« Happy Birthday John! | トップページ | それは花を買って帰る日 »

2021年9月 5日 (日)

Happy Birthday Freddie!

Hpbd

フレディ・マーキュリーさん、

75歳のお誕生日おめでとうございます!

8月の暑さが一転、今年のお誕生日は涼しい、過ごしやすい一日でした。

おのれ新型コロナのせいで、今年もハードロックカフェでのFFADイベントは開催されなかったのですが、2年ぶりにフレディ・ピンは復活してくれました。

Kimg0256

今年HRCは50周年だったみたいですね、え、それじゃあクイーンと同級生ってことじゃないですか!やだなぁ、HRCさん、そこもっとアピールしないと!

調べたところ、1971年6月14日にロンドンの1号店がオープンしたそうです。HRCとクイーンは同級生。よし、覚えた。
あと、仮面ライダーと同級生だったり日本マクドナルド1号店と同級生だったり日清カップヌードルと同級生だったりもします。

・・・えっ!じゃあ、これも実は意味があったり!(ないです)

https://youtu.be/y0wMYT_p5k0

今恐ろしいことに気が付いたんだけどさ・・・これ、10年前よ!

どっひゃぁぁぁ!光陰矢の如しっつーか。え、うそ、10年?マジで?これがお正月に帰省した実家のテレビから突然お茶の間に流れた衝撃は昨日のことのようだわ。

フレディーーーー、なんかすげえ早さで歳取ってくよーーー。

えっと、それはさておき(むりやりさておいた)、今年も「クイーンと言えばウチでしょ?」のシンコーミュージックさんが、FFADの配信イベントを開催してくれました!

https://youtu.be/x8RMx3Q_ZA8

でもって去年に引き続き、応援カードが設定されていて、一口1000円でメッセージ・カード2枚が送付され、売り上げの一部がマーキュリー・フェニックス・トラストに寄付されます。

https://shinko-music-shop.com/?pid=162168953

新型コロナの厄災で唯一、怪我の功名というか、以前よりも良くなったと思えるのは、配信や通販が当たり前に行われるようになったことですね。日本全国、どこからでも観られて、買える。

これだけは今後も、コロナ禍が収まった後も、イベントなどの際に考慮続けて欲しいなぁ、と、住所に字が付く田舎育ちの凛々さんは願うわけです。

Hpbd2

閉塞感から人同士がぎすぎすしがちな昨今だけど、フレディが望んでいた通り、クイーンの音楽は最上級の現実逃避。

フレディ、お誕生日おめでとう。

あなたから元気をもらって、それからまた、立ち上がって、歩いて行く。
私たちは、そんな日々を送っていますよ。

あなたが生まれて来てくれて、素敵な音楽を残してくれて、本当に良かった。ありがとう。あと10年、またよろしくね。

HAPPY BIRTHDAY!

 




●新型コロナウイルス 医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630045

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday John! | トップページ | それは花を買って帰る日 »