« ランキング・12年3月 | トップページ | 最後の言葉 »

2012年3月23日 (金)

ゲストブックについての重要なお知らせ

Freddie04

ご無沙汰しております、凛々です。

突然ですが、ゲストブックについてお知らせいたします。
大変申し訳ございませんが、ゲストブックは3月末日をもって、いったん休止させていただきます。

一番大きな理由は時間のなさです。

前にもちょっと書いたように、今年に入ってから本業の方のプロジェクトが増えて、以前のように昼間、仕事の合間に記事を書いたり、ゲストブックのお返事や管理をしたりすることが、ほとんど出来なくなってしまいました。

(…いえ、そもそも仕事中にあんな胸毛ばーん!の記事書くとかそれってどうなの、という突っ込みは置いておいて)

それで、いろいろと現状打開策を考えたんですけど、とにかく最優先事項は「ブログ記事を書くこと」とさせていただいて、ゲストブックの管理などはいったんお休みをいただきたいと思います。

具体的には、4月1日に今あるスレッドは全て「スレッドストップ」させていただきます。
過去ログ倉庫も含めて閲覧は自由にしていただけますが、書き込みはできません。

たとえば今後、またダイヤ柄祭りなどのような参加型のイベントをする時の連絡用スレや、フレディのメモリアルスレなど、臨時スレを立てることはあると思います。

もちろん時間の余裕が出来れば、スレッドストップを解除して、復活させる気満々です。

基本的にゲストブックはブログ「勇気凛々」のゲストブックですので、「勇気凛々」をお読みくださっている方が書き込みもされている、と思っていたのですが、最近は必ずしもそうでもないような気もするので、「勇気凛々スレ」と「はじめましてスレ」だけ過去ログ倉庫に移動して、それ以外のスレッドは生かしてブログとは切り離して

「単にクイーンファンの交流掲示板」

にしようか、とも考えたのですが、それだと管理やスパムチェックなどの手間は結局同じなので、思い切ってすっぱりとお休みをいただくことにしました。

2年間、たくさんの書き込みをいただき、ありがとうございました。

たとえば「はじめましてスレ」。今日現在554件の書き込みがあります。
半分は凛々さんのお返事として単純に計算して、2年間に277名もの見ず知らずの方が、「はじめまして~~」とおっしゃってくださったわけです。
ようこそお越し下さいました。本当にありがとうございました。

時間的な制約というのはいかんともしがたく、しばらくはブログ全体の規模を縮小してほそぼそ続けようと思っております。

いろんな可能性を考慮したうえでのこととご理解いただいて、どうぞ生暖か~い目で見守っていただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。


ユニリーバ・クリック募金(無料)
http://www.unilever-sabd.jp/click/

1日1クリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

このユニリーバクリック募金も、3月31日24時で受付終了となるそうです。
みなさまそれまで張り切ってクリックよろしくお願いいたします。

リンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ランキング・12年3月 | トップページ | 最後の言葉 »