« 最後の言葉 | トップページ | ソニスフィア・ネブワース公演中止 »

2012年3月28日 (水)

あっかんべ。

Tongue02

王子ーーーー!なにやってんすか王子ーーー!

ああ、この撮影の時のクイーンって、みんな可愛くてかっこよくてホントに王子なのになぁ。
自分で「貴公子イメージ」作っといて、自分でぶっ壊すもんなぁ、この人。

そういえば、「フレディのあっかんべー」って結構よく見るよな…とふと思いついて、ざっと集めてみました。

って、それにいったい何の意味が。

まずはお馴染みおバカコンビの「んべー」。

Tongue03

前に爆裂アミーゴ兄弟の時にも思ったんだけど、ロジャーって舌が長いよね。
それに比べるとフレディは出し方がまだアマい。別にアマくていいです。

ライブ中にも「んべー」。

Tongue04

Tongue01

なんか、ピアノに向かっててアップで撮られると、ふとやりたくなるのでしょうか。
へそ曲がりっていうか。
やっぱり「自分でイメージ作っというて自分でぶっ壊す」に通じるものが…

散髪中にも「んべー」。

Tongue05

うん、これは他と比べて舌がよく出てる。

公式のPVでも「んべー」。

http://www.youtube.com/watch?v=MJx6wWsJRY4

PVの締めはこれでいい、って、ホントにメンバー全員納得したんですか?

さて、ここで真面目な疑問なんですが、はたしてフレディは「誰」に対して「んべー」をしているのでしょうか。


1)ファンに対して

2)カメラマンを含むマスコミ全般に対して

3)カメラマン個人に対して

4)カメラのファインダーに写る自分に対して


凛々さんとしては、なんとなく3、のような気がするんですけどねー。

カメラマンとしては、やっぱりスターの「いい顔」を撮りたいわけじゃないですか。でも、そのために結構傍若無人な撮影したり、フレディの気に食わない時にカメラ向けたり…で、フレディの「へそ曲がり」が発動。いい顔なんか撮らせてやんないよ、あっかんべ。

たとえば、ブライアンなんか絶対、こんなあからさまに憎々しく「んべー」なんてやらないよね。仮にカメラが気に入らない時に自分に向いていたとしても。

いやしかし、そうすると「ヘッドロング Headlong」の最後の「んべー」はなんなんでしょうね。謎は深まる。

さて、他にもたぶん数々フレディの「んべー」はあると思うのですが、最後にかつて凛々さんが目にした中で最高(というか、最低)のフレディあっかんべー写真。

Tongue06

こ、これは…

なんつーか、もう、そこに狂気さえ漂う、というか…目がヤバい、目が。
髪の毛のところで変な具合にトリミングしてるので余計に変。
でもってこの着てるもの、なんとなく75年の来日の時っぽくないですか…?

な、何が起こったんだ!?


ユニリーバ・クリック募金(無料)
http://www.unilever-sabd.jp/click/

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

このユニリーバクリック募金も、3月31日24時で受付終了となるそうです。
みなさまそれまで張り切ってクリックよろしくお願いいたします。

リンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 最後の言葉 | トップページ | ソニスフィア・ネブワース公演中止 »