

I STILL Love You

以前、確か旧ゲストブックの方でちょこっと言ったのだったと思うのですが、凛々さんの長年愛用のフレグランスはジェニファー・ロペスの「スティル STILL」です。

別にフレディ・マーキュリーお得意の「I still love you♪」と掛けているわけでは…いや、掛けてるってことにしちゃおうか、うん、しちゃおう(笑)。

掛けてます。

Freddiemercury17

   「にやり…」

たぶん、誰からも嫌われない香りっていうか、甘すぎず、強すぎず、子どもっぽすぎず、大人っぽすぎず、それでいて凡庸でなくちゃんと個性的。

●トップノート(つけてすぐの香り)
  日本酒、ホワイトペッパー、マンダリン、アールグレイ

●ミドルノート(もっとも長時間香っている、フレグランス本体の香り
  ピンクフリージア、ハニーサックル、オレンジフラワー、ローズ、ワイルドジャスミン

●ラストノート(最後の方の香り、残り香)
  サンダルウッド、ムスク、アンバー、オリス

という構成になっていて、全体としてはちょっと日本のお香的なところもある、透明感のある香りのように感じます。
Mちゃんいわく、「凄く姐さんに合う!」と太鼓判押してもらったので、ずっと愛用しています。

Still

面白いのは、トップノートの日本酒!

ネット上でなんとなくみてると、スティルの場合、トップノートで「日本酒」の香りが強く出る人と、「紅茶(アールグレイ)」の香りが強く出る人に分かれるみたいなんですが、凛々さんはアールグレイが強く出ます、酒飲みのクセに!(←それは関係ないぞ)

レディのみなさまはご存知の通り、フレグランスは同じものをつけても、その人の体温の変化や汗などで、ひとりひとり香り方が違って来ます。
だから、自分が気持ちよく感じる、自分の個性に合った香りを探すのはとても楽しいこと。

それに香りにはリラクゼーションの効果もあるので、あまり下品にならないように、ほのかに漂う程度に香りのおしゃれを楽しむのは、気分転換にもなっていいですよね。

服を着る前に、おなかにしゅっとひと吹きくらいがちょうどいいんじゃないかな。あるいは、日常につけているのはちょっと、という人はお風呂上がりにひとりで楽しむとかね。

音楽にしてもそうなんだけど、なんかそういう「感覚で楽しむもの」って、生きていく上では基本必要はないんだけど、でも人が人らしくあるためにそういう「無駄」って凄く大事なんじゃないかなーと、慌ただしい年の瀬にふと思うわけです。

…まあ、凛々さんの人生、8割がた「無駄」で出来てるんですけどね…もうね、ほんと無駄だらけでね…どうしたもんかとね、ぶつぶつ…

●Queen - Love of My Life


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

2009年2月10日 (火)

クレオパトラとお呼び!

 薔薇の香りの化粧品って、個人的に今ちょっと「キテる」気がします。

 ローズウォーターには抗菌・消炎作用があるそうです。あと、薔薇の香りは女性特有のイライラにいいとか聞いた気がする。薔薇の香りをかぐと、脳内でドーパミンが放出されて、「気持ちいい~~」気分になるんだとか。

 男性の方も、パートナーさんが例のお月さま周期でイライラしてるなー、と思ったら、薔薇の香りの小物、フレグランスとかローズオイルとかをプレゼントするといいかもですよー。

 そんなこんなで薔薇の香りのシンプルな基礎化粧品が欲しいなーとなんとなく思っていたところに発見したのが、オージオ化粧品の「ビタナリッシュ・トライアルセット」。

(そうそう、前にも書いたけど、基本的に私の記事の中のリンクはアフェリエイトとかじゃなくて普通の直接リンクですので…がっつんがっつん踏んでください)

 洗顔フォームと化粧水とクリームの3点セット約2週間分で1050円!ええ、買いましたよ。トライアルセットに弱いのだよ。

 試した感想は、「肌艶すべすべ~」。夜使って、朝起きた時の肌の手触りが違う。凄い気に入っちゃって、これはリピ確実だと思いました。今使っている他の基礎化粧品がなくなったらきっと買う。

 なんといっても立ち上る薔薇の香気にやられました。気分はクレオパトラか楊貴妃か。…いいんだよ、「気分」なんだから!放っといてやってくれ!ふわ~~、気持ちいいのう。

 「OZIO」とは、イタリア語で「何もない」という意味だそうです。

 赤ちゃんのお肌のような、ピュアな状態を目指す意味がこめられているのだとか。赤ちゃんお肌は今更無理としても(オノレを知っている)、薔薇の香りが凄く「女らしい」気持ちにしてくれるのでおすすめです。

 まあ、化粧品は肌に合う合わないがあるので、とりあえずトライアルセットでぜひお試ししてみてください。

Ozio

【2009 OZIO DAY】キャンペーン☆「オージオ」ネーミングクイズ開催!

累計170万個突破!「ビタナリッシュクリーム」のオージオ化粧品

|