カテゴリー「芸能・アイドル」の3件の記事

2014年5月25日 (日)

奇跡の1枚

Alexandrecunha01

ちょっと前に画像検索してて偶然見つけたこの写真に、胸をえぐられました。

ちらっと見て一瞬、え、フレディ?と思ってまじまじ見ると違う…この若さなら髪は長かったし、第一歯がないし(笑、そこか!)。

でも似てるなー、額の感じ、あごのライン、この雰囲気も、なんだか胸に迫るものがあるなぁ、と思って詳細不明のままツイッターでつぶやきました。フレディに似てるよね?と。

この地球のどこかにいる、かもしれないフレディに似た人。
謎のまま、なのも、ちょっと素敵かもしれないな、と思いつつ。

しばらくして、拍手コメントの方からこの謎の人物についての情報が!

この方はアレクサンドレ・クーニャ Alexandre Cunhaというトップモデルさんだそうです。モデルランキング、トップ50の、20位くらいにランクしてます。

慌てて画像検索してみましたとも!はい正面顔。

Alexandrecunha02

…あ、やっぱり(笑)。
いえ、たぶん、この横顔がたまたま似ているだけで正面とかは、案外そうでもないんだろうなぁ、なんてうっすらと思ってはいたんですよ、思ってはいたんですけどね。

奇跡の1枚、だったんですかしらねぇ。
ごつごつっとした、濃い目の顔立ちなのは共通してますけど。

検索してもあまり詳しいプロフィールなどは判らなかったのですが、ブラジル出身の人気モデルさんのようです。

Alexandrecunha03

http://alexcunha.tumblr.com/

http://models.com/models/alex-cunha

どうでもいいんですけど、この方をGoogleで画像検索すると、結果がこれでもかというほどやたらめったら景気よく惜しげもなく裸なんですが、下着のお仕事が多いのでしょうか…?

http://goo.gl/JioE0E

す、凄い腹筋ですね。

あの、凛々さん胸毛にどっぷりと慣れてるせいか、こういうつるっつるの腹筋見ると、まるでハダカを見ているかのようで(裸だよっ!)逆になんか凄く恥ずかしいです…

と、とりあえずトップの横顔は、なんとなく特別なものとして、「フレディに似た人」という、一瞬のはかないものとして、記憶にとどめておきたいです。

「まんぼう」さん情報ありがとうございました。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2011年5月20日 (金)

なんてったってアイドル

Indiana_1976

(注:昨日の写真と同一人物)

ども。最近「毛」関係の記事が少ないような気がしますが、決して守りに入ったわけではない凛々さんです。

単にクイーン関係のニュースやイベントごとが多くて、そっちに記事が偏っただけよね。
やはり「勇気凛々」と言えば胸毛腹毛!胸毛腹毛と言えば「勇気凛々」!ええい、

困った時の胸毛頼み!

…別段、困ってもいませんが。

ゲストブックで某こねこさんが「毛」欠乏症に陥っていたようですので、本日は毛並みのよろしいのを軽く一発お贈りいたします。あ、脇毛はサービスです

(話はそれるけど、なんか凛々さん、わきげを「腋毛」と書くのがイヤで。だから「脇毛」と書いてるのはワザとです、ご了承ください)

「フレディ史上、最高にヤバいステージ衣装」と凛々さん公式認定の白タイツに、あまりにもお見事な毛並み。
あといつも思うんだけど、フレディって足が長い(=胴が短い)のでヘソの位置がすんごい高いよね。

Freddiemercury200010510

なんかフレディの胸毛腹毛って、ゴワゴワしてなさそうで、さわさわと柔らかそうでいいですよねー(ゴワゴワ派の人がいたらごめんなさい。どんな派閥争いだ)。

いやしかし、あえてアラハン世代の奥様がたに問うんですが、どうしますよ、30過ぎた自分の息子がこんなかっこでステージ上がってたら。

…いや、ママは案外イケる気がする。パパに内緒で実はきゃーきゃー言う気がする。
問題はパパ!やはり、昨日のフレディ・パパの口真一文字の真相はこのあたりに…

ところでロジャー・テイラーさんでしたか?70年代の日本での乙女成分過多なクイーン人気を、

「あ、俺らの一瞬のアイドル・バンド時代!」

と言っていたのは。
ご本人もそう認識していたということは、本人たちも決してその扱いに、悪い気はしてなかったと解釈してよろしいか。

とすると、フレディ・マーキュリーさんは日本の芸能界史上稀に見る

胸毛持ちのアイドル!

他にいるかなと思ってちょっと考えてみたけど、加山雄三さんくらいしか思いつきませんでした(…なぜ思いつくんだ自分…)

Kayama_lp_0_2

…あー、まー、日本が誇る元祖胸毛持ちアイドルにつきましては、あえてコメントは差し控えさせていただきますが、なんというか、日本の女子って、本人が思ってる以上に度量が広い、のかも。


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2009年4月24日 (金)

意外に好感度UP

「SMAP草なぎ剛逮捕」特集
http://www.iza.ne.jp/news/feature/4851/

 一連の「草彅容疑者」のニュースに関して私も含めた私の周囲の反応は、おおむね同情的である。…同情的、というか、まあ、「あー、よくあるよね」的な。

 夕べ友だちとも話してたんだけど、最初は「ははは、アホだなー」と笑うんだけど、ふと身につまされて来ると「あいたたたた…」的な共感が沸いて来る。なぜならば、酒飲みであれば似たような(同じではないにしろ)醜態のひとつやふたつ(やみっつやよっつや…)は余裕で身に覚えがあるからである。

 あー、ツヨシ君ってば、今頃人生最大の後悔の念に襲われてるんだろうなぁ、とか、「もう絶対、金輪際、酒なんか飲まない!」と涙ながらに思ってるんだろうなぁ、とか、ああもう、判りすぎるほど判る!判るぞつよぽん!

 基本的に、日本人は酒飲みに甘い、とよく言われる。お酒を飲まない人にとってはそれが嫌悪の対象ともなるのだが、そしてその気持ちも重々判るのだが、この「酒飲みに甘い」国民性は、実は400年前から変わっていない。

 1563年に来日し、織田信長にも重用された宣教師のルイス・フロイスは、日本文化をヨーロッパに紹介した先駆者としても有名だが、ヨーロッパ人と日本人を単純に比較した著書、「日欧文化比較」の中でこう紹介している。

「われわれ(ヨーロッパ人)の間では誰も自分の欲する以上に酒を飲まず、人からしつこくすすめられることもない。日本では非常にしつこくすすめ合うので、あるものは嘔吐し、また他のものは酔払う」

「われわれの間では酒を飲んで前後不覚に陥ることは大きな恥であり、不名誉である。日本ではそれを誇りとして語り、『殿はいかがなされた』と尋ねると、『酔払ったのだ』とこたえる」

(岩波文庫『ヨーロッパ文化と日本文化』より引用)

 あー…日本人って昔っからそうなんだ…(遠い目)。念のため、ルイス・フロイスは極めて日本びいきでその著書でも日本人のことはとても好意的に描いている。その好意的な筆をもってしても、「酒に酔うこと」を肯定する国民性はごまかしようもなかったわけである。

 まあ、草彅君の不幸は、彼がアイドルと呼ばれる「イメージを売ってメシを食う」職業に属していたこと。しかも彼の場合、その売っているイメージが「イイひと」路線だったこと。

 別に他人に危害を加えたわけでも女性を襲ったわけでも薬物反応が出たわけでもないのだから、一般人なら「まったくしょーがねぇなぁ」で笑って済まされるところだけど、その「イメージ」をお金出して購入していた企業やら団体からすればこれは重大な仕事上の契約違反なわけで、それは非難されても損害賠償を請求されても当然。賠償金払った上、しばらく謹慎するのは社会人としてやむなし。

 でもまあ、「酒飲みに甘い」日本人の大多数は、しょーがねぇなぁと思いながらもなんとなく微笑ましく思っているんじゃないかと思う。現に私自身、これまで草彅剛というタレントにはほとんど興味がなかったんだけど、警察に連行されながら「シンゴー、シンゴー」と仲良しの友達の名前を連呼した、とか聞くにつけ、「なんだ、可愛いヤツじゃん♪」などと、なんだか彼がちょっと好きになってしまった。

 もちろん反省すべきところは十分反省した上で、あんまりクサらないで元気に復帰しなさいよ、と酒飲みのおばちゃんは陰ながら応援するしだいである。


Banner2
(ブログランキングに登録しています。まあ、頑張れよ、とか、まあ、面白かったよ、とか思ってくださった方は、バナーのクリックなど、ひとつよろしくお願いいたします)

|