カテゴリー「うっかり。」の10件の記事

2017年8月 7日 (月)

バナナの日

Banana01

なんか、8月7日は「ば+なな」の語呂合わせで「バナナの日」らしいです。
クイーンファン的に(というか、フレディファン的に、だろうか?)、

バナナといえば、フレディ・マーキュリーです(言い切った)。

そもそもフレディって、あんまり「モノを食う」という究極のプライベート姿をさらさない方だと思うのですが、

なぜかバナナだけ別格。

貴公子の頃から最後の年の出演PVまで、生涯に渡りバナナと共にあった、基準がよく判らない謎のレジェンドなのであった。
バナナ以外だと、せいぜいパーティケーキ切ってるとこくらいしか、ないですよね?食べ物関係。

そんなわけで、ちょっとツイッターでつぶやく用に、と思ってバナフレ画像を検索していて、まだブログに貼ったことがない画像があったので保存保存。

過去にブログに貼ったバナナ写真は、こちらになんとなくまとまってます。

…なぜまとまっている。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-b539.html

トップはご存知「狂気への序曲 I'm Going Slightly Mad」のPV撮影から。う、うずぐしい…。

この角度は見たことがなかったけど、あれはメイキングも映像で残っているので、まあ切り取ろうと思えばどんな瞬間も切り取れますね。

あとこれも、

Banana02

上記のリンクに別角度の写真は貼ったのですが、別バージョン。
こ、これはお久しぶりのあの「うっかり。」ではないですか!やっぱ可愛いなぁ、うっかり。

あ、「勇気凛々」的には、「うっかり。」とは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。「うっかり。」カテゴリーはこちら!さあ可愛いフレディをご堪能ください!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/cat54604377/index.html

…だからなぜまとまっている。

そしてこの記事は、なし崩し的に実に3年ぶりの「うっかり。その10」ってことで。

Freddielove_2

あら、バナナの日はどこへ。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2014年4月27日 (日)

うっかり。その9

…ってゆーか、ごめん!すっかり忘れてたわよこのシリーズ!
カテゴリーたどってみたら、前回「その8」は1年前でしたわ。あらぁ、1年なんてあっという間ねぇ。

【定義】

「うっかり。」とは、「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。

カメラの前ではいつもキリキリっと完璧スターなフレディ・マーキュリーさんが、つい油断してぼんやりしてる顔の場合が多いため、ファンの間では、っていうか「勇気凛々」界隈では、そのマーキュリー先生らしからぬ無防備な表情が「カワイイ」と大好評です。


…というわけで、なぜかカテゴリー分けもされている隠れた人気?シリーズです。自分で言うか。いえ、単に、凛々さんが気に入ってるだけですすいません。
「うっかり。」は可愛い!「うっかり。」は正義!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/cat54604377/index.html

久しぶりなので、豪華三連発で行くわよーーー!みんな付いて来るのよーーー!

●その1

Ukkari01

きゃぁぁぁぁ♪
なんて美すい「うっかり。」なのかしらん。

細い!美しい!胸毛チラ見せ!そしてうっかり。…完璧っすね。
しかしほんと、この頃のマーキュリーさんって、何食って生きてたんでしょうね?そこいらの女性より細いじゃないですか。ああ、あやかりたいあやかりたい。


●その2

Ukkari

その1とほぼ同じ顔角度ですが、ちょっと笑顔です。

笑顔で前歯が見えるのは仕方ないと言えば仕方ないんですが、へにょんとした口元から大粒の前歯がのぞくのがキュートですね!

そしてやはり胸毛はチラ見せ。

やはりソコは重要ポイント。


●その3

Ukkari04

これはもう、「うっかり。」の名に恥じないというか。

口閉じてるのに歯が出てます。

もう、言い逃れできない状況です。そして胸毛は、以下同文。
この頃(85~86年)のフレディって、顔つきが穏やかですよね。目が優しいっていうか。


カメラ目線でない、つまりカメラを意識してない時のフレディって、やっぱり無防備でカワイイですよね。

今度は「カメラ目線でのうっかり。」を探してみようかな?とも思うんですが、笑顔で必然的に歯が見える(これは仕方ない)以外はちょっと難しいかもしれないなぁ。

…などと思案しつつ、うっかりハンターは今日もネットの荒波を行くのであった。誰だようっかりハンターって。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年4月17日 (水)

うっかり。その8

Freddie_itsahardlife002

いや、今日に限っては「うっかり。」なんてどーでもいいの!と断言してしまう。
とにかく今日は、トップの写真なのです。

この美しい写真を載せるため

 だけ

に、記事をアップしております(クリックすると大きくなります。…というか、大きくして!ぜひして!)。

なんて、なんて、なんて美しいんだろう!(感嘆!)

いやもうしみじみと、完璧じゃないですか?

舞台設定、衣装、雰囲気、ポーズ、表情、にじみ出る美意識、滴り落ちる品格、そして胸毛。そして胸毛(←大事なことなので2回言いました)。
どこを取ってもパーフェクト。一部のスキもなし!

(…まあ、あえて「スキ」を突くなら、後ろの某エリザベスカラーの人…(笑))

ああ、神様ありがとう、この美しい人を私たちにちょっとだけ貸してくれて。

とにかくこれ以上の言葉なんか蛇足でしかないわ!
みなさま、この美しさを存分にご堪能なさって!

 ☆   ☆

…っていうだけなのもなんかアレなので、ついでといってはなんですが、この「うっかり。」シリーズ、カテゴリー分けしちゃいましたよ、イキオイ余って。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/cat54604377/index.html

【定義】

「うっかり。」とは、「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。

カメラの前ではいつもキリキリっと完璧スターなフレディ・マーキュリーさんが、つい油断してぼんやりしてる顔の場合が多いため、ファンの間では、っていうか「勇気凛々」界隈では、そのマーキュリー先生らしからぬ無防備な表情が「カワイイ」と大好評です。

つまり、カテゴリー「うっかり。」には、

可愛いフレディばかりがぞろぞろとそろっている

というわけですね!これは見逃せませんね!
辛い時、哀しい時、寂しい時、アナタのおそばに「うっかり。」を。

 ☆   ☆

…とかいって、そういえば今日は例の「爆音」じゃありませんか!

抽選に当たった方、ぜひぜひ、どんなだったか拍手コメントまでレポしてくださいねー、楽しみにお待ちしております、よろしくお願いいたします、ぺこり。


●「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」第1位記念
 &「勇気凛々」200万PV記念アンケート

Banner_3
http://enq-maker.com/fTKIvLk

みなさまのご参加心よりお待ちしております。
一応、締め切りは4月25日でございます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2013年4月15日 (月)

ランキング・13年4月

Hungarian_rhapsody12

みなさま、お喜びください。…あ、いや喜びかどうかはよく判らないんですが、例の「爆音上映会」に、41歳の方が2名、当選しているそうです!

いやー、聞いてみるもんですね。

まあ、「私も落ちましたー(40代以上)」と言う方も8名ほどいらっしゃったんですけどね。

あと、かっしーにさんから興味深いコメントが。

●一般的に試写会は「25歳会社員女子」が一番当選しやすいとかいう話をよく聞きます。ヒドイ話なのですが、なので40歳代であろうと50歳代であろうと応募するときは「25歳会社員女子」で応募して当選して入場するときは25歳よっなんか文句あるっというスタンスで。(笑)

とのことです。
そうかー、じゃあこれからこういうイベントがある時は、みんなで「25歳作戦」で行きましょうか!
(…ってゆーかさ、そもそも申し込みの項目に年代があることが、どうなの、っていう)

今回、当選されて爆音に行かれる方は、ぜひまた拍手コメントにレポートなどお寄せくださいね♪お待ちしております。

さてさて、いつもの毎月15日集計でPV数の多い記事のランキングと、面白かった検索語句のコーナーです。

前回3月のランキングはこちら
カテゴリー「月1ランキング」はこちら

●4/15付    2013年3月16日(土) ~ 2013年4月14日(日)

1位:「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」本日放送!   1043PV
2位:まさにハンガリー狂詩曲                  960PV
2位:ランキング・13年3月                    786PV
4位:裏の事情はともかく                      743PV
5位:春のダイヤ柄祭り(勝手に)                7161PV
6位:Take it easy, darlin'                   689PV
7位:本日「爆音上映」申し込み締め切り                        690PV
8位:「御家人斬九郎」明日、伝説の最終回            684PV
9位:観られなかった人のために。その16               636PV
10位:胸毛祭りもあるにはある。                           634PV

総ページビュー: 81,883PV (日平均:2,729PV)
訪問者様合計数: 22,559名様(日平均:752名)

この頃、検索語句はテレビ番組とか映画とかの関係の語句が多いです。
「日本人の愛する~」とか「ザ・プロファイラー フレディ・マーキュリー」とか、「ボヘミアン殺人事件」とか「テッド」とかのことを、Youtube の動画を探してたり、再放送を探してたり。

でも日本の番組だと Youtube は難しいんじゃないかなー。特にNHKはアーカイブを有料で提供しているので、誰かが Youtube にあげても即、削除されるんじゃないかと思います。

動画ではないですが、「観られなかった人のために。」シリーズがちょっとでもお役に立てればいいのですが。

で、そんなこんなとは一切関わりのない検索語句。


●風水では胸毛があると運はどうなるか

思わず爆笑。

あの、凛々さん風水にはあまり明るくないのですが、風水って、そこまで網羅してるものなの?


●ムダ毛勇気凛凛

マーキュリー先生にムダな毛など1本たりともないわ!

Munage06


●松本和也は胸毛

あ、判る!そういうタイプだと思う!

お元気でしょうか松本アナ。時々「ダーウィンが来た!」のナレーションをなさってるみたいですけど。焦らずゆっくり調整なさって欲しいですね。


●クイーン解さん説

いやもう、これは毎年ありました。アルバム「シアー・ハート・アタック Sheer Heart Attack」の頃から既にありましたもん、解散説は。

毎年ありすぎて、逆に「狼が来た」状態でしたよ、当時は。


●身動きできないマーキュリー

つまりこういうこと?

Callingallgirls

歯ー出てる歯ー出てる!

http://www.youtube.com/watch?v=2TnjmIMyG1M


●ブライアンメイ決め顔

「フレディのキメ顔」っていう記事は前にあったけど、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-0c96.html

ブライアンもやる?ブライアンってさ、意外と「顔芸」する人だよね。

Brianmay


●ブライアンはドジか

そ、そんなこと、私の口からは言えない。


●ジョン・ディーコン 笑顔

前からちょっと思ってたんですけど、この方、笑顔と真顔の区別が曖昧。

Johndeacon


●ジョンディーコンも浮気したのか

なんか80年代に一度スキャンダルになりましたよね?
凛々さん個人はゴシップにあまり興味がないのでよく覚えてないんですが。


●変形性膝関節症でかなしくなる

判ります。体は元気なのに、足が思うように動かないって本当に辛い。
他の人が何気なく出来ることが、何倍も努力しないと出来ない。

でも、出来ないことを嘆くより、出来ることを楽しみましょうよ!私はそうしてます。


●凛々さんのあれ

どれ?


●イギリス 毛穴

…もうさ、なんか「毛」ってあるともれなくウチ?みたいな。
なんなのよイギリスの毛穴って。


●フレディマーキュリー 出っ歯

そうはっきり言い切られるとむしろ清々しい。

1977ukkari

そんなわけで、久しぶりに「うっかり。」 かわいいかわいい♪
(注:「うっかり。」とは、「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です)


●ロックバンドのクイーンを語れるバー

そういうお店があるといいですねー。
でも、いわゆる「ロックバー」は各地に結構あるので、特にブリティッシュロック方面に強いバーを見つけて、通ってみるといいかも。

…まあ、それは凛々さんの経験談なんですが。
友人Mちゃんとかちひろちゃんとか、地元のロックバーで知り合ったんですよ、実は。

大人がひとりでふらりと入れるロックバーがひとつあると、いいですよね。


●「日本人の愛する洋楽アーティストベスト50」第1位記念
 &「勇気凛々」200万PV記念アンケート

Banner_3
http://enq-maker.com/fTKIvLk

みなさまのご参加心よりお待ちしております。
一応、締め切りは4月25日でございます。

●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2012年9月22日 (土)

うっかり。その6

現在、「勇気凛々」には786本の記事があります。
でもって、なぜか凛々さん、いろいろ「シリーズ化」するのが好き、という傾向があり、この「うっかり。」シリーズも回を重ねているのですが、途中でそのいくつだったか判らなくてなってしまったので、この際検索して整理してみました。

あ、新しい訪問者様のために。

「うっかり。」というのは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。
カメラの前ではいつもキリキリっと完璧スターなフレディ・マーキュリーさんが、つい油断してぼんやりしてる顔の場合が多いため、ファンの間ではそのマーキュリー先生らしからぬ無防備な表情が「カワイイ」と大好評です。

「うっかり。」その1はこちら

「うっかり。」その2はこちら

「うっかり。」その3はこちら

「うっかり。」その3と言ってるけど実際にはその4はこちら

「うっかり。」その5はこちら

さて、この「うっかり。」シリーズ、本日は新たな局面を迎えようとしております。

今回は、

「うっかり前歯をしまい忘れているのに気がついて、
 慌てて歯をしまっているフレディ。」

です!新しい!これは新しいぞ!

Ukkari6

(ガラケーからはgifアニメは見られないかもしれません、ごめんなさい)

カワイイカワイイカワイイ~~~。なんて可愛らしい人なのかしら。
思いっきり吸い込むがごとく歯をしまった瞬間に期せずして浮かぶエクボがもう、犯罪的なキュートさ。

この髪の濡れ具合は、「プレイ・ザ・ゲーム Play The Game」PV撮影時だと思うんだけど、どうかな?違う?後半の「水も滴るイイ男」のシーン。当然のごとく脱いでるし。
でもビデオよりは全体的に乾き気味ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=6_5O-nUiZ_0

正直言って、このPVのいきなりアップの前髪ぱっつんは、今でも心の準備なしで観ると軽くめまいがするというか、ヒゲと前髪のダブル攻撃に撃沈というか、1980年に初めて観た時には、ふつふつとやり場のない怒りすらこみ上げたものです(でもこのぱっつんがお好きな方もいらっしゃるのよねぇ…)。

この「ヒゲ+前髪ぱっつん+フラッシュのTシャツ」というセルフ三段落ちのおかげで、1回や2回PV観たくらいじゃ、肝心の「プレイ・ザ・ゲーム」がどんな曲だったかまったくさっぱり記憶に残らない。それってどうなの、PVの存在意義的に。

そんなわけで凛々さん、このPVにはどうにもこうにもじんわりと30年以上もわだかまりを残していたのでありますが、今日の「うっかり。」画像ですべてを水に流すことにしました!
ああもういいです、もうなんだっていいです、フレディ可愛いです。

「うっかり。」は正義。

 ☆    ☆

追記

懸念していた通り、ガラケーや、あとスマホからもgifアニメが見られないとのことですので、画像をキャプってみました。

向かって左斜め下から顔をひょいっとこっちに向けたフレディ、つい「うっかり。」

Ukkari01

で、あんむっという感じで歯を隠匿(笑)。

Ukkari02

この一連の動きが凄くキュートだったんですよ!
PCで観られる環境があれば、いつかぜひご堪能いただきたいです。


●ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2012年2月19日 (日)

まったり日曜雑談

●先日ちょこっとツイートしたんですが、ウチのブログで「クイーン・ファンアート展覧会」をやったらどうかな?と、仕事中にふと思いつきました。ツイッターのフォロワーさんで絵を描かれる方も多いですし。

「しーごーとーしーろー」

Freddie_photo_mickrock

…う。
この一連の写真の撮影の時のフレディって、なんか変なモン憑依してるよね。↑これなんかはまだ全然マトモな方だわ。

あーいやいや、だからその「ファンアート展」、ほら、前の「ダイヤ柄祭り」みたいにココログのアルバム機能を使って、イラストとか、オブジェとかでもいいし、クイーンをテーマに作品募集~~~とね。

…特典…特典は…、作者さんが自サイトを持っていれば、ウチからリンクが貼れる、それに一日推定550人くらいのクイーンファン、その他(笑)の人に観てもらえる!あ、ゲストブックに感想スレ立てれば作品の感想ももらえちゃうかも!…くらいでしょうか。

ただ、何もないところから何かを創るっていうことは物凄く時間と労力と精神力と才能をついやす行為で、それがどんなに大変なことか知っているので、今回はなんとなくお気軽に「やりまーす」とは言えない凛々さんです。

だからちょっと考えちうです。


●うっかり。もう、その「いくつ」だったか覚えてません。

(あ、新しい訪問者様のために。「うっかり。」というのは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。ブログの右サイド下の検索窓で、「このブログ内で検索」を選んで「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」で検索すると、きっと幸せになれます)

Freddie1977

可愛い~可愛い~可愛い~♪
やっぱりこのお方、他の顔パーツに比べて目が異質に可愛いですよね。

そうそう、こちらの記事で「目つきが違う」とも書き、ゲストブックでも「なな」さんが「目だ、目が全く違う」とおっしゃってましたが、70年代半ばくらいまで、フレディって物凄く、キバってたというか気合入ってキリキリっとしてたというか、下からぐっとにらみつける三白眼顔が多くて目つきが鋭かったですよね。

でもよーーーく見ると、フレディって別に目、自体は釣り目じゃない。

Freddie_kurikuri

綺麗なアーモンド型の目を、わざと釣り目っぽく、シャープな感じに「見せている」だけ、だということが判ります。ああフレディ、どんだけ肩に力入ってたの。
「オペラ座の夜」が大ヒットするまで、まだ「『フレディ・マーキュリー』を演じるんだ演じるんだ」感が漂ってましたよねぇ。

逆にこの写真なんか、

Cocky_bastard

ヒゲとっぱらって長髪にすれば、ナニゲに70年代の顔を彷彿。
ちなみに「cocky bastard」って、自信過剰の、虚勢張った偽者、とかって意味ですよね?あれ?(笑)


●自分で登録した覚えがないので、どうやら Youtube からブログに動画を引っ張って来ると、勝手に作成されるらしい、Youtube のページ。

http://www.youtube.com/social/blog/yuuki-rinrin-cocolog-nifty?feature=similar

右上の「すべて再生」ボタンを押すと、記事に載せた動画を連続再生してくれるというスグレものです。
…優れものなんですが、なにしろ自分で登録した覚えがない、というのがちょっとどうなんだろう、と。

ってゆか、ブログに動画貼り付けるたびにいちいちこんなページがちまちまと自動的に出来てるんだろうか。…世界中分が。
ちょっと仕組みとページの Youtube 内における位置づけがよく判らないです。

追記:ちょっとテスト。更新した後から追加で動画を貼り付けても反映されるかどうか。


http://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM

うおう、反映されている。後から追加してもいいんだ、コレ。
あ、でも6件だけ表示なんだね、前のが消えてる…ふーん。


ユニリーバ・クリック募金(無料)
http://www.unilever-sabd.jp/click/

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。
小さなクリックが被災地の未来につながります!
無理のない範囲の支援をすると共に、「忘れてないよ」というお気持ちをお寄せください。

このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。

リンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2011年5月27日 (金)

うっかり。その3

注:「うっかり。」とは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。

いつでもどこでもキリキリと決めまくっているフレディ・マーキュリー先生が、うっかり気が抜けている瞬間、ということで、フレディファンの間では(というか、当「勇気凛々」界隈、というピンポイントでは)「カワイイ(ハート)」と評判の画像です。

うっかり。その1はこちら
うっかり。その2はこちら

お待たせしました。大変長らくお待たせいたしました。

久しぶりの「うっかり。」シリーズであると同時に、久しぶりのファッションネタ、というか、

彼でなきゃ絶対にやらない組み合わせ

というか。

Freddie1979_04

黒レザーの短いジャケットの下に、和柄のシャツ(アロハ疑惑もぬぐえない)。
…で、なぜ下が白のワイドパンツなのか、ちょっとそこに座ってお姉さんに説明してみなさい。

前に、「ブライアンの服のセンスも実は変」って話もしましたが、ブライアンの場合は服のデザイン自体が変じゃないですか(←言い切るか)。

でもフレディの場合、まあデザインが変な場合もそれはそれで認めざるを得ないほどかなりあるけど(ステージ衣装とかね)、特に私服の時などは、それぞれ単独で、バラで見れば全然まったく変ではないものをあえて組み合わせることによって、誰も思いも寄らないとんでもない破壊力を生み出してしまう、絶妙の才能がありますよね。

そんでもって前にも書いた通り、こんなに方向性が見えない組み合わせなのに、なにゆえか可愛い。なにゆえか似合っている。ああ、もう、この「うっかり。」具合。このほっそいウエスト!

前に、「フレディ、青は似合わないんじゃないかー?」と遠慮がちに指摘してみたんですが、黒ジャケで締めるといい感じになるのね。すいません、訂正します、

組み合わせ次第です。

というか、まあ基本的にこの時代のフレディ自体が、根本的に可愛いんだなー。若いし、スタイルいいし、貴公子時代ほどには本人が気負ってないしね。

たぶん、どんな超絶想定外な組み合わせをしても、なにしろ

顔が服に負けない

っていうのは大きいと思います。
たぶん本人もそれを自覚してるから、無茶しても大丈夫、っていう自信がついちゃってるんだろうな、きっと。


このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーですよー。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2011年2月17日 (木)

軽ネタ三連発・その2

今月のランキングの「どうぞ」で思い出したので、久々に軽ネタ三連発。

前回第一弾は…いつだ、去年の7月でした
そしてまさかの第二弾!

Queen640_640

●例によっておバカふたり。

「中南米のアミーゴおバカ」の写真はこちら
「女装の途中で足自慢」のお写真はこちら

昔っから疑問だったんだけど、このフレディ、

何がしたいんだと思う?

ロジャーは、まあ、力こぶ見せて男らしさをアピール?かなと思うんだけど、フレディは…たぶん、何かを持ち上げようとしているポーズなんだよね?(でもそのポーズで重いものを持つと、腰に来そう。ぎっくりと)

おバカふたりに共通しているのは「たくましさアピール」かな。
問題は、なぜそこでガテン系たくましさをアピールせねばならんのかと。
さらになぜ、ブライアンとジョンはまったくの別世界にいるのかと。

なんなの、このバンド。

まあ、「フレディは何がしたいのか」なんて、我々凡人に理解できるはずもないので、好きにさせておくのが正解かと、当時からみんな思ってて、今も思ってますね、たぶん。

それに付けても「下からすくいあげ見る」時のフレディの目ヂカラはしみじみと最強ですねぇ。
目が離せなくなる。凄く素敵。…こんなにおバカなのに。


バナナです。

Banana

…ええ、バナナなんです。
フレディとは切っても切り離せない関係のバナナ。
昔からお好きだったんですね、バナナ。

「王冠とマントとバナナ」の写真はこちら
「バナナって被り物でしょ?」の写真はこちら

wikiに書いてあったんだけど、バナナは「イギリスのスーパーマーケットでは最も需要の高い食品とされ、年間売上額は7億5000万ポンドに達する。」のだそうです。

イギリス人、バナナ食いすぎ。

それにしてもこのフレディは…髪が多すぎる。
さらに言えば、たぶん過去最高に長いよね、長さも。
テディベア抱いてバナナを一心不乱に食すフレディ。なーんて可愛いんでしょう。

一方その頃、まるで女の子のような容姿のロジャーさんは、

ビール瓶を手にしていた。

人間って、意外なほど変わらないものなのね…


お正月にけん玉の話題を出しましたが、けん玉フレディの別写真があったので今頃貼ります。

Kendama

真剣。そしてうっかり。

注:「うっかり。」とは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。

「うっかり。その1」はこちら
「うっかり。その2」はこちら

フレディって「凝り性だけど飽きっぽい」のか「飽きっぽいけど凝り性」なのか、どっちだと思います?

 ☆  ☆

最近新しく「勇気凛々」にお見えになっている方が増えているようなので、過去記事にいっぱいリンク貼ってみました。

ちなみに現在、クイーン関係の記事は300本近くあるようです。…本人も途方に暮れております。

結局、過去記事を効率よく見るには月別ごとに見るのが一番いいような気がします。

右サイドバーに「カテゴリー」という項目がありますので、その一番下の「その他のカテゴリー」をクリックすると、月別のバックナンバーが出ますので、よろしければそちらから、どうぞごゆっくりご覧いただければ幸いでございます、よろしくお願いします。ぺこり。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
1日1回左のバナーをぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

なお、このブログはコメント欄トラバ欄を解放しておりませんので、コメントなどはゲストブックの方にお願いいたいます。
遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

2010年7月17日 (土)

うっかり。その2

お待たせしましたーーー!ほらほら待ってたでしょ待ってたでしょ?第二弾。
第一弾はこちら
(なお、「うっかり。」とは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です)

こちらの記事でみなさまに大好評だった「天使に囲まれた目玉フレディ」の綺麗な画像を見つけました。ええ、美味しいものは分かち合う主義です(クリックすると大きくなります)。

Freddiemercury_ukkari

さあ、みんなで右クリックだ!

この表情、フレディにしては気が抜けてますよね。歯も見えてるし、例のみなさまの大好物、「うっかり。」画像に入るのではないかと思います。だって目線がカメラ向いてないもんね。
しかしほんと、いろんな顔がある人だなぁ。

ついでなので、もいっちょ「うっかり。」シリーズを。

Freddiemercury75

この画像は凄い懐かしい!
昔むか~し、ミュージックライフ誌に載ってて、乙女な凛々さんのハートをぐっさりと打ち抜いた写真です。

この!このいたずらっぽい目ーーーー♪チラリズムの細い足首ーーーー♪
もっさりの腕毛とチラ見せの胸毛ーーー♪
しかも、もしやこのコスチュームでピアノを弾いてしまうのかーーー♪
なんて、なんて、かっこいいお兄さんなんだーーー♪(と、思ったわけですよ、小学生が!笑)

先日、友人Mちゃんとご飯食べながら男性の好みの話になって、

「胸毛はあってもなくてもいいけど、腹毛は絶対欲しい」

と言ったら大笑いされてしまいました。

…だってしょうがないじゃないの、色気づく年頃になる以前に、すでに目の前に「事実」として燦然と胸毛(腹毛)があったんだからさっ!

しかし「うっかり。」顔のフレディはいつも無防備で可愛いですね。
今回気がついたのは、「目線がカメラを向いてない」、これが結構ポイントだな、と思いました。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
ぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|

2010年4月 4日 (日)

うっかり。

以前、フレディはあれで自分の前歯をかなりコンプレックスに思っていて、キメ顔する時はカタクナに歯を隠して絶対に見せない、という話題をこことかこことかで書きました。

その後、ゲストブックの方で「にも関わらず、何かに熱中していたり気分が高揚していたりすると前歯をうっかりしまい忘れていて、それがまたカワイイ」という話題でみなさん盛り上がっていましたので、今日のネタはみなさまの大好物。

うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。

ようするに、普段、ガチガチに武装して「フレディ・マーキュリー」を演じているフレディが、ほっと気を緩めて素になっている瞬間、ということなので、そりゃみなさん萌えますよね。

Ukkari01

この写真なんか、ほんと、かーわいいなぁ。髪型から見て76~7年くらいですよね。それにこのごつごつっとした指もたまらない。

(凛々さんは指フェチなので、ピアノを弾いてるフレディの指とかギター弾いてるブライアンの指とかベースを以下同文は、それはそれで大好きです。楽器を弾く男性がモテるのは、絶対あの「指」があるからだと思うわ。…ドラムは微妙ですが・笑)

もう一枚。

Ukkari02

出てます。もう、豪快に出てます。
「フレディ・マーキュリー役」をやるのをうっかり忘れてます。

基本的に、彼は「フレディ・マーキュリー役」をやってる時以外は、放っておいて欲しい人なんだろうな。内向的だしね。
だからこそ、いい具合で放置してくれるクイーンの他のメンバーとはうまくいっていたんでしょうね。

「あの3人がいなきゃ、僕なんか全然ダメだよ」

べったり依存ではない、距離感のある関係だったからこそ、フレディにかく言わしめたクイーン。それでいて、そう言ってるフレディ自身が、実際には他の3人を結び付けている。価値観は違うけどね、とお互いに認めながら。

クイーンのメンバーバランスって本当に知的で面白いですね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

(ブログランキングに登録しています。
ぽちってくださると、凛々さんが張り切って芸をします。いつもより余計にまわっちゃいます。ってゆーか、何かと暴走しがちですが、わりとそういう芸風です。

遊びに来てくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。)

|